韓国の姉妹校での受験

テーマ:
ビッグニュースがあります!!



韓国の姉妹校で


某エアラインの採用試験を受けられることになりました。



受験資格は


1月15日の韓国でのワークショップ
または韓国での一か月コースに参加するかた(した方)で、


アームリーチ 214センチ以上
英会話堪能

の方に限ります。


受験希望の方は


info@oesacademy.com


までご連絡ください。



AD

驚くほど当たる???

テーマ:
一昨日の忘年会でYさんが語って下さったお話には鳥肌が立つほど驚いたと同時に

幸せ一杯ラブラブになってしまいましたアップ


Yさんが

「驚くほど当たる」と言われている某有名な占い師の先生に
現在の状況をみて頂いた時の話です。


「あなたは英会話学校のようなところに通っていますね・・・」

「いえ、その学校は英会話だけではなく、何か専門的なことを教えてますね・・・」

「そしてその学校の先生は 朝・・朝・・」

「その学校は客室乗務員の学校で、その学校は泉が湧くように合格者が出ています」


私は占いを信じるタイプではないので、Yさんがもしかしたら「OES」がわかるような何かを身につけていたのかしら?と疑ってしまいましたが、


そんなことはないと言い切るYさん、


私の名前まで言い当て

OESからどんどんと内定すること


OESにいたらハッピーになれることを断言してくださった
その占い師の先生に感謝したいですドキドキ


たしかにOESは泉が湧くほど内定しています!!






世の中には


「何かを読める人」が存在するのかと、


本当に驚いてしまいました。


みなさんも、


こんな経験ありますか??
昨日は教室での忘年会。


本当に楽しいひとときでしたドキドキ



OES生はみなさん、

心のある素敵な方ばかりですねドキドキ


クリスマスパーティでも

みなさんから ラブ注入~~メラメラドキドキ頂き、スタッフ一同幸せ一杯です音譜


先日


エアアジア本社を訪問した際に


エアアジア一期生の方、

そして、マレーシア航空のトレーニングを受けているYさんと一緒にお食事させて頂きましたが、


OES生は小手先だけの受験テクニックに翻弄されず、純真な気持ちで人としての生き方をしっかりと学んでいらしたことを証明できて


本当に嬉しかったです。



常に相手の立場で
相手の気持ちを考えて行動できる人


常に相手に対する思いやりがある人

OES生は


そのような人ばかりですね。



KL行きの機内でも


元OES生のMさんがDUTYだったのですが


そのお仕事ぶりは素晴らしかったです。


疲れを感じさせないほど

ずっと笑顔で対応していらしたMさんの制服姿に感服致しました。




EYに入社して3年目になるKさんからも

頻繁にメールを頂きます。


「先生、CAとして内定することは簡単ですが、素敵CAになることは難しいですね・・・」



Kさんは立派な素敵CAです。




OES生は


「CAになりたい」ではなく

「素敵CAとして働きたい」と思っている方ばかりです。


だからこそ



こんなに内定していくのですね。




OES生は



本当に素敵なかたばかりですドキドキ

忘年会のお知らせ♪

テーマ:
12月28日19時~乃木坂の教室にて

忘年会を行います。

会費は1000円(お食事&お飲み物付)

20名限定ですので


速く申し込みされた方順になります。



参加希望の方は


info@oesacademy.com

までお申し込みください。



2011年に採用予定のエアライン情報を

忘年会の席でたっぷりとお知らせ致します!!!

スタッフMより。
昨日のクリスマスパーティには

たくさんの方にお集まり頂きまして

本当にありがとうございましたドキドキ


OES生が

みなさん集まると

パワーが違いますねアップ

「何か持ってる合格」という感じがします。


特に

ルフトハンザ航空や香港航空に内定された合格者の方達のスピーチには

感動しました。


今回香港航空に3名のOES生が内定しましたが、

内定者の一人のMさんが

涙を流しながら語ってくださった

「みなさん、OESにいれば必ず受かります。だから小澤先生を信じてついていってください!」という言葉を聞いた時には


私も涙が溢れてきてしまいました。


Mさんは

家庭的にも
個人的にも辛いことがあり過ぎて、

弱ってしまった自分を
一生懸命コントロールしながら、


どんなに辛くても歯を食いしばりながら頑張ってきました。


真夜中に彼女からの電話をとった時には


これから車でかけつけようかと思ったほどでした。




「先生、わたし・・・もう生きていけません・・・」


Mさんの苦しさが頂点に達していた時で


彼女をどうやって救ってあげれるか、その答えが導き出せずにいました。




こんなに頑張っていきている人に


「頑張って」とは言えません。しかし、この状態からなんとか助け出さないと・・・


「Mさん、今日から毎日料理をしてみたら?」突拍子もない私の言葉にMさんは少し気が抜けたような語調で、、

「え???料理ですか?そういえば私、料理したことありませんでした・・・」と、急に冷静になり

自分を見出したかのように答えました。



あれから彼女は


ずっと私達を信じてついてきてくださいました。


韓国の姉妹校のレッスンにも参加し、
私のレッスンは休むことなく出席してくださいました。




そんな彼女から

「OESにいれば受かります!!」というメッセージを頂くと、


感極まって涙が止まりません。


やはり

神様は

苦労をしてきた人を見捨てないのですね。


どん底にいても

一生懸命這い上がっていけば

必ず幸せがまってくれているのですね。



OESは世界一のスタッフ、先生方、そして生徒が集まる場所。


私も、

自分を信じて、そして自信をもって


来年もどんどん合格者を生みだしていきたいと改めて誓いましたドキドキOESの皆さん、本当にありがとうドキドキ