DRIFTER

~漂流者の日々徒然~


テーマ:

宝物にしているとても古い2ちゃんねるのログ(2001年10月)を読み返している。


僕が参加していたわけではない全く関係の無いスレッドなのだが、そこには僕の憧れの女性が登場する。

そしてログに登場する彼女を取り巻くファンの人々と僕の気持ちが面白いほどシンクロする。


憧れの人と身近に話せる喜び。だがそれによって逆に思い知らされる彼女との距離。どんなにあがいても決して現実の彼女には触れることの叶わない切なさやもどかしさ。

そんな色々な感情のエッセンスを撒き散らしながらも「夢のひと時」ともいえるスレッドは淡々と続いていく。


だが夢はあっけなく終わる。


嵐に晒された彼女はスレッドから姿を消し、そして我々の目に見える世界からも消えてしまった。




それからもう6年近く経った。


ずっと消息が知れなかった彼女がちゃんと元気に生きていることが分かった。


僕は彼女のブログにコメントすることが出来た。レスも貰えた。

ついにあの「ログの住人たち」と同じになれた気がした。



そしてやっぱり切なくなった。

夢はあくまでも夢なんだとね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。