☆★よーちゃん日記☆★

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
こんにちはニコニコ

ゴールデンウィーク旅行パート9

熊本空港▶︎阿蘇ミルク牧場▶︎日本一長い駅名▶︎白川水源▶︎高森湧水トンネル公園▶︎ホテルグリーンピア南阿蘇▶︎カフェ駅 久永屋右矢印NEW道の駅・阿蘇駅


南阿蘇鉄道の駅と久永屋カフェ店に寄ってから迂回して赤水駅に、阿蘇駅に着きましたウインク

{44BC7F99-E013-48A4-A9B1-8A6C8B78334F}
JR肥後本線阿蘇駅ですウインク
こちらもレトロっぽいですねー爆笑

{7332E7E5-3CF2-4830-BBE1-A0AE63DDFB41}
阿蘇駅改札口の隣りには喫茶店がありますが、おみやげ屋さんはありません!

なんでだろう?

阿蘇駅の隣りには、道の駅 阿蘇がありますからねウインク
そ、そういうことか照れ

阿蘇駅は見ましたので、隣りの道の駅 阿蘇に行ってみましょうウインク

移動中に列車が来ました爆笑
{D110EC92-1928-417C-9F6B-8039BCAF765E}
大分から来た阿蘇止まりのキハ220形です口笛

{E9890DA2-F8E2-479E-9B4F-89BE4C476A28}
阿蘇駅の目の前には道の駅 阿蘇がありました

{E97E7FE5-5811-4590-A26B-A86AE4E9C57D} 
たくさんの人が来ていましたびっくり
もちろんおみやげ屋さんなので、どんなのがあるのかなー?と、見てみようウインク

阿蘇高菜漬けですわ爆笑阿蘇名物だもんねウインク 
高菜といってもいろんな種類がありますね☆
{021D3035-1A8F-4BD2-96EB-6B9CC44394A4}
阿蘇茶も有名ですねウインク

{89B96545-567E-4595-9BDE-2ECD401692C4}
阿蘇茶に、上・極上・特上ってあるんだびっくり
細かいなぁ〜爆笑


弁当コーナーには、熊本名物だけらですびっくり
{3F05A5BC-721A-4724-B75C-1FB566FCC350}
馬まん?へぇーびっくり
いきなり団子?へぇーびっくり
磯辺もち?へぇーびっくり

いきなり団子って面白い名前だなー爆笑


お米コーナーには、阿蘇米ですねキラキラ
{78E5F3F5-4492-4E42-8BC0-3314C4F70674}
前日、グリーンピア南阿蘇ホテルで阿蘇米のご飯食べたので美味しかったねー爆笑

おっ!
阿蘇米が世界一?
{B3115342-1CC5-4F0E-BC38-8B3DF19113CC}
どうやら、米・食味分析鑑定コンクールにて国際総合部門金賞キラキラ
世界最高米だってびっくり

そーなの❓えー

左にある白米2㎏でいくらかな??

{C35740EA-07F4-48FA-8DD4-29C184EDCAF0}
ぴかまる白米2㎏ 7000円だとーびっくり
家族分なら、すぐに無くなっちゃうよアセアセ


くまモングッズもありました爆笑
{C321A202-C5B3-4024-82C8-937B2A5ADFA8}
くまモングッズなら、どこにも同じ物はあるのは分かりますが、この自転車に乗っているくまモングッズは見たこと無かったような気がするな…


阿蘇牛乳コーナーもありますねウインク
{77096AFD-C1F4-448A-9261-95D5B115634E}
おや!?この牛乳も何やの受賞しているだなー?

{5C64328D-AFE5-4A0B-9079-AC8410ACFA4B}
日本初最優秀味覚賞三つ星
三つ星を受賞した阿蘇・阿部牧場の牛乳かぁびっくり

暑くて喉渇いたので飲んでみようウインク

阿蘇ミルクと書いてありますね口笛
{0D79A51C-8466-49BE-8580-F9D19B3972AA}
低温殺菌63度30分?うーん
飲んでみます、コクコク…あー❗️スーパーの牛乳よりも濃いなぁーチュー
スッキリして美味しかった☆

全部見回って、道の駅 阿蘇ってこんな感じだったねー爆笑

駐車場に観光地マップがあって、それを見るとココから真っ直ぐに行くと阿蘇山に行けるんだーびっくり
まだ時間あるので途中まで行ってみましょうウインク

パート10につづきます(*^ω^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。