合格者速報!!

上半期の内定者状況をお知らせいたします。



CAとしての合格者


JALI  2名


ANA  既卒 13名


SNA  2名


SKY  2名


PIA  1名


CX   2名


OZ   2名


UA   1名


EK   6名


KL   3名


CRF(エアーセントラル  1名


CA   1名


CZ   2名


EH   1名


HD   1名



GHとしての合格者


NPS 3名

JAL スカイ東京  2名

ANA 特地 2名



今年の1月~6月までの合格者合計は

47名です。




これから新卒ANAの内定、JEX、 スターフライヤー、JALウェイズなど、

たくさんのOES生が後に続いていってくださることを



心から願っております。


AD

次回のエミレーツ 受験希望の皆さまで、OESから推薦希望のかたは

できるだけ早くご連絡ください。



次の対策日程は下記の通りです。



7月15日(土)  19時~

7月22日(土)  19時~

7月29日(土)  19時~


8月5日(土)   19時~

8月12日(土)  19時~

8月19日(土)  19時~

8月26日(土)  19時~


9月2日(土)   19時~

9月9日(土)   19時~

9月13日(土)  19時~




以上の日程で特訓を行います。



前回の対策参加者からは2名のOES生がEKに内定しました。



インターナショナルなエアラインの一員になりたいと思う方は、

この対策レッスンに参加して、

是非あの「famous hat」を手にしてください!!!




就活相談.com ←こちらで紹介されました。就活中の方はチェックしてみてください!!

「本当に悔しかったのです・・・」


半年前に出逢ったMさんは、開口一番に、こうもらした。


きりりとした表情からは、(どんなに悔しかったか・・・)という、

そんな彼女の勝気な面しか伝わってこなかった。



(これではダメ・・・)


私が直感的に感じたことは、


Mさんがライバルを作りすぎている!ということだった。



ライバル、敵、蹴落とす、頑張る




こんなボキャブラリーは、CAには不要。



これは、キレイ事ではなく、

実際の乗務においても、とても重要なことだから、


私は

自信をもって言えるのだ。



もしも、緊急時に陥った場合、

人を蹴落としながら、


自分だけ助かろうとするだろうか。



もしも、お客様から重大なクレームを受けた場合、

同僚をライバルだと思って、

抜け駆けをするだろうか。





前述のMさんが

内定する直前に言ってくれた。



「先生、本当にありがとうございます。私がOESに来なければ、ずっとずっとライバルに勝つことだけしか考えていなかったと思います。なんだか、本末転倒ですよね、おかしいですよね、CAになることが人生の勝ち負けのように考えていたから、、、だから、私には癒しオーラがなかったんですね。」と。。。




(癒しオーラね・・・いいことを言ってくれるわ♪)と、

生徒から贈られた言葉に、


つくづく、感心したものだった。




何度も繰り返し言えることだが、



私は、


「頑張って」という言葉がキライ。


頑張ってこなかった人には言えるけど、

こんなに頑張っているのに、

言う必要はないでしょ。



「もう、たくさん頑張ってきたのだから、それ以上頑張らなくてもいいの。」




このことだけが言いたい。。。



そして、頑張って人をライバル視するなんていう

一番無茶なことは、



もう、やめよう!!


時間のムダ。





癒しオーラを身につけることができた人は、

自分の番さえくれば



必ず内定する。


内定していく人のオーラは

たくさん頑張ってきたからこそ、



土壇場にいるときには

癒しオーラを放ち、余裕のある笑顔で、

相手を迎えいれることのできる・・・・・・




そういう女神のような



もの・・・

次回のEK


東京でのスクリーニングは9月中旬になります。


この日程に照準を合わせて、次回のエミレーツ向けインタビュー特訓を

7月初旬より開始いたします。



過去半年以内に受験した方は対象外となりますが、

条件に合う方で、OESより推薦を希望している人は


6月30日までに連絡ください。


OESから過去に推薦した人で、

半年以上経過しているかたもOKです!



できるだけ多くの素晴らしい学生を

世界一のサービスを誇るエミレーツ航空に

輩出していきたいと思っております。