この不況の最中、


ついに新卒JALの募集が出ました。


同時にJEXも採用を開始します。



世間では内定取り消しだとか、

採用見送りだとか


ネガティブな活字ばかり強調されていますが、


企業が存在し続ける限り

採用も終わらないはずです。



今年の新卒の方達は

とてもしっかりしていて、


不景気な時だからこそ


「自分磨き!!」と、


TOEIC800点以上

英検準一級も取得されている方達が多いです。


さあ、いよいよですね。


溜め込んでいたエネルギーを


この就活で思う存分燃焼していきましょう!!


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


音譜就職活動人気ブログランキングへ

AD

募集が目白押しですね。


近々、某欧系も日本人を採用する予定とも聞いています。CA受験者の皆さんにとりましてはgood newsが続きます。



最近は人事ご担当者の方からもご丁寧にメールを頂きます。


「いつも記事を拝読しています。竹を二つに割ったような爽快な語り口がいいですね。私たち人事担当者の本心を代弁して下さって、助かっています。本当に小澤さんのおっしゃる通りです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・益々のご活躍をお祈りしています。」



(温かいメッセージを本当にありがとうございました。)



実際に採用される側の方たちから応援メッセージをいただけると、

はじめて、受験者と採用ご担当者の両者の橋渡しができるようで、


「今までの指導方法に間違いはなかった」と改めて認識できます。皆様からのメッセージやメールは、私にとっての栄養剤でございます。重ね重ねお礼申し上げます。



さて、JEX対策ですが、



26日(土) 18時~のJAL対策と同時に 大阪で行います。二回目は翌日27日(日)12時からです。



大阪での対策レッスンに参加ご希望の方は


info@oesacademy.com


までご連絡ください。


JAL、JAZ、JEXとJAL系に向けて 徹底対策を行いますので、しっかりとついてきてくださいね!!

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

今回は初めて、


OESからのJEX通過者が二桁になりました。


例年、JEXでは書類で苦しめられ、一次で苦しめられ、そして結局内定した方達が数人という結果に終わっていたのですが、

今年はものすごい快挙!なんと現在のところ、12名のOES生が通過しているようですね☆


JEXは将来性もあるし、個性的でユニークな社風なので、

たくさんのOES生が入社できることを期待しています。


そこで、現在巷で騒がれている、

JEXの「適性検査」についての詳細を入手しましたので、希望者は19日(土)16時半にラミアビルにお集まりください。

OES生はもちろん、無料です。


また、本日のJAL通過者、ANKの面接を控えている方、SNA希望者、A-NETの書類添削希望者、JALウェイズ書類結果待ちの方、とにかく、できるだけ皆さんいらしてくださいね。


このようにface to face にお話できる時間があってこそ、自分を原点に戻せる余裕ができ、

内定に一歩一歩近づいていくものです。


皆さんの内定のためなら、

たくさんの時間を犠牲にしてでも、私は奮闘していきたいと思います。



大丈夫!!内定まで、一緒にいきましょう。





英語のブラッシュアップ

  通信講座はこちらから→

https://www.knowledge.ne.jp/lec1148.html



つい先日

「もう先が真っ暗です」といって落胆し、

涙で枕を濡らしてしまった皆さんにも


また、神様が微笑み始めてくださいましたね☆


JEXさんが

今年はなんと!160名も採用予定だということ。


是非ともこの波に乗っていただき、

一日も早くCAとして羽ばたいて欲しいです。


OESからは

毎回JEXへの合格者が出ています。


JEXのポイントは次の3つ。


① 先ずは、無敵のESを完成させること

② 英会話にもさりげなく力を注いでおくこと

③ 最後の食事会(これがポイント)に対応できる気配りを身につけておくこと



OESでは

JEX向けに食事会対策も設けております。



これから始まるJEX対策に興味あるかたは

とにかく至急ご連絡ください




JEX対策


全5回+ 英会話対策を無料で受講できる特典があります!

ES添削 カウンセリング 全て無料です。


受講費は102900円(入会金なし)


スタート日はご都合の良い日を選ぶことができます。


少人数制のため、クラスが定員になり次第締め切ります。




外資系対策のテキスト↓↓

 キャビンアテンダントの英会話 こういうときはどうするの?


昨日は、

ちょっとしたアクシデントで、


中途半端で”意味わからんショック!”と、、



お叱りを受けそうな記事をアップしてしまいました。ごめんちょペンギン








なので、今日は、

昨日の修正版を書くことにいたしますメモ



(たいへん失礼致しました(^_^;))





JEXのエントリーシートについて、



ポイントをいくつか。







「悩んで悩んで、17日消印有効に間に合わないかもぉ~」と、



自縄自縛状態のみなさんへ、



締め切りぎりぎりで、「ドラマティックに変身桜」という逆転劇もあるのだから、

最終的には「自分で納得のいくESを」作ることです。

(まだまだ間に合いますよ)





再度、



JEXのES,

手にとってご覧下さいませ。



ウワサや間違った情報に惑わされている方達が多いようなので、

再確認だが、



「写真のサイズ、自己PRに関しては自由」ということなので、



昨年と混乱したり、

何かの情報を鵜呑みにして、

誤解しないようにね。



目を皿のようにして、

よ~くHPの一字一句まで読まないといけませんよ。


(※注意力というのはCAにとって、とても大切な資質コスモス





JEXのスカイキャストは、

乗務だけでなく、その他の多岐に渡る業務に従事しないといけないので、


他のエアラインと比べても、

「企画アイデア力」必須だ。



季節ごとに行っている特別なサービスのなかに、

「七夕サービス」や「クリスマスサービス」などがあるように、



企画して→実行する



という、「トータル的な力」を必須とする。


JEXのスカイキャストを経験すると、

色々な意味で人間力を磨くことができ、

とてもウツワの大きい人間になれるような気がする。

たくさんの方に応募していただきたい会社である。



さて、JEXのESについての話に戻ります。




昨日の記事でも書いたように


① 水着の写真はダメですか?


という質問があった。




結論は、



グラビアアイドルではないので、

やっぱりやめた方が無難。




昨年通過した写真の中には



韓国留学中のチマチョゴリを着ている写真や、

スイーツを食べている写真など、




とても明るく楽しそうにしていて、

しかも傍から見ても癒しを感じさせるものが多かった。



今年のレイアウトは昨年と違って、

上段と下段にはっきりと分かれているので、



よほどアイデア満載にしないと

つまらないものになってしまいそうだ。




ESを楽しんで書いていきましょうね。



それがJEXのコツかもしれません。