阪神スプリングジャンプ | 大恵陽子の地方競馬遠征記

大恵陽子の地方競馬遠征記

女性競馬リポーターブログ

明日は阪神スプリングジャンプ。


かつては「阪神障害ステークス・春」
という名称で行われていましたね。

あの頃は阪神競馬場の内馬場に入れたので
障害のすぐ近くに陣取って
目の前で飛越を見ていました。

飛んでいく時の音
(脚が生垣をかすめる音かな!?)
や迫力がたまらなかったんですよねぇ。


1998年、ゴッドスピードが勝った時は
「小倉3歳S(当時)の平地重賞と障害重賞ダブル制覇なんてカッコいいーっ✨」
とトキめいたことを思い出します😊


さて、今年オジュウチョウサンが出走しないのは残念ですが
前売りオッズを見てみると
アップトゥデイトが1.1倍になっていますね!

年末の中山大障害では王者との死闘を演じました。

今週のトレセンで林満明騎手は
会う人会う人にアップトゥデイトのことで声を掛けられていました。

トレセン内でも注目の高さが窺えます。



{B00F69AD-DF3E-488B-9D05-8100CD2DFBD0}





そして、オジュウチョウサンを負かしに行った
といえば、サンレイデュークも。

昨春の中山グランドジャンプでは4コーナーで前にいたオジュウチョウサンに並びかけに行って
「うぉぉ〜っ!難波騎手ーっ!」
と興奮したのを思い出します。


{F1D1D909-C7D0-4528-A2EE-BB311F8E4F1B}






この2頭のほかに今週のトレセンで撮影できたのは
リスヴェリアート北沢伸也騎手。



{830E0074-10A3-471E-8FF6-9166888EAE99}





全人馬、無事にゴールできますように。

あぁ〜、明日のレースが楽しみだぁ🤤✨