だいざえもんのブログ

大好きなアイリッシュ音楽とか民族音楽の紹介をしてます。


テーマ:

先日の26日の夜、薬院の駅近くのアイリッシュパブでありましたアイルランド大使館と日本ケルト協会の


共催で行われた『アイルランド伝統音楽ワ-クショップ』に参加してきました。講師は、女性フィドラ-


〔ヴァイオリニストをこう呼びます〕のパトリシア・クラ-クさんを招待して一週間で日本国内5ヵ所を


廻るというちょっとハ-ドなスケジュ-ルなものだったらしい。なんせ、訛りの英語で全然聞き取れんし、


通訳の方も英語圏の人やから時々『これ、通訳しきらん』とか。べーっだ!音譜

ワ-クショップは、彼女の弾く音を耳コピしながら弾き方を学ぶやり方で終始しました。二時間があっと


言う間て感じでしたね。普段、耳コピの訓練してないし他の人の音もあり自分の音が聴き取りにくい。


練習しないと・・と緊張しまくりの時間でしたよぅ。でも、久しぶりに身近にアイルランドのプレイヤ-の


演奏を聴けて至極満足な二時間でした。\(*^0^*)/vv ♪

※演奏の中で頻繁に出て来るズズッて言う音はトリプレッツというアイリッシュ独特の奏法です。


装飾音みたいでもあるのでしょうか。教えてもらったけど今ひとつ理解できないでいます。叫びダウン
基礎練がんばろっと!!。ニコニコ

最初の頃のゆっくり目の演奏です。〔録音の許可もらってます〕
http://voon.jp/a/cast/?id=3ekbufkykp82qyj7#seal


後半のいいとこ取りです。〔同上~〕

http://voon.jp/a/cast/?id=vdeqp2jnvcsuo07m#player

ペタしてね


CELTSITTOLKE Vol.2~関西ケルト/アイリッシュ・コンピレーションアルバム/V.A.
¥2,500
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


この前の9月に親不孝通り〔今は言わなかったね・すまんです〕にあるライブハウスで弾いてるのを

見つけました。そう言えば、最近お見かけしませんねぇ。ショック!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、更新久々です。べーっだ!音譜


お知らせあせる


明日の日曜日に入団してますギタ-アンサンブルの演奏会があります。

またまた、裏方ですわ。叫び


ギタ-アンサンブル・カノン第11回定期演奏会


日時 平成23年10月23日〔日〕


開場 14:00 開演 14:30


会場 西南コミュニティ-センタ-ホ-ル


福岡市早良区西新 西南学院大学東キャンパス内


地下鉄西新駅より徒歩5分


入場料  1000円



だいざえもんのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。