こんばんは、スタッフMです。


現在開講中の欧州系対策ですが、下記日程で追加いたしました。

お渡しいたしました日程表でご都合の合わない方は下記の中から参加可能日をお知らせ下さい。


11月2日(月)18:00~19:00

        19:30~20:30


11月4日(水)18:00~19:00

        19:30~20:30


11月5日(木)17:30~18:30

19:00~20:00



となります。

※各クラス5名まで


受講希望者は

info@oesacademy.com





AD

EKなどの中東系は

国籍の違うクルーが


一緒にトレーニングコースに入ったり、

一つのフライトを多国籍クルーのチームワークで成功させなくてはいけない、


という、


とてもグローバルな環境での仕事となります。


そのために


英語でのコミュニケーションが必須となり、


日系で求められている


謙虚さや控え目さ


などは、


時に、とても不必要な場合も生じてくるのです。



チームワーク力はとても重要。


しかし、、


超日本人的な


「自分の本心を隠す」言動は


絶対に内定にはつながりません。




9月の某中東系も同様でしたが、


結局内定している方は



英語のできる人


だったはず。



このことを踏まえて、



OESでは


外資系内定率を益々アップさせるために


徹底的な指導をしていこうと思います。



「外資系・・・どうしたら内定しますか??」


「EK内定のコツは??」


など、


ご質問のある方は


私の携帯にメールくださいね。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


エミレーツの面接も始まりましたね。


他の中東系同様、


EKに内定していくには

並大抵の英語力では

太刀打ちできません。



また、過去の問題から

ある程度


傾向と対策を練っておく必要もありますね。




特にGDでは、


クルーと乗客役に分かれたスキットを

よくさせられます。


このスキットでは


咄嗟の状況判断能力

お客様の気持ちを察してあげられる想像力

チームプレイ


などが見られます。



過去には


次のようなスキットがありました。



①アルコールを飲みすぎて酔っているのに、「もっとお酒が欲しい」という乗客

②ハネムーンのお客様で、ご主人とはぐれてしまってパニックになっている人

③飛行機に乗るのが初めてで、不安がっている人

④胸が痛いとおっしゃるお客様


以上、4パターンの乗客にそれぞれなりきり、

残りの受験者は乗務員になります。


乗務員役の受験者は

対処法が想像できるのでやりやすいかもしれませんが、


乗客役の方は微妙ですよね。


この場合、


乗客としての気持ちをどれだけ想像できるか、

乗客の立場だったらどんな風にクレームを言うかなど、


演じきってしまうことが肝心です。




明日に続く・・・



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


某エアラインが


日本へ乗り入れるようですね。


そこで、


OES生の皆さんを対象に

今後のCA採用についての説明会を開催する予定です。(OESから積極的に推薦致します)


ワークショップや大阪でのセミナーに参加される方には

いち早く

詳細をお知らせいたします。



大阪の外資徹底対策セミナーは


11月4日18時から、

新大阪から徒歩2分ほどの会議室で行います。


空席が若干ございますので、

参加希望の方は


info@oesacademy.com


までメールください。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


次々と行われる

中東系の試験に応募されることに

躊躇していない方は、


ある時期から


「日系はもう時流に乗っていないので、これからは外資に目を向けよう!」と切り替えていかれた方です。



その顕著な例が

9月に行われた中東のエアライン。


この会社からは

多くの大学生が内定を頂いているようですね合格



「ANAのプレエントリーも始まり、

JALだって


こんなにどん底であっても

きっといつかは募集が出るに違いない・・・だから、英語が苦手な私は、

やっぱり日系が出るまでおとなしくしていよう・・・」




こんな悠長なことを言っている人はいませんか??



会社の採用を待っているなんて、

振り向いてくれそうもない彼氏に

片想いをしているシチュエーションと全く同じです汗



それに


そもそもが


日系だから英語を勉強しなくていい、なんていう方程式は

どこにもありません。



英語は国際人として通用するくらいに

fluentになっちゃってください。


そして、


どの会社からも招き入れて頂けるくらいに

自分磨きをしていくに限りますパンチ!



とにかく

英語の勉強を毎日していくこと、


これに尽きますチョキ



明日からまた、


これから予定されている

エアラインの英会話面接について



詳細をアップして

いきますね!!



11月4日の大阪では


英会話面接の徹底指導を行います。


参加される方は


今までダメだったエアラインに提出したレジュメ、

試験の時に聞かれた質問を箇条書きにしたもの、

次に受ける予定のエアラインへ提出するレジュメのコピー


そして、、


英語辞書を忘れずに


お持ち下さいね!!



何度も何度も不合格通知を受け続けた

受験生の皆さん、、



そろそろ



受験生活にピリオドを打ちませんか??



必ず結果を出しましょうねクラッカー