カクテル講座
テーマ:講座レポート
強い雨が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?![]()
このころの雨を送り梅雨といいますが、本当に早くこの湿気を送りだしたいものです。
HATTORIは雨にも負けず自転車通勤を強行してきました。
おかげで顔がドロドロ・・・。
元を差っ引いてもですよ?
さてさて、今回もカクテル講座を受講してまいりましたので、レポートさせていただきますね!
「最近絵が気になりすぎて告知をスルーしてしまう」
と由々しき事態がお客様の声により発覚してしまいましたので、サクッと、頑張ってサクッと明確に告知をゴリゴリ交えつつお伝えしたいと思います。
随所にリンクがありますが、安心してクリックしてくださいね!
「すべてのリンクはウーヴルへ通じているのです」
まずこの講座といえば・・・。
「カクテル」ですよ!まず講座開始前にお酒が振舞われるというとても珍しい講座なのです。
ちなみに今回はジントニックとカシスソーダが選べるという嬉しいお言葉!
私ですか?
もちろん2杯飲みました。←(°∀°)
今回のテーマは
「ジン」と「リキュール」
カクテルを飲みながらお酒のルーツや、豆知識。カクテルにオススメの銘柄や、先生オススメのお店のカクテル紹介まで。
お酒の話なら何でもといった雰囲気でしたので、皆さん一度は気になったことがあるであろう質問を先生にぶつけてみました!
Q.「私のイメージでカクテルを作ってください」と言われた時はどんなふうにカクテルを決めるのですか?
A.その時のお客様の服であったりアクセサリーなどを見て作ります。
Q.「あちらのお客様からです」と言ってドラマでカクテルを差し出すシーンがありますが、実際ありますか?
A.・・・(笑)僕はネタでしか出したことはありません。
HATTORIは「私のイメージでカクテルを作ってください」と言った時7割の確率で
ライチのカクテルを出されるんですが、剥いたら中身違うよみたいなイメージなんだろうか?と思っていたら、ライチって可愛いイメージありますよ!とフォローいただきました。
ありがたい!!
そのあと、実際にシェーカーを振ってカクテルを作ってみました。![]()
リズム感大事です。
お客様は皆様バーテンダーのように優雅な動きでかっこよかったです。
出来上がりはやはり先生のものと違いが出ていて、プロの技ってこんなに違うのか・・・。と改めて感じました。
先生のデモンストレーションの際には
パリジャンを飲ませていただきました。
深紅の色合いが美しいスッキリとした甘みのカクテルに男性のお客さまも喜んでおられました。
そのあと…なんと…。
古賀先生がコンペティションで準優勝したオリジナルカクテルを飲ませていただきました!
やっっふーぃ!!ヘ(゚∀゚*)ノ
「ロゼスタイル」 という名前のこのカクテル。
とにかく柔らかくて
薔薇
の香り豊かなカクテルでした!
女性にはたまらないカクテルですよこれは!!
実際にバーで供される時には薔薇の花片が散らしてあるそうな。
とりあえず先生のホテルに男性とお酒を飲みに行った際には、「私のイメージで」と言ったらロゼスタイルを出していただけるようお願いしておきました。機会よ来い!←
さて、次回講座の案内を・・・と思ったらまたかなりの量書いていました。不思議!!
次回カクテル講座はこちら
- 会場 天神教室
- 受講料 4,000円(1回、材料費込)
- 開講日 7月16日・8月20日(金)
- 時間 19:00~21:00
その他ウーヴルでは楽しい講座がいっぱい!!
「ビューティージュース」で べジフルインナー ビューティ 講座
気になる講座はありましたでしょうか?随時HPも更新されていきますのでぜひ!!
■小話~HATTORIのコメント欄空いてますよ~■
前回のカクテル講座の時の小話でお話したお客様。
今回もおこしくださったのですが、第一声に「どうもネタにしていただいて」とおっしゃってくださいました。
笑って許してくださったお客様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
またネタにしてしまったのですが。(了解済み)
コメント欄も書いていいのかな~とおっしゃっておられましたが、ジャンジャンどうぞ!
まだウーヴルをご存じない方も「この講座気になっています」などお気軽にコメントをどうぞ!その際、「こんな講座があったらいいな!」「こんなことしていないの?」といったお話も気軽にコメントくださいませ。
「ブログがきになって翌日何回ものぞいてしまいました」とおっしゃるお客様に土曜日更新しますと宣言致しましたので、昨日の深夜に絵を塗りました。
今日もF5を連打してくださっているのでしょうか?
ありがとうございます。
そのため絵が深夜のテンションですね。まさかレイヤー18枚もつかうことになるとは。
次回からほどほどにしたいと思います。









1 ■わわっ
その節はお世話になりました(´▽`)ノシ
今回の講座も楽しかったです!
ほろ酔いで学ぶカクテル講座、そうそうないですよ。
本当に良い講座に出会えて嬉しい♪
今回のイラストも盛大に噴かせて頂きました(笑)
ロゼの人…!確かに、確かにそうなんですけども…!
これからもブログ更新楽しみにF5連打で応援しています><