Blue | DRIFTER

DRIFTER

~漂流者の日々徒然~

最近ずっと気鬱なのである。


もう本当に毎日がブルー。ブルーだから青。まだ夏だというのに空はちっとも青くなく海の色は確実に秋色に変わり始めている。だからブルー。


それ以外にも久しぶりに腰を痛めてしまい、一時期は「もう手術なのか?!」と悩むほど痛みでマトモに歩けなかった。であるからブルー。


治療のために整骨院に通い出したのだが、そこの先生は若くて美人。だが受付に親戚の叔母さんがいるので妙な振る舞いも出来ずブルー。「叔母さんが居なかったら妙な真似をする気なのかよ!?」という疑問はこの際スルー。


それとその整骨院には先生の飼い犬のマルチーズがいてとても小さくてかわいいのだが、時々大きな声で僕に吠え掛かってくる。どうやら僕を敵視しているらしい。吼えられる度にビックリして全身が「ビクン!」となって腰が更に痛むのもブルー。


他にもブルーな理由を数え上げるとキリが無いのだが、一番の理由は自由の風を感じられなくなっているからかな。色々な意味での不自由さが増すばかりなのさ。


「自由と孤独を愛する僕」と「寂しがり屋の僕」がいて、今の僕には少し独りになる時間が必要なのかもしれない。