18日午前7時15分ごろ、大阪市西成区鶴見橋3の民家の女性(42)から「室内で夫と長男が死亡している」と119番があった。救急隊員が駆けつけると、3階の一室で、小学3年の長男(9)が首を絞められて死亡していた。そばにはアルバイトの夫(61)が首をつって死んでいた。大阪府警西成署は父親が無理心中を図って息子を殺害したとみて詳しく調べている。

 府警によると、この家は夫婦に、長男を含めた子ども3人の計5人家族。この日午前7時ごろ、朝食の用意が出来たため、女性が3階の長男の部屋に呼びに行ったところ、長男がベッドの上で倒れていた。近くには夫がクローゼットに電気コードをかけて首をつっていた。

 大阪市教委によると、長男は近くの市立松之宮小学校に通っており、17日までは普通に通学していた。

【関連ニュース】
<関連記事>無理心中?:自宅で夫婦死亡 共に76歳 長野
<関連記事>無理心中:母親が飛び降り死亡 長男も 京都市伏見区で
<関連記事>無理心中未遂:「介護に疲れた」容疑の妻供述 京都
<関連記事>三重・玉城の無理心中:寝たきり妻絞殺の72歳、「孤立」無言の叫び
<関連記事>3人死亡:心中か 車内で女性と男児 秋田・横手

民主・細野氏、検察審査会を「人民裁判怖い」(読売新聞)
南アW杯 日本生まれ北朝鮮2選手 開いた扉、懸命の一矢(毎日新聞)
官房機密費、4・5月は大幅増の計3億円(読売新聞)
<皇太子さま>スウェーデンに出発 王室の結婚式出席で(毎日新聞)
閣僚・民主幹部「脱企業・労組献金」の道遠し(読売新聞)
AD