今日はアシアナの発表ですね。 ワクワクドキドキします。


南方航空の発表待ちの方も20名以上いらっしゃいますので、7月も多くのOES生が内定するはずです。


ところで、

いつも感じることですが


「人間力に年齢は関係ない」ということです。


OES生やOESのスタッフはまだ20代だというのに、

一言で言えば「人間ができている!」方が多いです。


逆にある程度年齢を重ねても


「上から目線で話す人」には首を傾げます。


私の座右の銘は


「実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・」です。




どんなに年を重ねても


周囲をリスペクトし、いつも平身低頭に生きていきたいものです。



キャビンアテンダントを目指す皆さんに最も必要なことは


謙虚さだと思います。謙虚さと自信のバランスのる人は受かります。




最高のホスピタリティを提供できる人は

常に平身低頭、


上から目線で話さない人 だと思っています。


実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・



年を重ねれば重ねるほど

謙虚さが増していく人に


なっていきましょうね。


私と一緒に・・・


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ



AD

昨日はスーパー英語のあと、

計12名で


表参道ヒルズの地下にある 超美味しいキラキラワインバー「BISTY'S ワイン」に繰り出しました走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人 (このワインバーのソムリエ鈴木氏のセレクトは最高です!食事も美味しいし、ワインも最高です!)



今回のETIHAD航空の最終試験合格者の方達も加わってくださり、

また、これからOESに入って英語を勉強したいのです!!とおっしゃていらしたIさんとYさん(二人とも受からせますから安心してください!)も参加して下さいました。


いつものOESのスタッフと

講師のS先生、S先生、スーパー英語のSさんラブラブ


そして私の親友のRとオランダ人アーティストのM、県議会議員のH氏、


なんだかそれぞれが違うフィールドで活躍しているのに、

時間が足りないくらいに話が盛り上がって、本当に


楽しい楽しいプチパーティでしたクラッカー



徹夜続きのM&Mが

ようやく一息ついて

ほろ酔い気分になっている様子、


そして、ETIHAD航空内定待ちOES生の幸せそうな笑顔、


参加してくださった全員の方が楽しんで下さっている姿をみていることが、


私にとって何よりも幸せな時間なのだと実感致しました。


「合格おめでとう合格かんぱーいクラッカー


この瞬間があるからこそ、

どんなに辛くてもこの仕事を続けていけます。



一人でも多くのCA志望者の方を

なんとしても内定させてあげられるように


この仕事に一生を捧げていくことを誓った私の決断は

やはり間違っていませんでした。


こんな幸せな気持ちにしていただける

OES生、先生方、スタッフ、

そして関係者の方達に


心からお礼を申し上げますドキドキ


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ



25日のOESにて行われたスクリーニング から始まり、

今回、日本で初めて行われたエティハド航空のリクルートでは


多くのOES生がご縁があったようでした。


本科コースの3名と

ショートコースの3名


計、6名のOES生が最終ステージまで合格し、現在内定待ちです。


今回のエティハド航空の面接を検証してみて感じたことなのですが、


EYの日本でのリクルートが始めてだったにもかかわらず

面接官の目が大変肥えていて、


狂いのない採用をされたと感じたことです。


他の外資(特に中東やアジア系)では


「なんだか腑に落ちません」と多くの受験者が面接後に不満をもらすことが多いのですが、


今回は比較的平穏だったような気がします。



不合格者にはそれなりの理由があると思いますし、

「身体条件が揃っていない」か

「キャラクター的に何かが足りない」か


の、どちらかです。


スクリーニングや最終試験でダメだった方は


是非一度、自分を見つめ直してみてくださいね。


また、英語力が足りないのでは中東や欧系は難しいです。


今回合格した方達は


スーパー英語クラスで英語をブラッシュアップし、

英語脳を作り上げてきた方達ばかりです。


毎日の英語の学習を欠かさないでくださいね。


そして、是非一緒に


英語脳を作っていきましょうね。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ



今回のETIHAD航空にも

30名以上のOES生が最終試験に進みました。


また、中国南方は20名以上のOES生が面接に進み、


人気のエミレーツにも2名のOES生が内定待ちです。



このように多くの学生が

難関外資に合格していくのにはワケがあります。


それは兎にも角にも


「英語脳を育てる!!」という

私達の独特なメッソドが功を奏しているのだと思います。



そこで、


もっともっと多くのOES生を

難関外資に送り込むために


スーパー英語クラスを金曜日に2コマのみ

増設することになりました。



毎週金曜日16時~18時(シフトのある既卒生または新卒生向け)と


19時~21時 (一般の方達向け) 各クラス4名までです。



このクラスは募集をかけると途端に満席になりますので、

ご希望の方は至急 info@oesacademy.com


までメールください。


レッスン料は完全月謝制で、月26,250円です。(格安です!!)


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ



昨日のETIHADの

スクリーニングインタビューに参加された方、OES生、一般の受験生の皆様

本当にお疲れ様でした。


スクリーニングインタビューはOESの教室にて行われましたので、


私達スタッフも目の前で結果が出ることにかなり当惑致しました。


予想以上に

多くの方達が


今日、明日の最終面接に呼ばれて良かったです。




OES生は書類が全員通過!!


今日、明日の最終面接にも

殆どの方達が呼ばれ、


シェラトン・グランデ・東京ベイ で行われる最終試験には 30名近いOES生が参加できるので

なんだかワクワクして、遠足に行く前の子供の気分ですドキドキ



先週から今週にかけて、


スタッフのM&Mは、このETIHAD航空に多くのOES生を送り出すために

トータル3日も徹夜していました。


昨日も徹夜をして、全ての事務仕事を終えて、

今日は早朝から、今度はセブパシフィックに向けて準備を始めています。



私の宝物のM&Mには頭が下がります。


どうか皆さんも(手前味噌ではありますが・・・)


ここまで「相手主義」に徹することのできる人達を見習って、

受験活動を続けてくださいね。



人間は鏡のようなもので、


相手主義に徹している人には

必ず「相手主義」の人たちが集まってくるのだと思います。



類は友を呼びますし、

人を思い遣れる人こそが


本当の人格者であると私は思います。


OESからキャビンアテンダントとして巣立っていく方達は


常に相手を思い遣れるCAになって頂きたいです。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ