ついに


大韓航空の募集が出ました。


今回は年齢制限もなく


全ての方にチャンス到来です。



OESには私も含めて


元KEの講師が2名おりますので

皆さんのご質問には逐一お答えできます。


KEは


東京ベースであること

路線が良いこと

日韓線がフライト時間が短く、フライトしやすいこと


など、


CA志望者にとって良い条件が多い会社です。


たくさんのOES生がKEのCAになれるように、

私達も全力を尽くしていきますね!!


KE直前対策をご希望の方は



info@oesacademy.com


までメールください。


OES生以外の一般の方も受講可能です。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ



AD

ようやくスペイン語のクラスで

初級コースから抜け出ることができ、


新しいクラスに混じって勉強を始めました。


このクラスは定年されて生涯学習で勉強されている

ペンショニスタの方達の集まり。


60歳代後半から80歳近い方達までが


英語はもちろんのこと


スペイン語もペラペラで、本当に尊敬してしまいます。


教室は


「オーラ!!」


「ブエノス・ディアス!!」で始まり



最近の出来事などをプレゼンしたあとには


「コロリン コロラード」で終わります。





足を引っ張っているのは唯一私だけ。


まだまだ勉強が足りません。



「勉強できる」ことの幸せを感じ、


スペイン語検定がとれるように頑張ってみたいと思います。



最近では


スーパー英語と同じくらい


スペイン語クラスが楽しいひと時になっています。


皆さんもスペイン語を始めませんか?

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ



今回のEKも


2名のOESが最終に漕ぎ付けています。


前回のETIHADといい、

コンスタントに内定してきたエミレーツといい、


一回のリクルートで複数内定しているのは


まさに皆さんの英会話力を含めたコミュニケーション能力が上がっている証拠です。


スーパー英語で


毎回感じることなのですが、



回を重ねるごとにどんどん会話力がアップしていくのは


「CAとして働いていきたい」という意識が高いからなのだと思います。



これからも

どんどん外資系の募集が出そうですね。



この調子で

英語をマスターしていきましょう。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ



退院してから


たくさんの方からメールを頂き本当に感謝しています。


元気だと過信していたので、自分の体が思うようにならないことの辛さを思い知らされました。


病気と闘っていらっしゃる方々が皆、どうか回復されますようにと願わずにはいられません。



元気なことが普通である生活はいつかピリオドがきます。どなたにも平等にやってくることなのだから、もっともっと「人の苦しみを想像できる人間になりたい」と改めて思いました。




一歩進んで二歩下がる


こんな状況がここ数日続いていたので、


とにかく自分に喝を入れて頑張らなくてはなりません。



そんな中、


私のために神社にお参りにいってくださったS先生と、JALに内定したAさんから


お守りが届きました。本当に嬉しかったです。



Aさんからは次のようなメッセージを頂きました。



「先生、OESが恋しいです。OESに通っていた日々は本当に夢のようでした。尊敬する先生方、MさんとMさん。  先生のブロブに出会って、本当に多くの出会い、素晴らしい方々との出会いを経験させて頂きました。いつ思い出しても、本当に小澤先生やOESの皆さんとの出会いに感謝の気持ちでいっぱいになります。OESの生徒の一人になれたこと、本当に幸せです。光栄に思います・・・」




内定までにはたくさんの涙がありました。


でもこうして


私の健康を気遣いお守りを贈ってくださるAさんのような方がいらっしゃるから


私は自分の体を犠牲にできるのだと思いました。 心から感謝しています。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ



前回に続いて

SQ内定のコツをお話いたします。


アジア系=容姿端麗


というイメージが拭えないでいますが、


単に容姿端麗であるだけでなく、「人として信頼できる人か」「保安要員としての責任感はあるのか」


という部分が一番に見られています。


SQの過去の質問を辿ると


「あなたにとって良いサービスとは?」


という一般的な質問が多いと思いますので

志望動機を含めて


英会話に関してはそつなく話せるように練習しておけば、さほど厳しくチェックされてはいない気がします。


しかし、英会話だけではなく、


むしろ、英語でも日本語でも「人を魅了する」コミュニケーションがとれるか否か・・・


この部分が一番大切だと思うのです。



「最初の面接のときに


帰国子女で英語がネイティブ並に話せる受験生がいましたが、結局その方は通過しませんでした・・・」


と、内定者の一人がおっしゃっていました。



英会話が流暢であることよりも


「ソフィスティケイテッドな会話ができ、周囲を虜にしてしまう雰囲気のある人」の方が


どのエアラインにも好まれるタイプです。特にSQはこの点を重視しているような気がしてなりません。



また、SQ内定者の特徴は



姿勢が良い

デコルテから首筋のラインが美しい


等が挙げられます。



面接までに気をつけることは


① 姿勢よく生活する。


② 英文エッセイを毎日練習する。


③ 肌荒れのない、心身共に健康的な生活をする。



以上の3点です。


これらのことに注意し面接を迎えれば


あとは「面接を楽しむのみ」です。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ