世の中には悲しいこと、不条理なことも多いです。


今日、初めてお会いした○○さんから、
とてもショックなお話を伺いました。


彼女は本当に純粋で正直な女性なので、

OESを救って下さるために


色々なことを告白してくださいました。本当に○○さんには感謝しています。勇気をもってあそこまで告白して下さったこと、心から感謝しております。



まず、彼女が就活をはじめた時のこと、



OESをインターネットで検索し外資に強い事を知り

さらに検索をかけたら


「裏クルー」なるサイトが出てきたとのこと。




またそのサイトに書き込みされている内容が


俄かに信じがたいことではあったけれども


「もしかしたらこれも本当なのかも?」と思ってしまったということです。




インターネットが普及するまでは


確かに


「火のないところに煙は立たない」という言葉が常識でした。




しかし


現代はどうでしょうか??




全く事実無根のことでも



無記名、匿名で書き込みすることができれば



根拠のない噂話ばかりが蔓延っている時代に突入してしまったと思いませんか??



時代は本当に変わりました。



インターネットは「なんでもあり」です。



真実か否かを見極めるのは



自分の目で見て確かめるしかありません。





さて、



私がさらにショックを受けたことは・・・




このような信じられないサイトを


同業者のエアラインスクールが意図的に受験者に知らしめているということ。


そして、関西の某大学のキャリアセンターの方まで



「そんな噂がある学校を信じてはいけない」と指導していたこと・・・




悲しくて


このブログを書きながらも涙が溢れてしまいます。




私もずっと偏見と戦ってきました・・・




皆さん、世の中不条理なことが多いけれど、




神様は必ずみて下さっています。




絶対に正義が勝つのです・・・






世の中の不条理に負けそうで


苦しくて


生きていけないほど悲しい人、



一緒に強く生きていきましょうよ!



ライバルなんていないのです。

自分の苦しさ、悲しみ、寂しさ、辛さ、弱さに勝っていけばいいのです。




私は心が折れそうな時には


マザーテレサを思いだします・・・





どんなに攻撃されても



 
マザーテレサのようでありたいとおもいます・・・




私を信じて下さるOES生の皆さんが



側にいて下さるだけで幸せです。




皆さんの愛情に包まれて


幸せです。



言葉では表せないくらい


心から感謝しております。



本当にありがとドキドキ
AD

実るほど・・・

テーマ:
実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・



以前にも書きましたが


私はこのフレーズが大好きです。


歳を重ねるたびに
仕事を達成するたびに


この言葉を思い出し


初心に返ります。



先日あるOES生から


「先生はなぜ生徒にも敬語を使うの?スタッフにも敬語なの?」

「先生はなぜブランド品に興味ないの?」

「先生はなぜいつも働いているの?」と、


質問攻めにあいました。



そういえば


この方から

このような質問を受けるまで


特に疑問に感じたことはなかったのですが、


私の理念なのかもしれません・・・年下の人にも敬語を使うとか、ブランド品を持たないとか・・・





私の天職(神様から与えられた仕事)は、



皆さんをCAとして内定させるために

365日サポートすることだと信じています。

年上の方も年下の方も平等に尊敬しています。これはOESの講師全員に共通しています。



そして、



皆さんから頂くお月謝で
贅沢な生活をしようとは思ったこともありませんし、



ブランド品を買いに行く時間も


もったいないです。





宝石にも全く興味がありません。






服も恥ずかしいほど安物を着用しています。



でも、決して欲求不満になることはありません。


物に執着しない分



皆さんと心が通える時間を持てて


私は本当に幸せです。




目に見えるものはいつかはなくなりますが、


魂は永遠に存在します。



心は通じ合い、


目に見えなくても幸せを分かち合うことができます。



社会的地位や経済力などで

人を見分ける方も多いようですが、


私は人の価値はその人の生き方、心の中身で見極めると思っていますので


苦労をした人、お金がないと困っている人の応援をしてしまいたくなります。


両親が離婚したことで悲しい幼少時代を送っていた方や





お父様の会社が倒産して爪に火を灯すような生活をしているのです・・・と涙している人を





救いたくなります。



仕事で大成して威張っている芸能人や政治家よりも


野良猫や野良犬の保護をしている人に




寄付をしたくなります。



ペットショップで高価なペットを買ったり、


特注の洋服をペットに着させる余裕があったら、



保健所で殺処分直前の動物を




保護します。




実るほど



頭を垂れて



謙虚に奢らずに


質素に堅実に



人を裏切らずに



一日一日を精一杯生きていきたいと思います・・・


昨日のKL対策の見学にいらしてくださったTさんとKさんが、


「きっと素晴らしいレッスンなのだろうとは想像していましたが、想像以上で驚きです。OESの内定率が高い理由が分かりました!」と感激してくださり、


Kさんからは


「OESの頼れるスタッフの方、素晴らしい生徒の方々を拝見し、私も先生を信じて頑張りたいと思いました」とメールが届きました。


レッスンを見学なさる方は

ほとんどの方がOESのファンになってくださいます。


私は「CAとして巣立たせるための指導をする」という天職を通し、

たくさんの素敵な方達にお会いできて


本当に幸せだと思っております。


お会いできたご縁に

心から感謝申し上げます。





昨日スタッフのM&Mが


とても嬉しいことを言ってくださいました。



「先生、私は今まで懸賞も当たったことがありませんし、宝くじなんて当たる由もありません。私の人生ハズレくじばかりでした。でも、OESに出会えたことは宝くじで大金が当たるよりも大当たりでした!!」と。


そしてMも続けて言っていました。


「僕も同じです。OESに出会えたことは人生の財産です」




OESという場所で


これだけ「出会い」に感謝してくださる方がいらっしゃるのは

私の心の財産です。



出会いは偶然のように思えますが


きっと必然なのでしょう。



「類は友を呼ぶ」



この言葉に尽きます。



人材の宝庫 パート2

テーマ:

OESには

人間的に魅力のある方達が

数え切れないほどいらっしゃいますラブラブ!


先月よりOESで児童英語講師のアルバイトをして下さっているHさんとYさんも、


超チャーミングな女性ですラブラブ



今日はHさんとの忘れられない思い出を書きます音譜




Hさんと初めてお会いしてから

かれこれ3年の月日が経っています。


彼女はまだ短大に入学したての、初々しさが残っているころに、

OESの門を叩いてくださいました。


その後、Hさんは一大決心をして

オーストラリアに留学。



一年後に留学先から帰国して、

本格的にOESに入学されました。



入学された当初は

どちらかというと、

自分に自信のもてない弱さがありました。


自分への自信喪失で、

受験活動も全て空回りになりました。


受けては不合格、

また受けては不合格。


こんなことを何回繰り返したことでしょう。




合同対策の際に、



「先生、私が本当にCAになれるのですか?私、もう諦めて実家に帰ろうかと思います。友達は皆合格していくけど、私だけ合格できない気がするのです・・・」


こんな弱音を吐いて


ボロボロと涙を流し、

みんなの前で号泣してしまったのを、今でも忘れません。


私はそんなHさんの涙を見て、思わず彼女を抱きしめてしまいました。


「大丈夫よ、大丈夫。HさんほどCAに向いている人はいないじゃないの!!必ず内定させてあげるから、ついてきて!!」


彼女は数十分泣き続けていました。






Hさんは、



本当にチャーミングな人なのです。



それなのに、

この最高に魅力のある女性を認めない会社が


こんなにも多いだなんて、


悔しくて悔しくて・・・やりきれない気持ちになりました。


私は


この節穴だらけの会社の人事の方達に、


なんとしてもリベンジしてやりたい!と思いました。


私の心の叫びは尋常ではなかったです。激昂寸前、まさに、怒りの炎上です。



「こんなに素晴らしい人材を採用しないなんてどーかしてるね!!み~んな節穴だらけ!!!」



会社に

怒鳴り込んでやりたい気持ちになりました。




Hさんと巡り合えたのも

神様が下さった宝です。



あれから3年経った先月、


Hさんはついに


キャビンアテンダントとして

内定通知を手にしたのです。




「先生、たくさん不合格で良かったです。」


Hさんから来たメールは、




私達スタッフを号泣させ、




何度も何度も湧き上がる

感涙の咽びとなりました。。。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


音譜就職活動人気ブログランキングへ

人材の宝庫

テーマ:

パーティの後は


必ずAさんやTさんからお礼メールをいただきます。


Aさんは以前に

インターンでホノルルまでのチャーター便に乗務されたのですが、


その際のお客様からの評価がたいへん高く、

乗客の方から私宛にも


感謝メールが届いたほどでした。


彼ほど、

相手の気持ちをいつも察しながら

やさしい気持ちで人に接することのできる男性はいません。





Tさんはいつも周囲を笑わせる三枚目的存在ですが、


実際は、ものすごく繊細で、

常に周囲の人のことばかり気を配っていて、


常に感謝の気持ちを持ち、

いつも人の幸せを祈って下さる人です。


ヨガインストラクターのお仕事では

彼女の力が存分に発揮されているようで、


彼女に習っている生徒さんからも


「最高の先生に巡り会えました!!!」と喜びの声を直接聞いています。




OESには


人材という宝が


まだまだ数え切れないほど眠っています。



この宝庫から、



また近いうちに


CAとして内定される方達が続出するのだと思うと、


本当にワクワクします。



そして、


このような素晴らしい人に巡り合えた幸せをかみ締め、




何よりも毎日が


仕事冥利に尽きる日々です。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


音譜就職活動人気ブログランキングへ