感謝の気持ち

昨日はレッスンの後、フレンチレストランレストランJ に行った。

お料理もとても美味しかったが、リーデルのワイングラスでいただいた、カベルネ=ソービニョンに酔いしれた。お昼を頂かないでワインを3杯も頂いてしまったので、久し振りに千鳥足・・・


昨日はYさんがJーエアに内定!そして夜にはAさんがエール=フランスに合格したとの朗報が届いた。(ワインは、ちょっとしたお祝いということで自分で自分を許した)特にエール=フランス受験組の方達は、パリまで試験を受けに行っている。この前向きでアクティブな精神に乾杯したかった。


昨日高知からいらしたHさんがコメントを書いてくださった。

今まではブログ上でお会いしていただけなのだが、実際にお会いしてみて「なんとかしてこの方の夢を叶えてあげたい!」と思った。謙虚で素敵な女性だ。




最近私は、人間としてどうあるべきか。。。という重要なファクターを学んでいると思う。

皆さんのお陰で、毎日少しずつは成長していると思っている。

今までの私に足りなかったこと。

これからの私に不可欠なこと。

学生の皆さんや、私の周囲の魅力的な人達から、

一つずつ学ばせていただいている。。。


こんな毎日を幸せに生きていることに、

感謝の気持ちで一杯だ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキング に参加しています!

1日1クリックにご協力お願い致します。

AD

「私、焦ってばかりいました」

「追いかけても仕方ないですよね」

「先生、ふられちゃいました」


こんなメールも届いた。

今回のJALやANAで最終まで呼んでいただけなかった方達からのメールだ。


好きで好きでたまらない相手に振り向いてもらえない時、、、

私はこんな時こそが「あなたの女っぷり、男っぷりをアピールできる最大のチャンス!」だと思っている。


結論は、、、「心に余裕をもつこと」

この一言に尽きるのだ。



最高の恋愛をしているときには、人間は”精一杯”相手に自分の気持ちを伝えようとする。

そして、その気持ちが伝わり、相手も必ず答えてくれるものと信じている。


しかし、心と心の通い合いには摩擦や誤解も生じるもの。そして、かなりの確率で「一方通行」というものも存在する。


片思いの時は、

ゼッタイに追いかけてはいけない。

むしろ、「あんなに素敵な人をどうしてフってしまったんだろう」と、相手に後悔させることが美しい。


あなたにプライドがあれば、

「もう1度会いたい!」と失恋した相手に言ってもらえるように、カッコよく生きてみよう!(でも会わない方がもっとカッコイイのだ!!!)


羽を一枚一枚折りながら、大好きな相手に尽くしている姿と、相手に振り向いてもらえなかった時に美しく飛び立っていく姿は・・・同じくらい魅力的。。。


「こんなに可愛く素敵な人を、何故自分のものにしなかったんだろう」と後悔する人を蔑むように、、最高の出逢いが、あなたのすぐ、そばにある。


立ち去る姿が美しければ美しいほど、

本当に縁のある人が、

あなたを、両腕でしっかりと

抱きしめてくれる。。。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキング に参加しています!

1日1クリックにご協力お願い致します。

記録を更新した!!


昨日は、表参道で地下鉄に乗り込んでから終点まで、全く途切れることなくメールの送受信を繰り返していた。60分ず~っとメールしていたのは、目の前に座っていた花の高校生と私ぐらいかな??メールの数だけは汚ギャルにも負けてないぞ!と妙にライバル心が燃え滾ってきた。


今朝起きたら、右手が腱鞘炎気味。。チョッとツライ・・・



JALWAYSの書類通過率、80%を超えたようだ。もの凄い快挙!!!

JAL、ANA、JALWAYSと結果発表が目白押しなので、昨日はメールのラッシュ日だったのであろう。

あれだけたくさんのメールを頂いていると、汚ギャルからのメールはどこかに埋もれてしまう。

「今日は誕生日だから、彼氏と食事に行きます」なんていうメールは一週間後に開いたりもする。とにかく、人生の正念場を迎えている学生とのやりとりが優先!!!という毎日。


ANAの最終を受ける人、JALWAYSの一次を受ける人向けに特訓も予定している。

特に、3日は大阪にて「ゼッタイ内定のコツ」を熱く語りたいと思っている。


希望者は早めに予約を。

(特に大阪は人数が15名までと限定される)


真夏日が続く毎日、暑さに負けず皆さんと歩き続ける決意表明を致します!!!



KLM


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキング に参加しています!

1日1クリックにご協力お願い致します。

非難轟々・・・

テーマ:

先週、愛犬のキャンディと猫姫のくるみがついに鉢合わせになってしまった。

くるみを敵対視しているキャンディに、執拗に挑発してくるクルミちゃん。可愛いけど本当に悪い子である。


喧嘩の仲裁をした私の左手を、くるみはマジで引掻いた!

命を助けてあげた私に対して、恩を仇で返すような子は許せない!!!と心底思った。


「もう、捨てちゃうよ!」と娘にも怒られた。

「先生を傷つけるなんて、、そんな悪い子はお外に出ていなさい!」とKにも怒られた。

「ご飯はオアズケ」と皆に言われた。


非難轟々の嵐の中で、クーちゃんはよくも耐えたもんだと思う。また、一回り太って、一回り精神的にも強くなっている。


(弱腰の時は、猫に化けるしかないかな?

チョー自己中で、要領が良く、最後は必ず許してもらえると錯覚している”わがまま娘”。。。)


結局、私も許してしまった。。クーちゃんは、また、ふかふかリネンのベッドに・・・そしてファーストクラスの待遇を・・・



きっと・・・

CA体質の人達は、みんな、、、

こんな猫人間に翻弄されてしまうのかもしれない。


くるみ3

                      

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


人気blogランキング   に参加しています!

 1日1クリックにご協力お願い致します。

自分に誇り高く・・・

テーマ:

ANAの結果が出て、たくさんの朗報を頂いたのと同時に”残念メール”も届いた。

嬉しい気持ちと悲しい気持ちが交錯している。

しかし、私の揺ぎ無い気持ちは・・・「人生は必ず逆転がある!」ということ。何度でも明白に言える。。


自分を誇れる人は、

どんなに蹉跌を繰り返しても、

必ず自分に勝つことができる。


(自分を誇れない人は、

人の苦しみや悲しみを理解できず、

慙愧の念も微塵たりともない。)


もしも、あなたが前者の人ならば、

神様は見捨てない。

必ず、幸せになれるときがくることを信じていけば良い。


自分を誇れる!ということは、

自分を裏切らないということ。

周囲に評価されることではなく、

自分だけが知っている自分を、

最大限に磨いていくこと。


それは、

本当に辛くて悲しい経験をした人でないと

わからないのだ。


今、どん底にいる人こそが、

この最大のチャンスを手にした

選ばれた人。


これからも

自分を信じて

自分に誇り高く

生きて欲しい。


私も皆さんに学んでいきたいから。。。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキング に参加しています!

1日1クリックにご協力お願い致します。