お江戸の小町

ノルウェージャンフォレストキャット3匹
小町、ルイ、メラゾウのブログです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆Cast゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お江戸の小町

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆里子に出た子*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お江戸の小町
佐藤万葉                        猫カフェJaLaLa

※コメントは承認制となっております




テーマ:
朝からルイくんとメラゾウ暖をとる

寒かったですからねやる気なしピスケ無気力ピスケ


{3FE9DDF3-BA9B-4F21-8300-DBAE4CF6106C}

この間に手を入れるのは幸せなんですつながるうさぎ

湿度高めのぬくぬく感w


たまりません(*´Д`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
す◯ざんまいのネタを食べなかったことから

お寿司のテイクアウトをやめていましたが


食べきれなかった分をテイクアウトしてきたところ
  

{CDFE7FBF-8948-4C36-8D63-683CDE5ACF03}

高給寿司ではないのに

メラゾウ張り付き開始!!!

{CF279BF9-5F23-4E83-BFBD-E3716BAEA378}

にゃふにゃふグルグル大変アセアセ

足にしがみついてくるので


小さく小さくして(´・ω・`) まぐろ

{601D8567-6578-4538-8331-305DDF38D263}

止まらないカナヘイハート

美味しいカナヘイハート

{3669C4AF-89A1-4805-A6C5-22F63238F3AF}

メラゾウの食欲に触発され小町さんも

{DCB21448-E6D2-4969-B29E-723B5ADA41FD}

一生懸命つながるうさぎ可愛いラブラブ

{CF743534-4471-409E-B573-B1FBEB24D8EA}

意外とルイくんは興味を示さず

じゃあ、とりあえず一口だけ…と

{3EE95837-F9A8-493A-8464-68EDE8245EBF}

猫オヤツのカツオの方が好きだから

お寿司よりも抱っこ!抱っこ!と朝から大忙しアセアセ



久しぶりのまぐろ

メラゾウしばらくご機嫌だといいな〜〜カナヘイうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し小さいけど安納芋をもらったー!!!

{BB843F49-6A54-49AA-9E8B-B9DE08D0EC09}

初めてお芋をふかす?焼く?してみました!


{D08005A4-D0D6-4247-8704-B4190F92F5CD}

ルイくん早速誘われて〜〜カナヘイハート

{C85E7FFD-E449-448E-9CDD-13E6EA870B48}

大変で写真が撮れなかったです(笑)

冷ましたものを少しだけねつながるうさぎ

{2EF9536C-6B6E-4C42-A9A5-4AFF2FD6A349}

先日食べた…名前忘れちゃったてへぺろうさぎアセアセ蜜芋のほうが

ものすごく蜜でしたが

ルイくんはとても満足ラブ


ままんの腕を掴んでお仕事戻るの拒否!

{DA3257AA-0796-4108-8F85-AD6FBE9B1D2F}

お芋の後はお昼寝に限る!

{A45AF868-72E8-4DCD-B182-9459113BFE75}

焼き芋食べてお昼寝のコースはなかなか贅沢ですね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝てる画像ばかりですがアセアセ


目がさめるとお布団の上のお腹の上には必ずメラゾウがいます


起きると

迷惑そうな顔
{F6D17619-9A9F-4D34-BB52-802F6ED3C37B}

で、引き続きスヤスヤ

{337E903B-A2D4-4013-8EF3-FF535D4ED182}

カーテンを開けるのが精一杯ショックなうさぎ

{2CB1E582-9907-48D0-B574-C508899F1ECF}

そんなお姫様の隣には小町さん

{588AA03A-241E-4E52-865E-EBA19CEED5FA}

ちゃんとお母さんなんですね

{07ADE4E7-C9E2-4B4E-A9D2-4DCC76D9BEDA}

小町さんはお手手をギュってするかわい子ちゃん

{89CC274F-0C3D-4537-A81E-679996267212}

朝の起きたこの時間が1番幸せかな〜〜カナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございますとびだすうさぎ2カナヘイびっくり

せっかくだから凝ったblogを書こうと思ったのですが

元旦から以外と忙しく


朝のお目覚めの写真をサラッとつながるうさぎ


まずはメラゾウ

{968D7805-4AF1-4CF3-8343-F2D6562A1CD4}

朝日を浴びてぬくぬくでもしゃもしゃです

いつもと変わらない朝ですね



で、フォトジェニックなルイくん 

{C04A89F2-FCCC-4CBC-BB0F-F55CE270DC43}  

窓を開けてもだるだる無気力ピスケ


小鳥のさえずりで目がさめる

{C2AFD671-2051-42B1-9144-D5E5520A73B4}

探す探す探す探す

{CF50F807-1577-4138-AF6E-8D00D5C5DF44} 

見つけた!

{362C49A4-6686-4578-A8D8-E6693DB2AEF9}

楽しそうだねぇ


小町さんは

朝のイイコイイコをおねだりに

{165802E2-7567-4668-97B0-CBDE79886BDC}

お腹ワシャワシャしてたらまた夢の中へ

{9042ECF1-C5B8-419B-A664-2111138F3B6F}

変わらない平和は

とても幸せですね



で、せっかくだから

{7428C267-49EE-4418-845C-5D9DD5595031}  

ごちそう魚しっぽ魚の骨魚あたま


少しだけお正月


ゆるっとですが今年もよろしくお願いいたします


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末大忙しのままん

お友達におせわを頼み、帰って来ると

メラゾウの怒りっぷりがすごかったです(笑)

呼んでも呼んでも振り向かず、壁とにらめっこ(笑)

そんな姿が可愛すぎて写真撮る前に抱き上げちゃいました(笑)



まだまだご機嫌治らないとき

{6B3CA40F-E4CC-4114-96B0-E79C9CB90E40}

小さい箱に入ってイジケテみてる無気力ピスケ

目も合わせません無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ


ようやくご機嫌治ると

{92237C5E-9E46-43A2-8761-A0C01EF3F96B}

可愛いでしょ?カナヘイハートアピールがとまらない

{6ADD6257-B854-4775-81B1-EE31FA44057C}

そんな箱に入ったメラゾウを可愛がってると



ルイくんが(笑)
{0B10476C-A93F-4496-8092-D8FD70C573C7}

僕の方が可愛い!!!

と言わんばかりに

色々はみ出してますよあんぐりピスケルイくん

サイズを間違えてますよあんぐりピスケ

{E5DD35C2-4759-49B1-9FC4-8EB008B8427B}

ぎゅむむむむむ

{EE27D451-D292-4625-8456-E0EBF21C5E6A}


めり込んで

{BDEB3CA4-DE41-4C6C-A8A0-E0D22C84B3AD}


小ささアピールカナヘイびっくり

無理がありますよー꒰꒪꒫꒪⌯꒱


クリスマスは忙しくてノンビリできないから


お正月にノンビリしようねっ!



と、全くクリスマスじゃないblogになりましたやる気なしピスケ


みなさまは素敵なクリスマスをお過ごしください

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きると


ルイくんが毛に埋もれて幸せそうに


{09DEC8C4-136D-4761-97C1-42879F2D99FB}

やっぱり狸寝入りでしたあんぐりピスケカナヘイびっくり

爆睡中の小町さんに埋もれて

{AAD22ADF-830D-4F4B-B920-A89989B60B16}

へへへへへっ無気力ピスケカナヘイハート

ただのエロジジイの顔

{021A81B9-60F7-4A65-9D19-58BD5FB585B1}

小町さんが起きなくて良かったねぇショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

{9BEB5473-3A1E-4552-A702-A46B773074D6}

小町さんは可愛く爆睡

しかしなんて顔だ…ルイくんよ…

本当におじさんの顔じゃないか…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひるねから目覚めると

お腹にメラゾウ

{3E823135-507B-4E2A-A214-3674948EF61E}

ちょこっと重たいけど

これが小町さんだったらと思うと


小町さんはどこかなぁ?と思ったら


腕まくらでした

{FF8E7868-33FC-4EB8-ABD1-E499D21E9CD5}

小町さん(*´ω`*)



ん?の顔

{8E66065B-0594-4706-966E-24E0A17859D1}

猫はお昼寝に欠かせないですね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニストップの安納芋ソフトを食べてから

ままんとルイくんは安納芋が気になり気になりおねがい


しかしながらなかなか買いに行けなくて


だいぶ前から気になっていた


JR恵比寿駅改札内にある(低い方)

お芋屋さん?四谷十三里屋


焼き芋とスイーツがありました

で、安納芋ではなく霧島紅かぐらとやらをっ!
{E5406DA3-C3DB-4B33-99AD-C04AC31002E5}

買ってみることにっ!

並べられた焼き芋達はどれも皮から蜜がラブ

{39F961E8-51F5-4B73-8170-2A440EF8BDD6}

1本650円でしたが(100g216円)


相場がわからないので安いのか高いのか不明

{62DE99E7-8F4F-455D-AA56-50F26543B429}

手のひらより長く

全然冷めていなかったラブラブラブ

{18BE2304-EA56-4183-B8F7-CDD293C7058B}


手で割ってみると

想像の焼き芋と違って割れない(笑)

どうにか半分になった頃には

手に蜜がえらいことになっていました(笑)

{2D6B642A-8EFC-45E8-AD4B-462E7A217248} 

写真撮ってる時からルイくんはハァハァで

暑いから冷ますために小さくちぎって

{0D6A79A1-9BB8-4AC2-9FAE-529063446F34}

置いておこうとしたら

そんな暇なかった(笑)


てゆーかままんより先に食べたポーン

{7D66291E-E2F2-46FF-BAE2-3C03D3BADB88}

おかわりください!

が激しくて

冷ますの大変アセアセ

{C44B9E7B-8F63-494D-9349-80D1D668F12A}

メラゾウは「いりません!」

てしたが


小町さんは美味しいラブって

{B92C2F99-4CCD-40B5-9572-8028ECCFD5BF}

結構食べましたねw



とゆーことでルイくんは安納芋ソフトも好きだけど

他のアイスは食べないから

{7E68B7D4-644D-4CFD-8D03-AF73FFA18AF3}

高級芋好きってことが判明しました!



紅かぐらを調べてみたら


幻の蜜芋霧島紅かぐら


と꒰꒪꒫꒪⌯꒱


やだ幻普通に買っちゃった笑い泣き


でも、野菜など一切食べないウチの猫達が


美味しいラブって食べたこの霧島紅かぐらは


最高に美味しい!んですね!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝もいつまでたってもお布団から降りない子たち


毎朝の事ですけどね

{A511C798-ABC3-43FC-9F8D-278930437DA1}

ふかふかのお布団で陽を浴びてぬくぬくして

気持ち良さそうなメラゾウ

{B18A2BFA-33DB-49F2-8ED4-6E2944E4C964}

こんな顔されたら

どかせません

{E389DFF7-A334-4141-A5FC-7A46F73B8349}

陽をたくさん浴びた猫は


とてもいい匂いがします(笑)


二度寝には最適な環境ラブ


目ヤニを取ってあげて←自分で取れないみたいです

アレコレしたら


二度寝開始チュー


いつまででも寝られてしまうから大変ですよ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。