DRIFTER

~漂流者の日々徒然~


テーマ:

昔のモバイル用日記サイト「世界の片隅にて」が消滅の危機に瀕していることは14日の記事に書いたとおり。

で、この事態を打開すべくとりあえずヤプログに新規会員登録してみることに。


「先ずはIDを決めるのか・・・よし今年は2007年だからIDはodyssey2007でいいや」


ちなみにodysseyは僕が好んで使うハンドルネームであるが、ここでハタと気付いた。


もしかして「世界の片隅にて」のIDも「odyssey+年号」なのではないか?と。


はい正解。IDはodyssey2003・・・すごーく単純でした。


次なる問題はパスワードだ。コレも僕が好んで使っていたパスワードである可能性が非常に高い。いくつかの候補を適当に組み合わせてみた結果3回目でジャストミート。何だか力が抜ける。


結局、移行はスンナリと成功し「世界の片隅にて」 は新たな命を得た次第。メデタシメデタシ。


でもデザイン的には違和感アリアリだけどね。別に更新する予定も無い(今のところはね)のでそんなに拘る必要もないのだが心情的にちょっとねえ。


例えるなら「都会に行ってた娘が戻ってきたらガングロギャルになってた!?」みたいな?

そして「今時ガングロかよ!?」的なダブルミーニングな驚きみたいな?




「それでもやっぱり戻ってきてくれてとても嬉しい」みたいな。




おかえり。僕の思い出落書き帳。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。