先日告知させていただきました、

ミシュラン三ツ星レストランのシェフソムリエにお会いできるパーティですが、


さきほどOES生のSさんから連絡がありまして

ご一緒させていただくことになりました!!本当に楽しみです!!


このパーティの主催者は私の親友のJALの方で、出席者の殆どが現役または元キャビンアテンダントですので、


CAを目指していらっしゃる方にとっても、有意義な時間になること間違いなしです!!


実は、このような身内のパーティ(CAの集まり)を時折主催していらっしゃるJALのGさんが、

OESの皆さん向けに、各種のCAパーティへのご案内を積極的にしていきたいとおっしゃていましたので、これからも良いコミュニティを作っていけたらと思います。楽しみにしていてくださいね!!


明日はまたまた


皆さんにとりまして素晴らしい情報をアップさせて頂きますね!!



AD

巷で話題になっている


ミシュランの三ツ星レストランに認定されたジュエル=ロブションのシェフソムリエにお会いできることになりました。


現在日本全国でナンバーワンと言われているシェフソムリエの

サービスの真髄についてを直にお聞きするチャンスは


そんなにありませんので、


今回のパーティはたいへん興味深いです。


OESのスタッフは全員参加します。


もしもOES生の皆さんの間で

このワインパーティに興味のある方は


是非ご連絡ください。


ただし、


ディナー&ゴージャスワイン(かなりのお値段みたいです)のオンパレードですので、

料金は正直高いです!!


(一人21600円 フルコース)


ご興味のある方は

同席させて頂きます!!(お席は一名のみ空いています)


このパーティの特徴は


ジュエル=ロブションのシェフソムリエと会えることと、

出席者の90%以上が現役または元CAです。

おススメのお店


新鮮なお魚が楽しめるお店です。



息抜きに、是非行ってみて下さい。


おススメは、茶碗蒸しとお味噌汁です。


凱旋門

 

 



エールフランスのオテスの親友と

パリで会いましょう・・・と約束していたのですが


お互いのスケジュールが合わなくて

結局、今回は再会できませんでした。


しかたなくシャンゼリゼをぶらぶらしていたら

ラッキーなことに


路地裏にある一軒の

美味しいフレンチをみつけてしまいました。


久し振りにいただく

ヌーベルキュイジーヌのフレンチ。


サフランとハーブがきいた

ちょっとエスニックなソースの味を忘れられません。


オランダの町並み

 




都会の喧噪を忘れさせる

牧歌的な風景が広がっています。


私の親友ミルナ一家が住む村は

アムステルダムからユトレヒトの方向に30分ほど走った

古いオランダ風佇まいの平和的なところです。


途中、日本では絵画でしか見ることのできない

典型的なオランダ風車が目に飛び込んできます。


ミルナ達はボートハウスに住んでいて

その家が浮かんでいる湖は

「今から飛び込んでも泳げるほど水はきれいよ!!」というほど、

澄んでいます。


毎日一定の時間に

餌を求めて


カルガモ一家や

ガチョウ一家


そして白鳥までもが

彼女の家のリビングにやってくるのです。


「夏にはこのテラスでワインパーティをやるのよ!!」といって

自慢気に話してくれましたが、


湖上の家のテラスで催されるワインパーティなんて、

なんとセレブなんでしょう!!と思いました。



東京で時間を気にしながらワーカホリックになっている人いませんか??

(私も同類ですが・・・)


こんな方には

この場所が最高のヒーリングスポットであることは間違いありません。