ADOも

多くのOES生が通過しています。


またKEの一次試験結果ももうすぐですね。


楽しみが増えます。


これから募集が出るANAや某外資系、

また、現在公募をしていませんが

募集のかかっている外資等の


内定に向けての徹底対策を

10月25日(土)19時~行います。



参加希望者は


info@oesacademy.com


までメールください。



一般の方達の参加費は

5250円です。



OES生は合同対策は無制限に無料となっております。


できるだけご参加くださいね!!

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


音譜就職活動人気ブログランキングへ



AD

昨日の合同対策にも多くのOES生、そして外部生の方達にお集まり頂きました。


昨日ANAの面接を済ませた方が面接官役になり、

本番さながらの面接特訓もしましたが、


それぞれの方達の個性が出ていて、一言で言えば「わかりやすい」練習になったと思います。



私がわかりやすいと申しますのは、一人一人の長所や弱点がはっきりとわかり、指導しやすい対策レッスンだったということです。



今年の新卒生も皆

可愛くてフレッシュで、それでいて内面の強さも兼ね備えていて

なかなかどうして・・・才色兼備ぞろいです王冠1



このまま順調に進んでいけば良いのですが(そう信じています!!)しかし人生なんて波乱含みですので・・・

どの企業に縁があるかは誰にも予言はできません。


ですから、

たとえ第一段階のANAさんで夢破れてしまったとしても

挫けないことです!!前進あるのみ!!頑張らないように、受かろうと思わないように

面接に臨んでくださいね。





さて、今日はエアドゥやJEXのエントリーシートに関して少しだけ触れますね。


今回のANKは全ての設問が細かく分かれているパターンですので比較的書きやすいですね。


しかし、先日もお話ししたJーAIRや、JEXのように罫線がない空白に書くパターンは

書く側の個性がはっきりと出てきます。何字以内で書きなさい等の指定がないので(JEXは200字程度)いかに

見やすく読みやすく書いてあるかがポイントになります。



通常採用側にたって書類審査をすると、



内容に入るよりもまずは


見やすさが要になります。


ですから字の大きさや丁寧さはもとより、

段落を分けたり、箇条書きを加えたり等の工夫が必要になってきます。



内容に関しては、



客室乗務員ならどこでも良い!というのではなく、


「これこれこういう理由があってADOなんです!!」という強い信念がないと認められません。


自分本位だった就活を、

一度、相手目線で考えること、




どんなに売り手市場の昨今でも


CAだけは古今を問わず、


買い手市場


なのですね。その現実をしっかりと認識し

採用側にたった書類作りを心掛けることです。



小さい字は老眼にはキツイし・・・

小さい声もシニアにはキツイ・・・



40代、50代の先輩のの苦労を理解して下さる受験生は

好感もたれますベル


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ

ADO受験のコツ

エアDOから一次面接の案内が届いている方、

本当によかったですね。


この会社は

書類通過が難関なので、

一次に呼ばれたことは大きな一歩となるはずです。


毎回ADOには

最低一人は内定しているのですが、


過去の問題の傾向から、

次のことを注意していただければと思っています。



① どの会社も同様ですが、ADOの面接でも、コミュニケーションを最重要課題にしておきましょう。

② 面接官はたいてい男性、女性一人ずつの2名となります。面接官に平等に気を配りましょう。

③ 自己紹介をしてください、と言われたら特に自己PRを言わないようにと指示があるはずですので、余計なことを言わないようにしましょう。

④ 英語の質問には最初に結論を述べて、その後に説明を補足していくようにしましょう。



以上、

今週金曜日に面接を控えている方、

心配な方はメールくださいね。

「癒しの時間と空間を共有できる」



私が初めて御社を利用させていただいた時の率直な感想です。



化粧室に備えられている「ゆにガーデンのポプリ」、搭乗時に流れている「小樽オルゴール堂」のヒーリングミュージックなど、機内で寛ぐためのホスピタリティが一杯に詰まっていました。



「憩いの旅」を求めて友人と訪れた北海道は、御社を利用したことで「最高の思い出」となり、感謝の気持ちで溢れました。それ以来、私は御社のファンとして頻繁にホームページを拝見しております。



私が御社の客室乗務員を志望する理由は、①癒しの時間をお客様と共有できるように、私のアイデアや真心を御社に提供したいと思ったこと。②淡いブルーと黄色の機体に魅せられたこと。③大好きな北海道の地をベースに空を飛びたいと思ったこと。以上の3点です。




第二の故郷と思っている北海道で、御社の客室乗務員としてフライトをしながら、

北海道の魅力をたくさんの方達にお伝えしていきたいと思い、志望いたします。




以上、私の志望動機です。




ちょっと参考にしてみてね♪






人気blogランキング
に参加しています!


→ ブログランキングランキュー


ご協力のクリックをお願いします!

「北海道図書館」



機内に設置している簡易移動図書館、


このアイデアには脱帽した。



OESからAIR DOに入社した学生の聞き込み調査によると、


AIR DOはまさに、北海道民の夢を叶えたエアライン、そして北海道らしさを最大限にアピールした、道民の代表のようなものという。





航空業界の規制緩和を受けて、北海道の自治体、道内の企業、団体などからの支援の下、1996年に誕生した。



道民割引チケットや、「DOマイル」(搭乗半券を8枚集めると片道無料になる)などのサービスを導入したり、新規エアラインではめずらしい、男性客室乗務員の登用など、他の会社を追随させないアイデアを盛り込んできた。




新千歳がベースのCAは、

北海道出身者も多いが、




OESから入社した学生は全て関東出身である。






今回の応募書類の中で、

皆さんが一番頭を悩ませている「志望動機」




これはコモンセンスで考えると、



原稿用紙一枚、つまり400字ぐらいでまとめると良いはずである。



短すぎたら熱意を感じられないし、



長すぎても辟易する。





丁度いいくらいの文字数は、



400字くらい、




私は、そんな気がした。




今夜半に、




AIR DO向け志望動機(サンプル)をアップする予定コスモス




たのちみにねわんわん







人気blogランキング
に参加しています!


→ ブログランキングランキュー


ご協力のクリックをお願いします!