先ほど、テレビを見ていて偶然以前から考えていた答えを見つけた思いです。音楽を聴覚障害者の人たちと共有することはできないかなぁとずっと思っていました。いつか実現してみたいです。

今回の番組の概要です。

旅のチカラ 

スピードの今井絵理子さんが、聴覚障害者のヒップホップダンスグループ、ワイルドザッパーズを訪ねる番組です。今井さんは、聴覚障害のある幼い息子を持つ母親。彼女が、ワイルドザッパーズの拠点であるワシントンを訪れ、彼らの出身校であり、聴覚障害者のための総合大学であるギャローデッド大学で音楽や踊りのレッスンがどのように行われているのかを学ぶというものです。ラブラブ!

BSプレミアム再放送
5月5日(木)8:30 [再]
5月7日(土)7:45 [再]
5月10日(火)20:00 旅のチカラ


ペタしてね