GWのお知らせ

テーマ:

GW中も、私の携帯は常にONになっておりますので、

受験に関する不安などありましたら、いつでもメールください。


スタッフも、メールOKですが、祝日中はお返事できないかもしれません。


皆さんの内定のため、私は365日、奮闘いたしますね!!





通信講座はこちらから→

https://www.knowledge.ne.jp/lec1148.html

AD

気を使わせる人

テーマ:

単刀直入に申し上げますと、


過去のデータから言っても


今日のタイトルの方が

CAとして内定しない!ということが

はっきりとしてきました。


これは、

私が10年間指導してきた中で、明白なデータとして残っていることなのです。


実は、


この「気を使わせる人」であるか否かは、

自覚症状もなく、周囲からも教えてもらえないことで、


しかも、


一般企業だったら、たいして問題にされないことなのです。


気が付くか否かは、


どの会社でもある程度問題にされます。


しかし、


「気を使わせる人」であっても、


許されるのが、一般社会で、

許されないのがCA社会なのです。



今日は、ずばり、


気を使わせるとは、

どういうことなのかを

説明いたします。


5年以上の受験歴があって、資格や身体的条件が揃っているのに内定しない方は、

おそらく、残念ながら気を使わせるタイプなのかもしれません。


自己チェックしてみてください。


① 周囲がなぜそんなに楽しいのか、よくわからないと思ったことはありませんか?

② 相手の会話にうまく相槌が打てないなぁ~と思ったことはありませんか?

③ 場の空気を読むことが苦手かも、と思ったことはありませんか?

④ 人の話しが済む前に、ヘンに「えぇ~はい」などと取り繕う相槌を打つ癖はありませんか?

⑤ 声が小さいと思ったことはありませんか?

⑥ 人を笑わせることが苦手と思ったことはありませんか?

⑦ 天真爛漫に笑うことが苦手と思ったことはありませんか?

⑧ 人と長くいると疲れると思ったことはありませんか?

⑨ 何をしてあげれば人が喜ぶのか、良く分からないと思ったことはありませんか?

⑩ お笑い番組は苦手と思ったことはありませんか?



上記の質問に対して

3個以上の項目にチェックがあったら、


ちょっと、危険信号です。


自分改革を急いでくださいね!!








通信講座はこちらから→

https://www.knowledge.ne.jp/lec1148.html



内定しないオーラ

テーマ:

今年の新卒の学生は驚くほどマチュア。


CAになる資質を備えていらっしゃるので、遅かれ早かれ内定するはずなので、

何も焦らなくても大丈夫!と、思っています。


時々感じることですが、


「マチュア」という言葉は、

年齢に比例しないかもしれないなぁ~ということ。


二十歳でも、多くの経験をし、人間的に膨らみのある方もいれば、

三十路になっても、自立心のない方もいらっしゃる。


今日もそんなことを、

しみじみと感じた一日でした。


さて、内定しないオーラ。


これは上述したことに通じます。



I have accomplished a lot at my age.


と、


言えない人、


人に気を使わせてしまう人、


一緒にいて楽しくない人、


こんな方は、



どんなに内面が優しくて、素敵な人であっても、

一期一会の業界には向かないかもしれません。。。





通信講座はこちらから→

https://www.knowledge.ne.jp/lec1148.html


昨日はANAの報告


そして、今日はJALI。



昨日の朝から

続々と通過メール合格が届き、


携帯がたびたび電池切れ。


やはり、予想通り、

今年の新卒生は強い!!と、再認識いたしました。


昨年までは、

この時点でかなり多くの学生が

ANAかJALのどちらかでしか残っていなかったのですが、


今年はなんと!!JAL、ANA、JEX トリプル通過者飛行機が6人もいるのです。


試験日も近いし、発表日も一日違いで、明日からはJEXもあるし・・・

頭の中が少し混乱気味叫び



でも、でも、


ホント、嬉しい悲鳴でございますニコニコ




さて、


明日は大阪です。


現在通過中で、ホンの少しでもアドバイスしてもらいたい!という方は、


info@oesacademy.com


まで至急メールくださいね。


皆さんの朗報を、

何よりも楽しみにしている毎日なのですドキドキ





英語・外資対策の

通信講座はこちらから→

https://www.knowledge.ne.jp/lec1148.html


内定者祝賀会☆

3月、4月の二ヶ月間だけで、

なんと20名近くの方がCAとして内定しました。


そこで、内定者の祝賀会を先日お知らせした通り、

GWの最終日曜日に行います。


EK、ANA、AZ、NQ(エアージャパン)内定者が集います。


内定者の懇親会のあと、

ホテルロビーにて雑談をしていると思いますので、


これから上記のエアラインを受ける予定の方、

またはANKを新卒で受けるかた(昨年の新卒でANKに内定した方も出席するので)


は、是非いらしてくださいね。


OES生のみ対象に致します。




英語・外資対策の

通信講座はこちらから→

https://www.knowledge.ne.jp/lec1148.html