JAL対策のお申し込みが殺到しておりますので、

下記の通りスケジューリングしました。


3月1日(土)14時半より、OES生(予約を頂いた方より順次ご案内しております)


3月3日(月)19時半より、一般の方 残席2名。


3月3日(月)20時半より、OES生(予約頂いた方より順次ご案内いたします)



この対策レッスンはOES生は無料、

一般の方は5250円となります。


ご希望の方は


info@oesacademy.com


までメールください。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
AD

人気のCXの募集が出てから、

本当に多くの方からメールやお問い合わせを頂いております。

CXさんにも(半分)ご縁がありましたので、今回の募集は自分のことのように嬉しいです。


振り返れば私も

KLと同時にCXも内定を頂いておりました。CXは当初から香港ベースでしたので、その一点だけの理由で、訓練に出発する直前にお断りしてしまいました。


CXは日本人クルーも世界中を飛べますし、11ヶ国のクルーと友達になれることなど、私にとっては言葉では言い表せないほどの魅力のある会社でした。そのような会社の内定を辞退するなんて、まさに苦渋の決断以外の何物でもなかったのです。でも、、二つの会社に所属するわけにはいきませんし・・・



日比谷(当時は)のキャセイのオフィスに辞退のご挨拶に伺ったときは、

悲しくてやりきれない気持ちでいました。出発前のオリエンテーションでも、同期になる人達と顔合わせもしていましたし、友人もできた後のことでしたから・・・


後ろ髪を引かれる思いで、

でも「東京ベース」じゃないと・・・と、もう一度自分の胸に手を当てて、「本当にこれでよかったの?」と自問自答しながら、ツインタワービルのエレベーターに乗り込んだのを、今でも鮮明に覚えています。


人事部長のお部屋に通されたときは、「何もかも本当のことを言えば、分ってくださる!!」と信じ、


正直に真の辞退理由をお伝えしました。


「実はKLMから先ほど内定通知を頂きまして・・・たいへん申し訳ございませんが、東京ベースで働かないといけない環境になってしまいましたので、今回は止むを得ず辞退させて頂きます。本当に申し訳ありません・・・」


すると、その時の人事部長さんが


「そうですか。KLMは素晴らしい会社です。東京ベースの方がご両親も安心されるでしょう」と


全てを受け入れて

そのように、やさしく仰ってくださったのです。



大人の会社



その時に改めて感じました。



ネガティブなことは決して言わないし、

一人一人の事情を汲んでくれる


そんな大人の会社がキャセイパシフィックなのです。



あの時に着ることができなかったCXの制服、


その夢を今


OESの皆さんに託したいと思います。



OES生はインターナショナルな会社の一員になることが

似合っています。エミレーツも然り・・・


3月もたくさんの朗報が届くことを願って止みません・・・今私は、本当に毎日が楽しいです。




明後日はCAインタビューQ&Aサンプル文アップしますね!

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
某外資系に内定したYさんからのメールの一部です。
本当に感動する内容ですのでご一読ください。


「先月より、試用期間が終わって本採用となりました。
やっと、皆様にメールを差し上げられる気がしています。
やっと、「これから!」です。

先生のブログ、いつも楽しみに拝見しております。
やっとキャビンに立てるようになってからこそ、
ますます先生の言葉が身に染みます。
今でも、先生の「受かるための10か条」、お財布にいれてます。
毎フライト前に読み直すので、インクも色あせてしまい、
何回書き換えたことやら。

思えば最初にOESに体験受講後で先生のカウンセリングを
受けていた時、涙腺どころかも毛穴までじわわんと緩むほど、
解放されたことを覚えています。

そして迷うことなく受講し、『ああもう受からなくっても、
ものすごくモトをとった!!』って実感したのを覚えています。
先生の授業は、出会うべきときに出会った、
天から授かったレッスンです。
本当にありがとうございました。
恩返し(笑)は3倍以上ですよ~!!待っててください(笑)」






なんて嬉しいメールなのでしょう!!!

フライトをはじめてからも

「受かるための10ヶ条」を肌身放さずに持ち歩いて下さっているとは・・・

これこそ、CAの鏡ですね。初心忘るべからず精神が身についています。


近く募集される某外資も、
現在リクルートしている各エアラインも

このメールを送ってくださったYさんのような人材が欲しいはずです。

内定のコツはまさに、

「CAとして働きたい、そして、初心を忘れずに奮闘努力していけます!!」というピュアな気持ちの中に潜んでいます。

CAになりたいと思わない、
CAとして働きたい!と思ってください。
自分のことよりも、周囲のことを先に考えてあげられる人間力を身につけてください。

そして、どうしたら良いCAになれるのかを日々想像してみてください。

そうすればきっと

縁のある会社が待っていてくれるのです。
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

JALIは OES生ほぼ全員が書類通過!!という快挙を成し遂げました。(万が一通過できなかった方がいらしたら至急連絡ください。次に向けて一緒に進みますので)


そして、AJXやトランスアエロの通過報告も続々と届いて、再び慌しい週になってしまいました。


3月も2月に続き、なんとしても「二桁内定」が達成できるように、全てのエネルギーを費やして参りたいと思います。さあ、皆さん!!一緒に内定に向けて一歩一歩着実に歩いていきましょうね!!



今日はJALウェイズのESに関して、

少しだけ触れたいと思います。



いつものように行間の広いES、ちまちまと小さな字で書いている人はいませんか?


小さくて読みづらい字は、読み手を疲れさせます。



それから最近の傾向ですが、


妙に「演出し過ぎなタイトル」   

これも受け入れ難いです。



新商品のキャッチコピーでも考えているかのようなフレーズ、

ちょっと胡散臭いですよ。



たとえば



○○配達人になりたい!

伸縮自在の○○保持者です!




などなど・・・


電通さんや博報堂さんのエントリーシートだったら、

企画アイデア力は一番の「売り」になるでしょう。。


でも、CAですからね飛行機


ナチュラルで

ありのままで

等身大の



あなたを見せてもらいたいと、人事の方は思っていることでしょう。



自然な文体だけど

一閃の光が見えるような、


大人の魅力を持つ書類を作成しましょう。



ESの書き方で悩んでいらっしゃる方は

いつでもメールくださいね。




にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

大阪のレッスンも

本当に充実していました。


英語アレルギーなんです!と仰っていた方からもメールが届き、ほっとしています。


「先生のレッスンで英語をもっともっとやらなきゃ!と思いました。」



「英語をできなくて、

国際線の乗務員(国内線だって同じ事)になろうとしていること自体、ちょっと勘違いなんじゃん??」


私のダイレクトな発言が功を奏したようで・・・みなさんのモチベーションが急上昇アップほんと、良かったです。




さて、昨日は


JAL、エアジャパン書類通過の知らせに一日沸いていました。



二社合わせて、今回は30名ほど通過しているようですね。凄いです!!

取り合えずは胸を撫で下ろしていますが、

本番はまだまだこれから。



こんなところで浮き足立ったりしないように、

着々とステップを踏んでいってください。


(JAL対策に関して、スケジュール調整いたしますので暫くお待ちくださいね。)



今日は最後に


また一人素敵なブロガーさん ノットさん をご紹介いたします。



大学生だというのに、


社会人の方よりも気が付き、

感性が豊かで、

独立心があって、

情熱と冷静さのバランスがあり、

マチュアな女性です。


ノットさんブログ



是非ノットさんのブログにもコメントしてあげてくださいね。



3月8日の合格者講演会できっと顔合わせができると思います。



3月8日にまた皆さんにお会いできるのを

心から楽しみにしていますドキドキ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ