皆様にとてもステキなお知らせがあります。



OES主催の『ワイン プティソムリエ講座』を4月下旬より開催いたします。

全10回 テイスティングワイン代、教材、チーズやその他の試食代全て込みでOES生86000円+消費税

一般の方は100000円+消費税です。

講師は日本航空社員のG氏(日本ソムリエ協会役員、シニアソムリエ)

現役、元CAもアシスタント致します。



講座最終日に、OESから終了証(DIPLOMA)を授与いたしますので、エアライン受験用の履歴書やレジメに記載することができます。



フード&ビバレージの達人になる、ビッグチャンスです!



是非参加くださいね。




授業内容

1回  ワイン入門

2回  フランス1・ボルドー、ブルゴーニュのワイン

3回  もっともっとTASTING!

4回  とろけちゃう!世界の甘口ワイン

5回  きらめくワイン  CHAMPAGNE

6回  イタリア、スペイン・・・ヨーロッパのワイン

7回  新しい産地のワイン

8回  料理とワインのマリアージュ

9回  ワインサービスとパーティコーディネート

10回 高級ワインを楽しもう!!!


一般の殿方のご参加も心待ちしております。

ワインはセレブリティの第一歩。

紳士淑女を目指して頑張りましょう!!!








人気blogランキング
に参加しています!


→ ブログランキングランキュー


ご協力のクリックをお願いします!

AD


「パートナーが見つからないんです」


という、



かなり深刻な悩みを抱えていらっしゃる方には、

先ずは下記のことをアドヴァイスして差し上げたい。




①自分の話はホンの少しに留める。

②相手に関することをできるだけ事前に学習し、相手の趣味や特技などの話題だけを提供する。

③会話の間の相槌はとても重要。きちんと話を聞いていますよ!という安心感を相手に与えられるようにする。(話の途中で、他の話題に切り替えたり、最後まで聞かないで相槌を打つのはもっての外)

④一緒にいるときは100%相手に思いやりをもってあげる。

⑤笑顔でいる。そして、相手も笑顔にさせる。



以上、



シュウカツとも


かなりの共通項がありあり!!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このブログの順位がわかります!


ご協力のクリックをお願いします!


モテ男になるための10ヶ条を書いてから、

男性のみなさまからのメールが倍増している。



「男性の面接向け所作を、手取り足取り教えてください」というメールにお答えして、

今日はモテ男第2弾を書いてみたいと思う。



モテ男になる(面接を制覇する)ためのポイントは次の3つ(行動編)


①常に相手を立てる(平身低頭)

②適当な相槌をいれながら、常に笑顔で接する

③立ち去る時には特に、感謝の気持ちをたくさん表す



①を具体的に説明すると、、


相手(面接官)に会った時には、先ず立ち上がり、深々と頭を下げる。(最初と最後は敬礼ぐらいの気持ちがあると良い)



②は特にコミュニケーション能力に関わってくるもの。時々、人の話を最後まで聞かずに相槌をいれる人がいるが、そのような行動は相手を不愉快にさせる。



③に関しては、人間力に関わってくるもの。常に相手があってのことと思えば、面接に呼んでいただいたこと自体に感謝の気持ちが出てくるはず。



以上、もう少し知りたい!!と思う方は、

info@oesacademy.com にメールください。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキング に参加しています!

1日1クリックにご協力お願い致します。



もっともっと女性(会社)に注目されて、もっともっと人生を成功させたい!!!自分の夢を叶えて、輝いて生きていきたい!!!と思っている男性の皆様へのメッセージです。




最近は、「CAを目指しているんです!」という男性からのメールが後を絶たない。



「OESさんは男性も受け入れていますか?」

「男性が受験するにあたって、注意することとはなんでしょうか?」

「ずばり、男性がFAになるためのコツは?」



など、真剣にエアラインを目指している男性からの真摯なメールがたくさん届いている。




そうです!!!

面接を突破していくということは、世間にモテる人になること!

これが、私の持論。。。




それでは、世間にモテ男になるためにはどうしたら良いでしょうか???

興味のある方は↓に進んでください・・・












モテ男10ヶ条


①相手や周囲に対する気配りを忘れない (ドアの開閉やお酒のお酌、椅子をひいたりという紳士的マナーが大切)


②相手や周囲に否定的なことは言わない (今日は顔色が悪いですね、疲れてますか?はタブー)


③ユーモアのセンスを磨く (常に相手(会社)を楽しませてあげようとするエンターテイナーになる!)


④自分の話は20%までに留める (自分の話ばかりしている人には魅力を感じない)


⑤相手の話をたくさん(80%)聞いてあげる (女性(会社)は特に癒しを求めているので、たくさん話を聞いてもらいたい)


⑥いつも笑顔でいる (笑顔は万能薬!!!笑顔のある人に、誰でも惹かれる)


⑦約束を守る (些細な約束でも、しっかりと守ってくれる人に、女性(会社)はぐっとくる)


⑧デリカシーを守る (あからさまに、強引に相手(会社)を追いかけたりしない)


⑨夢に向かって前進している純粋な気持ちを失わない (純粋な人は、周囲に大切にされる)


⑩どんな時にも、相手を一番に考える (自分中心で生きている人には、微塵の魅力も感じない)





もっと詳しく知りたい方は、OESの「モテ男講座」にご入会ください (笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキング に参加しています!

1日1クリックにご協力お願い致します