DRIFTER

~漂流者の日々徒然~


テーマ:

終わりゆく夏へのオマージュみたいな意味を込めて夏の出来事をピックアップしてみる。


①当然の如くコドモの宿題(工作)の手伝い


多忙を極める僕なれど、さすがに工作ともなると母親に任せ切りとはいかず父親の出番と相成った。


しかし僕は昔から工作が大の苦手でね。小学校時代の夏休みの工作は殆ど父親にやってもらっていたような気がするなぁ?でもウチの奥さんは「電気関係、工作関係、日曜大工関係はオトコの仕事でありオトコなら誰でも出来て当たり前である」という頑なな信念の持ち主というか頑迷というかステレオタイプというかとにかくそういったタイプのヒトなので困ったものである。

これってつまり「オンナなら料理洗濯が出来て当たり前」と思い込んでいるオトコと同じだよね。


で、仕方なく作ることになったわけだが始めてみるとついつい凝ってしまうのが僕の性。テーマは不用品を再利用したリサイクルおもちゃ。出来上がったのがコレ。




家の外で塗装中、近所のおじさん(区長)に「こ、これはアートだね!」と驚かれ、「是非これを市民文化祭に出展して欲しい」と依頼されるも「あの~、コレは一応コドモの宿題ってことになってるのでそういうのには出せないですよぉ」とお断りさせてもらった。ていうか実際それほどのモンでもないし。


②以降も書きたいことは山ほどあれどちょっと疲れたので今日はこのへんで。さよならbyebye



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。