受けても受けても

良い結果が出せない時は


会社から人格否定されたような気持ちになるのは


人間であれば当然です。



特に

海外が長くて

英語も完璧で



エミレーツのGDの際も
怖気づくことなく堂々と会話ができたはずなのに・・・




「それほど英語が得意ではなさそうな人が受かっていて・・・なんだか腑に落ちません。」という感想が送られてくることがあります。





今まで認められていたことを否定されて初めて味わう挫折感。

そして、
思うようにいかなかった
この悔しさをどこにぶつけたら良いかわからない時、



多くの方から(特にOES生以外の方から)

メールを頂くことが多いのです。




エアラインのFAは

外資は特に訓練を全て英語で行うために
英語を理解できる能力は必須ですが、




決して国際会議などの通訳ではありませんので、




ガンガン英語で会話して間髪いれずに次の答えがでてきたり

他の受験者を差し置いても
1人でとことん喋ってしまう方は



周囲と協調性をもってうまくやっていかなくてはいけない”FA”には向かないと
思われます。



ですから、



英会話と同時に



周囲に気を配ることや



周囲をハッピーにさせるホスピタリティを学ぶことが重要なのです。



外資は


日本人のマインドを持った
国際的な人物を欲しがります。



日本人としての謙虚さ

相手を立てる心配り

この二つの要素をしっかりと持ち合わせ

尚且つ、



国際的に通用しない変な日本人の癖を持たないひと

外国人と同等に
国際スタンダードな儀礼で会話ができるひと



たとえば不可疑問を間違えたり

相手に褒められているのに「NO」ばかり通したり(謙虚というよりも外国人には不思議ちゃんに思われます)

笑う時に口に手を当てたり

sorry ばかりを連発したり

冗談についていけず、seriousな表情ばかり見せたり



こんな方は


国際スタンダード儀礼から外されます。





日本人として培われた凛とした姿勢を保ち


国際人であること、



これが外資内定のコツです。



ただ単にウェスタナイズされただけで
日本人の心を失った人や

反対に、いつまでも国際スタンダードが身に付かない人は




どんなに頑張っても
受かりません。



皆さんは



ご自分の癖に気付いていますか??


私達は結果を出すことに全エネルギーを注ぎます。



皆さんが今まで受からなかった理由をしっかりと突き止め


内定をゲットして頂けるように


皆さんを導いていきます。


信じてついてきてくださいねドキドキ


もう、あと一歩ですあし



運を呼び寄せましょうアップ
AD


過去記事で


36歳で二人のお子さんのお母様であるOES生がANAに合格したお話を書きましたが、

この内容に感動した受験者の
皆さんから
メールを頂きました。


今までは

「学生→大学3年から就職活動→内定」

「大学卒業→一般企業に就職→エアラインに転職」という

新卒と既卒組の2パターンオンリーで

例えば

「学生→結婚→出産→就活」という

いわばレールから少しはずれた生き方は
本来の就職活動ではないと切り捨てられていました。


しかし、


人生の生き方のパターンは一つだけではないことを

彼女が立証したことになるのです。




これからのCA受験はもっともっと
レールや形式からはずれてもいいと思います。

むしろレールや形式なんて元々
ないのだと

思ってください。




例えば


学生結婚をして

お子さんが3人いらっしゃるお母様が


「CAって自分に向いていそうだからチャレンジしてみよう!!」とか、





定年退職されたお父さんが

「人生再スタート!!世界に羽ばたくぞ!!」と奮起して受験してみるのも素晴らしいことだと思いませんか?



私は個人的に


若くして子供を育てている方は
本当に立派だと思いますので


近い内にきっと


「先生、私・・・5人子供がいるのです」と告白して下さった方を


CAとして内定させたい・・・そんな


夢を描いています。



「5人の子供を育てた人」は


忍耐強いし、頑張り屋さんですし、
何よりも危機管理能力が優れています。



私には到底できない


「自己の自由を奪われる生活」を強いられる毎日を


精一杯生きていらっしゃいます。








ですから


これから結婚を考えていらっしゃる方も


出産がCA受験の邪魔になるなんて考えずに、

3人でも、4人でも、5人でも


お子さん産んで


育て上げて


自分の人生を諦めずに

チャレンジしてみてくださいね。







肝っ玉母さんがCAになる!!





マニュアル通りの就活時代の


終焉です。。。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ




AirAsia 採用代行 $キャビンアテンダント☆客室乗務員☆GH 就職転職 CA受験の極意

先日イタリアンでメニューに無いカルボナーラを頼んだら断られた
スタッフMです。


エアライン受験のカリスマ!!と
定評のある

学院長クラス(マンツーマンまたはセミプライベート)

限定5名のみ受け付けます。

カタール・エミレーツなど
英会話面接重視のエアラインを受験する方は

本当にお勧めです!!!!!


レッスンは

月、火、木、金 日 のいずれか 成田校のみです。

お時間はご都合に合わせます。



受講料一日集中コース 20000円 
2日間集中コース  35000円(OES生は割引有り)



入会金、施設費、教材費は一切頂きません。


※ 学院長限定クラスのため、すぐに満席となってしまいますのでお早めにお申し込みください。

※ OES生は通常のレッスンを振替えることができません。

受講希望の方は


info@oesacademy.com

までメールください。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ



30代でCAとして内定するコツは下記の通りです。



①20代では経験できなかった人生経験を重ねてきたことに誇りを持つ。

②①が基盤ではありながら、「自分の方が大人~」という鼻もちならない態度をとらない。

③若々しく、はつらつとしている 健康的な印象を与える。

④20代のころよりも更に謙虚になる。

⑤20代のころよりも更に素直な態度をとる。

⑥髪質と肌コンディションに力を入れる。

⑦実年齢マイナス5歳に見えるよう、外見にも気をつける。

⑧面接官は「生意気な30代を欲しがらない」ことを深く認識する。



詳しいことは

レッスンの際にお話しいたします。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


通常レッスンや合宿レッスンでは

英語での自己紹介から始まり
自己PRや志望動機

その他
外資系エアラインで良く聞かれることを

オールイングリッシュで特訓をしています。


一回一回のレッスンを
インタビューだと思って頂き、

場慣れして頂くことが大切。


オールイングリッシュで面接のシュミレーションを繰り返すことと、

面接を面接と思わない心の余裕を持つことが、

外資系内定の絶対的なコツです。



また、面接であがらない為には

① 自分に自信を持つこと

② 自分は見られていないと思うこと

③ 土俵にあがらないこと(人と戦わないこと)

が大切です。


1人でも多くの合格者を輩出するために

毎回のレッスンに全エネルギーを注ぎ

頑張っていきたいと思います。


外資系への内定

日系から外資へのトランスファーを考えている方、


私達を信じて
ついてきてくださいねドキドキ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ