年明けには


日系、外資共に


多くのエアラインの採用があるようですね。



身長も高く、

ルックスも抜群

笑顔もチャーミング

気配りがあって、サービス業にピッタリ!


という方は、


今まではほぼ「合格圏」に入っていたものですが、



最近のリクルートはそんなに甘くなくなっているのです・・・




私が普段から言い続けていることなのですが、


やはり「英会話力」が最終的な合否に関わってきているようですね。




志望者の多いJALウェイズも、従来通り英検準一級やTOEIC800点を基準にしてくると思います。



試験直前になって焦っても良い結果は得られません。



今から毎日


英語の特訓をしていってくださいね。



スーパー英語はJALウェイズ向けに1クラス増設しました。ご興味のある方は



info@oesacademy.com


までメールください。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


音譜就職活動人気ブログランキングへ

AD

昨日はお昼頃から


JALウェイズ内定報告が続々と届きました。


6月2日頃、と聞かされていたので、

不意をついた朗報に驚いてしまったというのがホンネです。



今晩の合格者祝賀会に間に合ってよかった~合格



内定者は必ず出席して下さいね~ラブラブ



ANK最終のRさん


J-エア組のみなさんの朗報も心から祈っていますニコニコ


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ



JALウェイズも

英会話面接が難関だと聞いてはいましたが、今年は「絵を見てシチュエーションを説明する」という

外資で多く採用されている試験方法で英会話面接が行われました。


OES生で外資対策またはスーパー英語を勉強していらっしゃる方達にとっては

「朝めし前」くらいの勢いだったでしょう・・・


「絵を見て説明する」方法は

何度も何度も繰り返し練習してきましたので、


「やったー!!」と内心叫んで

意気揚揚と試験を終えていらした様子が目に浮かびます。




さて、

この英語のディスクリプションですが、

ボキャブラリーを増やしたり表現力をアップする

一般的な勉強と、


「ここを重点的に勉強すれば、たちまち得意になります!」という

特別な勉強との二通りの方法があります。


当然のことながら、


皆さんは前者には長けていらっしゃると思いますので割愛しますが、


後者の 「特別な勉強方法」に関しては、


スーパー英語や

外資対策で習得していって頂きたいと思います。



そして、

ここでは


その一部を少しだけお話ししますね。



まず、


英語でシチュエーションを説明するには


① 短文で説明する。

② 独創的な表現ではなく、広く一般に(特にネイティブ)使われている表現を用いる。

③ 絵の中の主語(主役)に名前をつけるなど(例えば)、想像力を駆使して説明する。

④ 絵の中の主語(主役)の気持ちを代弁する。(乗客の気持ちを察してあげられる受験生だと思われる)

⑤ 説明を開始する前や後のコミュニケーションも大切!英語の丁寧語で受け答えする。

⑥ ディスクリプションの最後に、必ず心を込めて感謝の気持を述べる。

⑦ 全てにおいて、絵を凝視するだけでなく、面接官の目をみて話すことも大切。



以上、


例文は明日アップしますね。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ



JALIは OES生ほぼ全員が書類通過!!という快挙を成し遂げました。(万が一通過できなかった方がいらしたら至急連絡ください。次に向けて一緒に進みますので)


そして、AJXやトランスアエロの通過報告も続々と届いて、再び慌しい週になってしまいました。


3月も2月に続き、なんとしても「二桁内定」が達成できるように、全てのエネルギーを費やして参りたいと思います。さあ、皆さん!!一緒に内定に向けて一歩一歩着実に歩いていきましょうね!!



今日はJALウェイズのESに関して、

少しだけ触れたいと思います。



いつものように行間の広いES、ちまちまと小さな字で書いている人はいませんか?


小さくて読みづらい字は、読み手を疲れさせます。



それから最近の傾向ですが、


妙に「演出し過ぎなタイトル」   

これも受け入れ難いです。



新商品のキャッチコピーでも考えているかのようなフレーズ、

ちょっと胡散臭いですよ。



たとえば



○○配達人になりたい!

伸縮自在の○○保持者です!




などなど・・・


電通さんや博報堂さんのエントリーシートだったら、

企画アイデア力は一番の「売り」になるでしょう。。


でも、CAですからね飛行機


ナチュラルで

ありのままで

等身大の



あなたを見せてもらいたいと、人事の方は思っていることでしょう。



自然な文体だけど

一閃の光が見えるような、


大人の魅力を持つ書類を作成しましょう。



ESの書き方で悩んでいらっしゃる方は

いつでもメールくださいね。




にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

JALウェイズ最終試験の


英会話面接がどうしても不安なんです!


と、おっしゃる方達が多いので、


急遽、明日 7月4日(水) 19時半~20時までの30分、JALウェイズ英会話面接特訓を行うことに致しました。


この特訓は、過去にOESからJAZに内定した方達の過去問を元に、英会話のQ&Aを徹底的に訓練するものです。


一般の方の参加も可能ですので、希望の方は


info@oesacademy.com


までメールください。



一般の方は3名まで、


OES生は全員参加可能です!!(OES生は無料です)