中東系の採用が定期的に行われるようになってきましたので、
受験者の皆様にとっては

毎月どこかのエアラインにアプライできるチャンスが増えて
楽しみが倍増していますね。

「日系大手へのチャンスが減った分、中東系がどんどん採用して下さるので本当に嬉しいです!」と、

多くの方から前向きな言葉を聞いています。


さて、

中東人気エアラインのカタール航空ですが、

先日OESから内定されたAさんの雰囲気や
元カタール(現OES生)の皆さんのタイプから察しますと

一言でいうと

「万人受けするタイプ」そして

謙虚で相手を立てることに長けている方が多い気がいたします。

エアライン業界が経済の煽りを受けて
どこも低迷し苦しんでいる昨今、


”自己主張してお客様からクレームを受ける”カスタマーパフォーマンスの悪い人は
絶対に採用したくないと思っているのが

エアライン側のホンネのようです。


カタール航空やエミレーツも然り。



カスタマーパフォーマンスの素晴らしい人材
信頼できる人材を1人でも多く採用するために


面接官はプロフェッショナルな目で皆さんをみてくださっています。


カタール航空内定のコツ

謙虚で相手を立てられ、
さらに国際人としてドーハでの生活をエンジョイできる


マチュアな人間になることだと思います。


AD
一昨日からアップさせて頂いている
某アジア系対策、


「○○航空ですか?」と情報だけをゲットしたいお問い合わせが続いていますが、

まだエアラインを特定して開示することはできませんのでご了承ください。



OES生の皆さんには

数日内に詳細をお知らせいたします。



とにかく最低20名内定させたいと思っております。信じてついてきてください。



今日は大韓航空の内定発表がありましたね。

OESから3名の方が内定しました。



皆さんの内定報告、感涙にむせびます。。。
昨日のレッスンにいらしたAさんから
嬉しいメールが届きました。

「先日パワースポットに行ったのですが、先生のお側が一番パワースポットです。授業はとても楽しくて笑い泣きをしてしまいました」


Aさんはとても明るくて常に周囲に気を配る優しい女性ですが、
人には気付かれない様に1人落ち込んでいることもあるようです。

そんな彼女が

一番のパワースポットと言って下さるのはホンモノかも知れませんねニコニコ


さて、

続々と内定報告が届いています。

新卒のANA
カタール航空


そしてファイナリスト

EKに5名
大韓航空内定待ち 3名です。



これだけの結果をみても


OESは本当に


パワースポットですねドキドキ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ



23年ぶりぐらいで、
韓国に行ってまいりました。

ソウルでは現地の「CA志望者」の方達ともお話ができ、
とても有意義な滞在となりました。

韓国の方達の
美意識には言葉を失います。美しさを保つことはカスタマーサービスになくてならないものという意識が根底にあるのですね。皆さんも見習ってください。

さて、

過去記事でアップさせて頂きました
トイプードルちゃんの里親探しですが、

たくさんのOES生の皆様にご協力頂きましたことをお礼申し上げます。現在、7歳の女の子プードルちゃん(ここあちゃん)のみが残されています。さらにご興味のある方がいらしゃいましたらメール下さいね。(ここあちゃん、とても大人しくてかわいい子ですラブラブ

私も物心ついてから

何匹の犬猫ちゃんを保護してきたか・・・本当に数えきれませんが、
足元にも及ばないほど、

多くの命を助ける活動をしていらっしゃる方がいらっしゃいます。

髪やネイルケアでいつもお世話になっている
美容室エルフさん

http://ameblo.jp/hiziri1123/

ですが、

ここの店長さんのボランティアマインドには
本当に頭が下がります。

半身不随の捨て猫ちゃんを保護して
毎日介護していたり、

今回のプードルちゃんも


山梨まで保護しに出かけたり、

避妊手術から病気の世話まで

本当に何から何まで

時間やお金を犠牲にして弱い子達を助ける活動を1人でされています。


彼女のブログから


芸能人の杉本彩さんの活動も知ることができました。


杉本さんが猫好きな事は存じていましたが、

彼女がここまで

「命」を助ける運動をしていらっしゃるとは・・・

ブログの記事、切実と訴えていらっしゃる真摯な姿
彼女の表面では分からない「優しさ」を知り

涙が出ました。


命には上も下もありません。

どんな小さな命も平等に生きる権利があります。


私もこのような方達を見習って


これからも
小さくてよわい命を


一つでも二つでも助けていきたいと思っています。



本当の優しさは

本当の保安要員になることに通じていると思うのです。
こんにちは、スタッフMです。





エミレーツ通過!のお知らせが


続々と届いています。





その中でも多くご相談いただいている



筆記試験、エッセイの対策が不安



という方!




ご安心ください。



OESにはオリジナル筆記対策テキストがあります。



ご希望の方はメールにてご連絡ください。



OES生は無料です。








6月のOSP(前半)が満席となりました。


学院長特別講座は5月は残り1席です。





これからも


アジア系、中東系、欧系での採用試験が予定されています。






英語のスキルアップ、こつこつ続けていきましょう!


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ