「ありがとうございます」



という言葉を、私は一日最低10回は言えるようにしている。


OESの宝物のミホさん神子さん 、そしてKさん(敬称を付けさせて頂きます)は、毎日毎日、事あるごとに「ありがとうございます」と言ってくれる。



彼女達が大切にしている感謝の気持ちを、私は彼女達から学んだのである。



出かけるときも、帰ってきたときも、電話やメールで報告するときも、、

「いってらっしゃいませ、先生いつもありがとうございます」

「お帰りなさいませ、お疲れさまでございます、先生ありがとうございます」

と言ってくれる。



ありがとうございます!という言葉が、

こんなに美しく、人の心を幸せで満たしてくれるものであることを、

私は彼女達から学んだ。。。




これから面接を受ける皆さんには、

常に「ありがとうございます」という感謝の気持ちをもって臨んで頂きたい、

と私は思う。。。



そして、今同じ空間にいられる全ての人に惜しみない愛をもってコンタクトがとれれば、


「この人とずう~っと一緒にいたい!」と面接官に思ってもらえる。。。




感謝の気持ちと愛が、

最高の縁を結ばせるはずだから。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキング に参加しています!

1日1クリックにご協力お願い致します。


AD

くるみでちゅ♪

テーマ:
20050802212203.jpg

昨年の夏、我が家のガレージで瀕死の重体のところを我が家のギャルに救ってもらったクーちゃん。今では私の椅子がベッド代わり。 最近BFまでもが我が家に出没するようになって娘は私の目を盗んでは別の野良ちゃんにまでミルクとキャットフードをあげている様子。マロンと名付けたのらちゃんもブクブク太ってきてしまった。

OES activity

テーマ:
20050827222650.jpg

昨日スタッフのKと神子の二人でダンスレッスンに参加。よっぽど楽しかったようでレッスンが終わってからも興奮さめやらぬ状態だった。ヨーロッパでは日常的な社交界だが、日本でもこのようなダンスが若い方達の間でもっと蔓延していけば紳士淑女が増えてくるはず。今年のクリスマスには松岡先生をご招待して華麗なステップをみせていただこうと思う。ヨッシーさん、是非ホテルの予約の手配をお願い致します。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキング に参加しています!

1日1クリックにご協力お願い致します。

「最終試験でいつも落とされてしまいます」


という悩み相談があった。


9月初旬に行われる最終面接で内定を決めるには何が必要なのかを、昨日の講演会を振り返り、まとめてみたので参考にして欲しい。



①入室時の満面の笑みは、機上の天使を彷彿させる。(だから、笑顔で)

②立ち居振舞いをしとやかに、尚且つ、きびきびと。

③着席したら全ての面接官と目を合わせ、目で心を訴える。

④志望動機や自己PRをだらだらと、わかりづらい話をしてはマイナス。とにかく面接官を癒す!

⑤話のスピードはなるべくゆっくりと。軍隊式に大声を出さない程度に聞こえやすい声量で。

⑥面接中は面接官二人の目をしっかりと平等に見る。

⑦立ち上がるときは静かに優雅に。

⑧「貴重なお時間を頂きましてありがとうございました」という感謝の気持ちを一杯に表す。

⑨立ち去る時の天使の微笑みは全ての人を魅了する。


⑩面接後はうじうじと考えない。自分を信じていけば良い。



以上。



PS 英会話特訓の必要な人は、志望動機や自己紹介文をfaxしてください。


04-7187-7651  小澤まで



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキング に参加しています!

1日1クリックにご協力お願い致します。

まりこさん 、HSさん、MSさんに捧ぐメッセージです。。。



喜怒哀楽という言葉があるけれど、、、


私は、人生の90%は哀で満ちているような気がする。




そして、そのは最終的にはに変わっていくものなので、、

たくさんのを知った人は皆、それ以上ので満ちてくるものと私は信じている。




人生には、悲しいこと、辛いことの方が多い。



しかし、CAというドラマティックな職業を目指す人にとっては、

悲しいこと、辛いこと、苦しいことを経験してきた人の方が、

安泰に生きてきた人間よりも、絶対的に強い!と明言できる。



機内というステージにおいて、

たくさんの人の気持ちを「言葉なしでも」、たった一瞬のコンタクトだけで察知してしまえば、

「この飛行機に何度でも乗りたい!」と、誰もが思うはずである。


そう、だからCAには

研ぎ澄まされた人間力が必要不可欠なのである。




もしもあなたが心の底からCAになりたい!と思っているのであれば、

哀しいことを若いうちに経験できたあなたの人生を

神様に感謝してもよい。



何故かというと、哀が必ず愛に変わっていき、

あなた達自身が、最高の愛に満ちた女神のようなオーラを放つことができるようになるから。。

そして、与えられた愛をしっかりと受け止めて、必ず女神のようなオーラをもつような人になってほしい。。そのチャンスを与えられた以上。。。



哀しい経験はCAへの一歩。

大空でたくさんの人の人生を、

一瞬にして理解してあげられる女神でいてほしい・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキング に参加しています!

1日1クリックにご協力お願い致します。