DRIFTER

~漂流者の日々徒然~


テーマ:

もうずっと何も書けずにいたのだが久々に近況など綴ってみようと思いアメブロの管理ページを開いてみたらあらびっくり!?えらく様変わりしちゃってるじゃん?

なんか馴染めないなぁ・・・と思いつつ無理やりに頑張ってみる。


この何ヶ月で10数キロも痩せてしまったことは前にも書いた(ような気がする)が、オムロンの体組成スキャン付き体重計(クレジットカードのポイントで貰った)によると僕の身体年齢は何と26歳!これまたびっくり!?痩せてさえいれば何でもイイのか?


しかし冷静に考えてみると以前より身体の調子はイイ(ような気がする)し、代謝機能が凄まじく上がっているという実感がある(ような気がする)し痩せたこと自体は決して悪いことではないのかもしれない。これまでの服はもう似合わないけれど。


けれどもこのトシで頬がこけてしまうと何だか貧相に見えてしまう(ような気がする)し、かえって老けて見える(ような気がする)のだが・・・


話は変わって8月15日は僕の正式採用後初の給料日。僕のこれに賭ける期待というのはかなりのもので、今後の生活設計を占うという意味でもかなりの重要事項でもあったわけ。それまでに先輩社員数名から聞いた話を総合すると大体見習い期間の給料プラス10~15万といったところが相場らしい。うむ。それなら今後の生活は安泰であろう。見習い時代の給料にしても「見習いでこんなに貰っていいの?」と内心思っていたほどなのだから、それにプラス15万ならばこの田舎町に於いては結構な高給といえるしね。楽しみだなぁ・・・


と、ワクワクしながら当日を迎えイソイソと銀行へと記帳に向かった僕(会社は休みなので明細等はまだ貰っていない)を待ち受けていた現実はとても悲しく厳しいものだった。もうシオシオ。やる気でねーよ。

だがこれは何かの間違いかもしれないと思い直し、休み明けに明細貰ってからもう一度今後の人生について考えることにしたのだった。


しかしムリヤリにイキオイつけて適当に書き出したから話の展開が何も浮かばないな。オチもつかないし困ったな。

最後まで文中に『(ような気がする)』を付けて統一性を持たせようと思っていたけれど途中でどうでもよくなっちゃったしなぁ。あはは。


でも久しぶりに記事が書けて楽しかった(ような気がする)よ。きっと長かったスランプが終わったのだな。うん。


というような気がする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。