キャセイの合格者(メディカルチェックまで案内された方)の方から

続々と速報が届いています。

今日面接に出かけたOES生は全員合格!言葉にならないほど嬉しかったです。





さて、昨日の記事の反響がものすごくて、返信だけでも半日かかってしまいました。



「先生の記事で眠れない夜を過ごしました。本質的なアドバイスをありがとうございます。」


「私の今までの受験勉強っていったいなんだったんでしょうか・・・今からでも先生のご教示を受けたいです」


「もう受験生の間の噂話、ぜ~んぶシャットアウトします。人と比較しません、情報に躍らせられません。」


「スクールで出会った友人達と噂話ばかりしていました。悪循環を絶ちます!」


「原点に戻ります。受からない病を克服します!!」



ずっとメール受信が続きました。。。



本当は一人一人お会いして、

その人の直すべきところをしっかりお話したいのです。


ですから、「もう一度出直して、やっぱりCAを目指します」と再度決心された方は、

是非表参道にいらしてください。(お時間指定してくださいね)

きっちりと向き合ってお話しましょう。



OESでご縁のあった方達には、全員内定していただきたいので、


4月からはさらに入会の制限をさせていただくことに致しました。



新規入会者の募集人数は、


その月(または前後の月)の内定者の数と比例させていきます。



ですので、内定者が万が一、一人も出ない月は

お一人も本科コースにはご入会できないしくみに致します。




外資エアラインと同様に


空席が出たときに募集を・・・このようなシステムですので本科コースは空席が出ない限り

募集は致しませんのでご了承ください。



また、関西組の方達向けセミナーは

毎月一回定期的に行っております。



最近はとくに


関西でOESの外資対策を受けた方達から絶賛のコメントを頂いています。


正直申し上げて、


関西組の方達の受験環境が充実していないのを感じておりますので、


受験生の英語強化のためにも大阪には頻繁に行きたいと思っております。



関西からのお問い合わせも殺到しておりますが、

今はまだ、東京ほど混雑はしておりません。



OESで英語面接のスキルを強化させたい人は

今なら間に合いますので


下記までお申し込みください。



info@oesacademy.com



「私、目覚めました!!自分を変えていきます!!」と宣言した方、



今こそチャンスです。



受からないタイプに属していないで、

自分を徹底的に改造し、


「受かるタイプ」に変身していきませんか?


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ

AD

何十回と悔し涙を流し、


落ち込んで、悩んで、私にはやっぱりCAは向いていないのかも・・・とも考え、諦めかけていた頃に叉巡ってきた大きなチャンス・・・


それが今回のキャセイだったはずです。


巷では120名採用!という数字だけが一人歩きし、

何回受けても「合格」の二文字を手にできない受験生の心を

根拠もなく、捉えてしまいました。


「今度こそチャンスに違いない!」と・・・





しかし、やっぱり、


現実はそんなに甘くはありませんでした。 絵に描いたもち、悔しいけれど、こんな表現が当てはまります。


もう、何十回と手にする「不合格通知」。


ここまでなんとか頑張ってきたけれど、

やっぱり所詮、、縁のないはなし。


今、こんな風に

現実に直視している受験生が多く、

そして、こうして落ち込んでいる受験生を目の当たりにしながら、


私自身も悶々としている時間が多くなりました。

私は本当に悔しいです。

どうしてあれだけアドバイスしても吸収してもらえないのですか?

やっぱり、もう少し早くお会いしていたかったです。

皆さんがまだ新卒の頃から指導できていれば、きっともっと吸収できたはず。そんな風に

過ぎ去った時間を恨むことさえあります。


皆さんを合格させるために、私はすべての力を出し切っています。燃焼しています。

それなのに、どうして上手くいかない人もいるのでしょうか・・・


「どうしたら受からせてあげれるのか・・・」と、


毎日毎日、暇さえあれば考えています。




今回のキャセイ、

通過した人たちにも共通点がありましたが、


反対に通過できなかった人達にも

共通点が多かったです。



受からせてあげたい一心で、

かなり辛辣なアドバイスを続けてきましたが、

私のアドバイス通りに実行できない方は、残念ながら通過しませんでした。


「先生のアドバイス通りにしたんです!」中にはそうおしゃる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、それは本人が自己満足でおっしゃっていること。

これを認めてください。




通過しなかった、という事実が、


「皆さんがまだまだ熟していない」ことを証明しています。




「先生、わたし、、このまま続けていってもいいんでしょうか?本当にCAになれるんですか?」



こんな風に私に問い掛ける受験生には

今こそ こう提案いたします。



①新卒の方や受験歴5回以下の方は、 たまたまCXに縁のなかった方で、このままでも他の会社なら通用する場合が多いです。そういう人はこのままでOKです。また、そのようなタイプの人は自分を過小評価しているために自信のなさが相手に写ってしまっているのです。自信をもって前進です!!



② もう30回以上受験歴があって、それでも未だに内定していない人は、、今こそ自分を変えていかないと受かりません。30回以上受けてそれでも相手に認められない人は「本質的にCAとして向いていないタイプの人」が多いです。しかし、それでもCAとして働きたいのなら、自分を変えていくしかないのです。このようなタイプの人はプライドがあって、どんなに私がアドバイスしても「でも~・・・」「え~?」「そうなんですか??」 開口一番にこんなセリフが口から出てくる人です。まずは相手を受け入れること、つまり「はい、おっしゃるとおりです。」と気持ち良く言える人になりませんか?まず相手を立てること、相手の面子を保つこと、これ、洋の東西を問わずコミュニケーションには不可欠です。私は皆さんから口答えをされる度に面子を失います・・・




そして、


このままでは絶対に受からないタイプの人はこんな人です。



① ネットの掲示板を暇さえあれば見ていて、情報過多になっている。噂に翻弄している。くだらないことに時間を費やしている。

② スクールを転々としている。一つのところに信頼をおかない。

③ 先に合格していった友人を「あの人も合格するのに、私が受からないわけがない」と潜在的に馬鹿にしている。

④ 嘘が多い。調子がいい。ケチ。人のために損をしたくない人。

⑤ 4と反対に正直過ぎて、人を喜ばせる術を持ち合わせていない。会話がストレートで面白くない。

⑥ 愚痴が多い。いつも噂話、人の悪口を言っている。

⑦ 冗談を言うことが苦手。自分から話題を提供できないので、周囲を疲れさせる。会話がつまらない。

⑧ 全く気が利かない。

⑨ 声が小さい、暗い、会った瞬間に「ずっと一緒にいたい!」と思わせない。

⑩ 色々なスクールに行っている友達から情報を入手して、スクールおたくになっている。スクール情報が多い。色々なスクールに通っている友人のネットワークが多い。



上記の項目に一つでも当てはまったら、

すぐに私のところにきてください。



どうしたら、


「受かりたいけど受からない病」を克服するかを一緒に考えましょう。


本当は私と一緒に1ヶ月ほど暮らして欲しいくらいです。


私は、気配り、ぶれないこと、相手主義に徹すること、噂に翻弄されない強い精神力、



この点に関しては、おそらく日本一スパルタかもしれません。


私は偏見や先入観に囚われない自信がありますので、

自分の目を信じているのです。


そして、誰よりも

人生の厳しさを承知している人間かも知れません。


だから、気持ちはぶれません。チョースパルタの考え方です。


受からない受験生には



今こそ




スパルタの指導者が必要なのです。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ

今回のキャセイは、ファーストインタビューに行ったOES生のほぼ半数の方達が

最終にいけることになりました。


しかし、


半数通過ということは

半数の方達が通過できなかったことになります。


今日からは少しずつ、


「なかなか通過できない方」や


「これから新卒ではじめて受けていく方」


のために


もう一度私なりに


指導の原点に戻って記事を書いていきたいと思います。


耳の痛くなるような言葉もあるかと思いますが、

拒まずに耳を傾けてくださいね。




まず、


CAとして内定していく人には

共通していることがあります。



この点に気付き、少しでも自分を「内定オーラ」に近づけることにより

なかなか内定していかない人が


「内定者」として仲間入りできるターニングポイントとなるはずです。



では共通項を再考してみましょう。



① 第一印象が、ぱっと明るい(花が咲いたような清清しさや明るさ、フレッシュさに溢れています)


② 目を合わせて話ができる(うつむいたり、恥ずかしがったりしません)


③ 作り笑いではなく、自然な笑顔が出ます(面接を楽しんでいるので、自然に笑顔が出ているようです)


④ 声が大きい(はきはきしていて、声が澄んでいて、聞きやすい)


⑤ ユーモアがある(一緒にずっといたいと思わせるほど、一緒にいて楽しい)


⑥ 姿勢が良い(歩き方や立ち姿が堂々としている)


⑦ 自分をしっかり持っている(情報や噂に翻弄されない、心がしっかりしている)


⑧ 余裕がある(自分のことばかり考えていない、寛大な気持ちでいられる)


⑨ 感謝の気持ちが強い(常に周囲に対する感謝の気持ちが強いので、愚痴を言ったり、言い訳をしたりする暇がない)


⑩ 気配りができる(常に周囲にアンテナが張っていて、周囲が欲していることを即座に察知できる)




なかなか受からない方は


銀座でホステス業を長年やっていらっしゃるサービスのプロの方や

芸能界で自分のアビリティやサービスマインド、笑いのホスピタリティを売っているプロの方、

のオーラを吸収することをお奨めいたします。


私は個人的に


吉本の芸人さん、特に エド・はるみさんのような魅力的な方

CAに多い気がします。


あった瞬間にぱっと花が咲くような人、


声が通り、聞きやすく、恥も外聞もなく


相手を楽しませることに徹することのできる人、



そうです!!




エド・はるみさんになれば、

簡単にCAになれますよ。グッド! グ~ぅ~グッド!


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ

現地でルフトインタビューを受けた元OES生の方から

詳細な報告が入りました。


明日はルフト向け特訓を17時~ばっちり行いますので

辞書とレジュメのコピーを持参の上

表参道の教室にお集まりください。


ミールカートを使ってのロールプレイングも

一緒に練習してみましょうね。


また、TGに関しての詳細もお伝えできると思います。


毎日が本当に楽しいですドキドキ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ

今日のCXは8名の方が通過したようですので、昨日のCX通過者と、

JAL既卒の最終にいかれる人を


トータルすると


なんと38名のOES生が


ファイナリストとして残っています。(明日も数名のOES生がCX一次に向かいますので、やはり予想通り40名超えることになりましたね)


そこで、


なんとしても「内定通知」を手にして頂きたいと思い、


今週土曜日に


CX最終特訓&

新卒JAL、ANA特訓を


同時に開催することに致しました。




CX最終組の方達は

17時から、新聞の社説の切抜きと英英辞書を持って集まってください。



JAL新卒者は

18時より、提出したESのコピーを持って集まってください。




また、土曜日は特別ゲストとしてCX現役シニアパーサーの方にも参加していただきます。


最終に提出する書類など、

質問のある方も遠慮なくいらしてくださいね。



その他不安なこと心配なことがありましたら、

いつでもメールくださいね。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ