DRIFTER

~漂流者の日々徒然~


テーマ:

その日、関東は猛暑だった。そして僕は仕事で大幅に出遅れており時間がオシまくっていた。


この二つの要因が幾重に折り重なった結果、僕は熱中症で倒れてしまった。


倒れたといっても意識不明になったとか悶絶したとかではなく、疲れて動けなくなったといった方が正しいかと思う。本人的には「シャワーでも浴びてビール飲んでメシ食って寝れば治る」と思っていたくらいだしね。実際にシャワー浴びたら随分マシになったし。


でも会社の人たちは僕の様子を見ていて「こりゃヤバイかな?」と思っていたらしく仕事が終わった後で病院にムリヤリ連れて行かれた。そこで出た診断結果は「完全なる熱中症であり脱水症状による筋肉破壊が起きています」とのこと。で、そのまま入院させられた次第。軽く点滴打ったら帰るつもりでいたので携帯電話しか持ってこなかったのに。

で、それから24時間点滴を打たれ続けてからようやく退院。迎えに来てくれた会社の人がスっと一本のタバコを差し出してくれた。ム所帰りみたいだな。でも家から遠く離れた横浜の病院で、無一文の不安な夜を過ごしたあとの開放感も手伝ってかこのタバコの美味しかったこと美味しかったこと。思わず涙が出そうになったくらい。かなり大げさに言えばだけどさ。


そしてその夜、ややフラつく体を何とかゴマカシつつやっと地元に戻ってそのまま短い休暇期間に突入。休暇といっても各種資格試験の講習会及び本試験があったのでただ休むというわけにもいかず試験とか受けてきたけどね。結果は何とか合格。これで名札の色が変わるなぁ。


でも正直いって僕の体力でこれからもこの仕事を続けていけるのか凄く不安になった一件だった。今回は幸いにも大事に至らなかったけれど熱中症は侮れないからね。これからますます暑くなるし。明日からの仕事がちょっと怖いよ。


ところで記事タイトルの「198分の1」というのは、その日に関東で病院に運ばれた熱中症患者の数が198人で、僕がそのうちの一人という栄冠に輝いたことを示す数字。例えばもし「その内死者3名」とかに入っていたら「198分の3分の1」とかってタイトルになっていたかと思う。



死んだらブログ書けないじゃん。



とにかく暑い中でお仕事(及びスポーツ等)をされている皆さん、くれぐれもご自愛ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新なので近況をつらつらと。


紆余曲折の果てにようやく配属が決まり、今月から正社員としてバリバリ働いている。そりゃもう倒れそうなほどに。そしてとうとう体重が60キロを切ってしまった。自分でも痩せすぎだと思う。ここまで痩せると今まで持ってた洋服が似合わない。やや困る。健康状態はまぁ悪くは無いのだがね。もうすぐ腹筋割れそうだし。


で、とにかく時間がないので家ではひたすら寝てばかり。

僅かに起きている時間(主に深夜)に何をしているかというとネットで動画とか観てる。現在もっともハマっているのがテレビ神奈川製作の「sakusaku 」。何を今更と言われるかもだが僕は遅れて来たサクサカー(sakusakuファンのこと)であり、遅れて来た木村カエラファンであり(現在はもうsakusakuの司会を降板)、遅れて来た増田ジゴロウマニア(去年で主役のマペット交代)なのだ。とにかくもう何もかもが遅すぎるんだけど。僕の人生こんなのばっか。時代遅れの酒場でロンリコでもチビチビ飲るのがお似合いなオトコなのさ。フッ・・


酒場で思い出したが、僕はこれまで夜中に起きてるときくらいしか酒を飲まない男だったのだが今ではもうすっかりアルコール好きになってしまった。もう酒なしじゃやってられねー感じ。というか労働の後の一杯の美味しさを初めて知ったのかな。うん。汗水たらして働いた後のビールの美味しさって素晴らしいよ。


このビールの美味しさ(=汗水たらして働く喜び)をもっとずっと前から知っていれば今頃転職して苦労するなんてことは無かったのでは?などというセルフツッコミはこのさい無かったことにしよう。


やっぱもうとにかく何もかもが遅すぎるオトコだ。我ながら早いのはアッチだけだというセルフツッコミもこのさい無しにしとこう。シャレにならん。


しかし久々に書くとタイピングが凄く遅くなってるのが分かった。本当に何もかも遅いな・・アッチ以外

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。