長年CA受験をしていらっしゃる方の中で、

なかなか内定通知を手にすることができない人には共通の特徴があります。


その中でも一番顕著に表れている特長が


「頑張りすぎている。CA受験一直線になりすぎている」ことです。


CA受験に必要なことは、


試験を傍観者(第三者)としてみられるくらいの余裕です。



「この試験に合格できなかったら悔しすぎます」とか

「絶対に合格します!!」と


力が入れば入るほど、


どういうわけか「合格の神様」が遠のいてしまうのです。



オリンピックのアスリート達が金メダルを目指し、緊張やストレスなど自己との戦いに勝たなければいけないときは、


① イメージトレーニングをする


② 力を抜くことを覚える


この二大条件が欠かせないと聞きました。



つまり、


常日頃からイメージすることによって、夢描いてきたものを現実化できることと、土壇場で緊張するのではなく、逆に今置かれている状況を楽しむことによって、余裕が生まれ、


自己に勝つことができる、


ということなのでしょう。



試験が近い人達へ送りたい言葉は、


とにかく


頑張り過ぎない

力を抜く

何気ない毎日を楽しめる余裕を作る


ことです。


毎日を楽しんでいる人の方が、

試験に一直線になっている人よりも


なぜか内定が近い。


力を入れることよりも

力を抜くことの方が難しいことを


わかった方は内定が近いのです。

AD

元キャビンアテンダントが中心となって運営するサークル、『フリージアの会』が原宿・表参道の地でチャリティフリーマーケットを行います!
構成メンバーは、CA OG・現役CA・商社OLなど様々ですが、OES講師もたくさん加盟している会なので、OESとしては全面バックアップをして差し上げる事に致しました。

以下のサイト内の『フリージアの会チャリティフリーマーケット』に具体的な内容が出ていますので、皆さん誘い合わせてお越し下さい。
http://www.capark.org/

当日、OESとのコラボレーションとして、CA受験に向けたメイクアップと服装チェック、受験の手引きを無料でレクチャー致します。
時間と場所の都合上、人数に制限がありますので、会場内で無料レクチャー希望の旨お申し出頂き、整理券をお受け取り下さい。

当日は、客室乗務員の為に開発された基礎化粧品会社の美容部員・CA専用のメイクアップ講師、私小澤も含めた連携プレーで皆さんをアシストする対策を練っていますので、是非楽しみにいらして下さいね。 

この件に関するお問い合わせは、info@oesacademy.com
前日まで受け付け致します。
  

先日告知させていただきました、

ミシュラン三ツ星レストランのシェフソムリエにお会いできるパーティですが、


さきほどOES生のSさんから連絡がありまして

ご一緒させていただくことになりました!!本当に楽しみです!!


このパーティの主催者は私の親友のJALの方で、出席者の殆どが現役または元キャビンアテンダントですので、


CAを目指していらっしゃる方にとっても、有意義な時間になること間違いなしです!!


実は、このような身内のパーティ(CAの集まり)を時折主催していらっしゃるJALのGさんが、

OESの皆さん向けに、各種のCAパーティへのご案内を積極的にしていきたいとおっしゃていましたので、これからも良いコミュニティを作っていけたらと思います。楽しみにしていてくださいね!!


明日はまたまた


皆さんにとりまして素晴らしい情報をアップさせて頂きますね!!



今年もジングルベルが聞こえてくる季節になりましたね。


恒例のクリスマスパーティ&忘年会を

12月26日に予定しています。


2007年の合格者の方達にはプレゼントを用意してありますので、必ず参加してくださいね。


また、これから内定に向けて努力している方にとっても

(特にANAの一次の翌日ですので)


有意義な集まりになるように、

「ANA二次試験の傾向と対策」はじめ、


今後募集が予想される外資系の情報など、


有益情報を満載にしておこうと思います。


一緒にクリスマスを祝いながら、夢を現実にしていく話に花を咲かせましょう!!


お申込みはこちらから

          ↓↓↓

12月26日 OESクリスマス&忘年会 申込み 音譜