@福だるま

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。


テーマ:
おはようございます、ご無沙汰しました。

いつもお世話になりますの福だるまです。



新しい年を迎え、少しだけ落ち着いたので
今日からアメブロを復活します。

こんなに長いブランクを作ったのは初めて、
調布市から草加市に移り縁遠くなったようです(笑)。


今朝、facebookに書きかけた記事を

↓↓↓

おはようございます、!

三日、三月、三年。

草加市に来て三月が過ぎました。

仕事に慣れ環境に慣れ、気分爽快。

が、今の自分は満足していない。

一を産むための努力がたらない



↑↑↑

ここでスマホは勝手に投稿してくれました。


努力が足らないで終わったのも何が因果か?


「三日、三月、三年」

これは、僕が英会話教材販売会社に世話になってた頃、
営業マンやオフィス・マネージャーに言ってたこと。


営業といってもフルコミなので何の保証もありません。
けど、やればやっただけの成果報酬は貰える。


だから、如何に早く営業に慣れるか馴染めるかが重要。
そのために三日で教えるから三月で一人前になれ、
三年後には

「家の一軒も建ててみろ」

建てさせてやると言って、よく鼓舞したものです。



本気でフルコミ営業に取り組み、死ぬ気でやれば簡単。
4~5千万円位の家ならキャッシュで買えたものです。



僕のように収入を事業に突っ込んではいけません。

家何軒分を捨てたか恐ろしくて思い出したくありません。



家を建てると決めたら、そのことだけに集客して脇目を
しないで真直ぐ前を見て堅実にやるだけです。

収入の半分を「家貯金」に回せばいけるはずですフルコミは。




最近はサラリーマン大家とかがちやほやされるようですが、
大家になることの面白さを最初に言った人は「金沢さん」。

中野で「ワンルームマンションのマルコー」として一世風靡。


少ない頭金でのマンション投資が建て前でした。
もう40年近く前ですか、バブル期前には消えていました。

そうです、倒産とも言いますよ。



いつの時代でも、不動産は担保価値があります。
銀行もお金を貸したいのでオーバーローンも組みます。


あとはあなた次第ですね。

サラリーマンをしていて家が建たない?


信じられません、人間やめたほうが良いのでは。

僕の弟、自称:小金もちでさえマイホームを数年前に持ちました。



フルコミ営業はサラリーマンとは違うので与信力がありません。
だからこその現金至上主義か「会社」を使っての節税対策。


が、後者を教えられる人は殆どいませんでしたね。

社長業の美味しさなんて誰が教えてくれますか?

おまけに節税対策って、意味不明ですねサラリーマンには。



でも、中小企業の社長さんは大概が節税意識位は持ってます。
助成金や補助金の貰い方なども知っています。


この辺のお勉強は、授業料を払いながら自分でモノしていくとこ。
学校と違って先生がいませんからね。

自分自身で勉強しない人には社長さんになる資格はありません。


学校の勉強と違って社長業は楽しみながら学べるんですから。
秘書を彼女にしてみたり、彼女へのプレゼントを経費で落としたり。



遠距離恋愛でも、交通費・宿泊費・デート費用は落とせますよ。



税理士さん?公認会計士さん?

士業の方が教えようものなら資格剥奪されかねませんよ節税は。


銀行員?

保険屋さん?


お金にまつわる仕事だからって社長業まではねぇ、知りません。




ということで、今年は僕のつたない記憶をもとに昔のことや体験を
思い出しながら未来の社長さんのためにアメブロを真剣にやります。



11月末の時点で、福だるまには2万人以上の読者さんがいます。

特に【社長応援団長@福だるま】は力を入れて書いていきます。
http://ameblo.jp/oendan/


【アメブロ集客の極意@ハイブリッドコンサル福だるま】も。
http://ameblo.jp/fukuharamasaki/




現在、取得した独自ドメインを整理してますのでWPサイトでも
しっかりとした記事を書かせていただく予定です。



今年65歳、自己満足から他己満足へと変身します。

本年も宜しくお願い申し上げます。





【社長応援団長@福だるま】でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇