年を明けてからも


たくさんの朗報が飛び込んできております。


スカイマークに一名内定し

外地で受けていたEKに3名のOES生が内定待ちとなっております。



OES式の英語レッスンの強さを


EK3名内定待ち!というところからも実感しています。



さて、


ANA新卒のほかに


スターフライヤーも出ましたね。



年齢制限も記載されていませんので、

どんどんチャレンジしてください。



応募される方のために


OESの教室で過去問が閲覧できるようになっております。



閲覧ご希望の方は

スタッフに声をかけてくださいね。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


音譜就職活動人気ブログランキングへ

AD

昨日に引き続き



新卒のスターフライヤーのファイナリストも続出です!



香港ドラゴン航空も募集が発表されましたね!







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スッチー道! ~諦めきれないキャビンアテンダント~

① 元々CAを目指していたが、新卒の時に第一志望のCAがダメだったのでホテルで勤務しています。


② 新卒の時には全く考えもしなかったが、ホテル業の中で、CAとの共通点を見つけ、どうせホスピタリティを提供する仕事に就くなら、もっともっと海外に頻繁に行ける仕事に転職したい。


という、

主に2パターンの受験者に分かれると思います。


割合的には①の方のほうが多いような気がしますが、


↓↓↓

昨年内定したOES生から、


スターフライヤーの詳細がまとめられてきました。

本ブログでは、その一部しか書けませんが、

皆さんの参考にしていただければと思います。



一次試験は書類選考(国語、英語、数学)

基礎的な問題だったそうです。


英語はTOEIC式問題。


一次で重要なのは

400字の作文を完成させること。



昨年のお題は

「サービスマインドとは何か?」



二次試験は日本語面接と機内アナウンス、GD

そして、一番本命の実技があります。



この実技試験に関しての対策は

SFJ一次通過者の皆さんに、

特別に行いたいと思います。



また、昨年の内定者のHさんは

二次試験の際の面接の時に


中国語で自己紹介をしたそうです。



そして最終は役員面接です。

また、SFJの操縦士は外国人が多いので、


英会話面接もかなり重要視されているようです!



英語に自信のないかたも、

表参道の教室に足を運んでみてくださいね走る人音譜