CA受験で


思うようにいかない人は


ネガティブな考え方で雁字搦めになっている方が多いです。


たとえば、


① 人の親切を余計なお世話と感じる。


② 性悪説が根底にあるため、人を信じようとしない。


③ いつも人の揚げ足をとる。



このような方は常に


相手の粗探しばかりしているので、

一緒にいるとネガティブな話題にしかなりません。




自分が内定から遠ざかってしまうばかりか、

周囲の人達にもよい影響を与えないのです。




では、


このようなネガティブ思考から、

どのように脱出したらよいでしょうか。


答えは一つ。




「自分が今生きていることは、常に周囲の暖かさがあってのことだと認識し、周囲に感謝の気持ちを常にもっていくこと。」



簡単なようですが、


この感謝の気持ちがもてない人は


生きている間

ずっと人の悪口、愚痴、を言い続け、


自分も周囲もunhappyにしてしまうのです。。。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


音譜就職活動人気ブログランキングへ

AD

最近よく感じることがあります。


OES生の皆さんとの食事会や合宿などの

机上のレッスンとは離れたところで、


一人一人の適性が明確に見えてくること。


特に食事会のときは


コワイほどよ~く見えて

きますね。


SQやEYJEX、などが

お茶会を行ったり、


スクリーニングの間に食事を提供したりする理由が理解できます。



食事会やパーティの際に


次のような行動パターンの方は

内定がほど遠いです。



① 自分中心にすべてが動いているので、周囲に目配りや気配りがない。


② 特定の人としか会話をしない。


③ 周囲の人に食事や飲み物を取り分けてあげない。


④ いつも眉間に皺が寄っている。


⑤ ネガティブな話や愚痴が多い。


⑥ 食べることばかりに専念していて、会話を提供しない。


⑦ 楽しい会話を提供しない。


⑧ 話題を相手に向けてあげない。


⑨ お金を払っているのだから・・・と、既得権を主張する。


⑩ 一緒にいて楽しくない。




もしも上記の項目が一つでも当てはまるようでしたら、


CAを目指すことを考え直す、


または


徹底した気配り

ホスピタリティ修行が必要となります。


厳しいようですが、


事実を書かせていただきました。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


音譜就職活動人気ブログランキングへ

ANA対策に続きまして


JAL既卒向け


徹底対策も開催いたします。


今までずっと我慢をしていた既卒の皆さん!!!


いよいよ出番になりましたね。


内定に向けて


一緒に歩いていきましょうね。



JAL対策の詳細は


info@oesacademy.com



までメールください。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


音譜就職活動人気ブログランキングへ

こんばんは、スタッフMです。




先日お知らせしたANA対策(合宿型)は満席となりました。

                        ※6月6日・7日開催分




北海道、大阪、名古屋、和歌山など遠方からの参加者のみなさんと、

みっちり準備したいと思いますチョキ



OESのANA対策は



英語筆記対策


英会話模擬面接



が含まれますので






ANAだけに限らず


JALを控えている新卒の方や


外資対策ご希望の方も参加されます。







次回は


6月20、21日です。


こちらもすでに3名の方がご希望なので


残り3名とさせていただきます。





ご希望の方は


info@oesacademy.com


までメールにてお申込ください。








数ヶ月前よりクラスの中でお話ししておりました通り、

ついに既卒の方達にも日系受験のビッグチャンスが巡ってきましたね。


そこで


ANA対策を2パターン設けましたので

皆さんのご都合のつくスケジュールで受講してください。


① 合宿型


6月6日13時より6月7日15時まで 全10時間 (空席3名)


内容: ES作成、志望動機、自己PRまとめ、VTR撮影、メーク、服装指導、会社説明会のポイント、グループ面接徹底対策


参加費: 29400円 宿泊費無料 食事3食付。



② 通学型


受講ご希望の日時でプログラムを組みます。


3回 52,500円

5回 102,900円


※内容は宿泊型とほぼ同じです。



以上、ESがまとまらずに困っていらっしゃる方、


是非ANA対策を受講してください。


受講ご希望の方は


info@oesacademy.com


までメールください。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ


音譜就職活動人気ブログランキングへ