夕方○○さんから着信あり、

(アシアナの発表には数日早いけど・・・)と思いながらも

「Tさん、内定した!!??」と思わず叫んでしまいました。


新卒の○○さんは、


「JALがこういう状態になってしまった以上は英語がダメだなんて言っていられません。これからは外資にどんどんチャレンジしていきたいです」と、


外資向けの受験体制に入ったことを宣言されて、

苦手な英語から逃げずに、
どんどん立ち向かっていったことが合格に繋がったのだと思います。


今日は数人

アシアナ報告がありました。


ここで終わりとは思いたくありませんが、


もしもご縁がなかった場合は

とにかく


過ぎ去ったことはとっとと忘れて

次に進んでくださいね。




大丈夫!!


ご縁は必ずあるものですドキドキ
AD
アシアナ航空の結果が届いているようですね。


前回はOESから二名、アシアナ航空から内定を頂きましたので、
過去の面接傾向に基づいて

アシアナ面接対策を行います。

書類通過者の皆さんは
至急連絡くださいね。



アシアナ航空は

たった一回だけの面接しかありません。


縁のない方を最終まで呼び寄せることがないので、
既卒の方にとっては

貴重な時間を節約できて、
とても助かるリクルートだと思います。


受かるか受からないかは


たった一回のインスピレーションで決まります。



肌コンディションを整え
髪質に気を遣って


当日は外見的にベストの状態で面接に臨みましょうね。


結婚式前のブライダルエステに通うのと同じです。



6日に

アシアナ航空でフライトしていらっしゃるYさんが駆けつけて下さることになりました。


皆さんのご質問には

なんでもお答え下さるようです。


楽しみですねドキドキ
アシアナ航空、大人気ですねラブラブ


東京ベースで飛べること、
路線が魅力的であること、
円高などの影響で韓国熱がさらに高まっていることなど、

とにかく魅力満載。


既卒の受験生だけでなく
新卒の方達からも 毎日のように質問メールが届いています。


日韓線のフライト経験のある私にとりまして、東京⇔ソウル便はフライト時間も短く、時差がないので体には優しかった記憶があります。KEも同様ですが、韓国系のエアラインは、入社当初は日韓線のみですが、半年もすればホノルルやLA便が定期的に入りますし、ヨーロッパの都市にもどんどんフライトできるようになりますから楽しいはずです。そして何といってもソウルが楽しいドキドキショッピングもエステも食べ歩きも、どれをとっても最高です合格

昨日、OESからアシアナに入社したYさんとお話しました。彼女曰く、「今回は大量に採用していただけるかも知れません」とのこと。

面接試験がたった一回で決まるアシアナ航空は

「運と縁」で決まってしまう宝くじ的なワクワクドキドキ面接ですので、

「私こそアシアナに!」と切望していらっしゃる方は是非ともチャレンジしてみてくださいね。

アシアナ航空の自己PR・志望動機を毎日拝見しながら、「OES生全員が、なんとしても書類が通過して、そして、なんとしてもアシアナで飛べますように!!」という気持ちがどんどん増してきています。


書類添削がまだの方は

本日夕方までに提出してくださいね。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ





先日アシアナ対策に参加されている新入生の方から

「スナップ写真二枚とは、一枚は外で、一枚はスーツ姿のスタジオ写真ですか?」と質問されました。

なんでも他の学校ではそのようなアドバイスを受けられたそうで・・・


私の個人的な見解ですが、

スナップ写真二枚というのは、あくまでもスナップ写真であり、
スタジオで撮影した面接用のスーツの写真を求められてはいないと思うのですが。


しかし、受験者はできるだけ多くのショットの写真を人事の方達に見て頂きたい!と思っていらっしゃるようで、

全く異なるタイプの写真(例えば、一つは髪をハーフアップのお嬢様風、もう一つはシニョンのお姉様風と)を同封し、

タレントのオーデションかしら?と勘違いしてしまうほど、
写真ごときで神経質になっていらっしゃる方が多いのでびっくりしました。


応募書類の欄に、

「違う写真を二枚」と書いていない場合は
通常は同じ写真を送るものです。


しかし、もう送ってしまったり、
どうしても違うタイプの写真を見て頂きたい!という気持ちが強ければ

ご自分の意志を貫いてくださいね。


その辺りは、
人事の方のご判断にお任せしましょう。


こうだったから書類が通過し、
ああだったから通過しない、

と、こうだああだ 言っているのは受験生だけなのだと思います。


もっと、どーんとかまえていきましょうね。

「縁があれば受かる」という開き直り?が
内定には必要なのです。
こんにちは。スタッフMですドキドキ



アシアナ航空の応募書類について

いくつも質問が届いています。





特に

スナップ写真についての質問が

多く寄せられています。



書類通過がとても難しい

アシアナですので

写真の準備も大きなポイントですね。

OESがおすすめしているのが


TAKUMI JUN Make Up Salon

です!


ヘアメイクのプロで

アーティストやモデルの方も多く通っているそうです。


タクミ先生もスタッフの方々も

みーんなフレンドリーで

とってもオシャレ。




表参道駅からすぐですし、

当日に仕上がるので安心ですね。



OES生の特別割引プランがあるので

詳しく知りたい方はメールくださいね。