DRIFTER

~漂流者の日々徒然~


テーマ:
先日、某サイトで「精神年齢鑑定」というのをやってみた。

その結果僕の精神年齢は19歳だった。いや驚いたね、全く。だって見事に当たってるもの。我ながら成長しろよって感じ。

幼稚度60%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。
大人度46%
あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

内容的にはこんな感じだった。たしかにお遊戯して一日中遊んでいたいとも思う。勿論オトナのお遊戯をね。ふふふ

でもよく考えたら僕は一昨年あたりまでは「永遠の18歳」と名乗っていたのだった。それから思えば1歳分は成長したということか?きっとそうだ。

着実にオトナへの階段を上っている僕。来年にはきっと精神的に20歳になっているかもしれないなあ。つまりオトナの仲間入りってわけだね。


来年は肉体的には41歳になってますけど。


ああっ!?今気付いた!

41歳ってバカボンのパパと同い年じゃんっ!?すげーー!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日まで牛パソを買うと心に決めて何度も「お買い物カート」に入れた僕だったが中々最後の注文ボタンをクリックできずにいた。

何故だっ?何故なんだっ!?と自問自答した結果ハタと気付いた。
いあ、こんなに性能よくなくてもいーのでは?と。。

とりあえず今のPCでも普通の作業は問題なく出来る。したくても出来ないのは動画編集だけ。ならばそれさえ出来るようになればいーのだと(こう思えるようになったのは現行PCの不具合を徹底的に直したら調子よくなっちゃったから)。

そういう気持ちに傾きかけたときにPC師匠に今の僕の現状を相談してみたところ「パソコンなんて2~3年でゴミじゃん?だから性能に問題無ければ出来るだけ安いの買った方がいーんだよっ」と言われた。まさにそのとーり。今僕がしたいことさえ出来ればそれでいいのだ。あと少し発展出来る余地さえあれば。

というわけで牛より少し安いAthlon64マシンを購入しました!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!まぁこれでも充分高性能だしね。まだ手元に届いてないけどイジるの楽しみ~ウキウキ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
牛を飼うことに決めた。

といっても本物の牛ではない。まして酪農を始める気になったわけでもない。
この牛とは新しいPCのことである。

そう。PC界の牛といえば「Gateway」。

2001年までこの日本においても牛柄のPCを発売していたアメリカのメーカーである。しかし牛柄はどうもあまり受けなかったのか販売は不振に終わり、購入ユーザーへのアフターサービスを放棄して日本市場から撤退したというイワク付きの会社なのだ。

そのGatewayが日本に再上陸してきたのだ!PC販売全米第3位の肩書きをひっさげて!

ちょっと待て?3位って微妙過ぎないか?

1位はDellで2位はHp(ヒューレットパッカード)。4位以下の会社って聞いたことないぞ?思い当たるのはAppleくらい?なんかMacだとジャンルが違う感じだよねえ。


とにかく再上陸してきたGatewayは今回こそはアフターサービスもバッチリらしい。というのも今度はアフターは自分のトコではやらずに販売契約した電器店(ツクモ電機等)にオマカセらしいから。
さすがはどこまでもGoing My WayなアメリカのGateway。再上陸と同時に撤退準備も完了なわけですか・・

しかし対価格性能はとても素晴らしくて、NECの直販水冷PCと迷ったけれど同程度の性能で値段の差は歴然。しかもGatewayは日本初となる新規格ケース〈BTX〉を使用してるときたもんだ。僕はこーいうのに弱いんだよね。

ただひとつ残念なのはもう牛柄じゃなくなったこと。そこだけは貫き通して欲しかったなぁ。買ったら自分でシールでも貼ろうかな♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週に入ってからというもの僕の心は凍てついていた。それにはそれだけの理由がある。

月曜日。祭日にも関わらず頑張ってお仕事。僕エライ。僕ケナゲ。

火曜日。さらに頑張ってお仕事。に出かけたところ僕の借り物の○菱の大型トラックの後輪が破損して脱落!危うく死ぬところだった。外れたタイヤはなんと反対車線の雪の壁に寄り掛かって立っていた。他の車にぶつからなくてよかった・・
そのまま夜中まで出張修理のために山の中で足止め。雪は降り続き身も心も冷え切ってしまった。

水曜日。昨日壊れたトラックを引き取りに行き、そのまま仕事再開。しかし心に染み付いた恐怖感はなかなか拭えず帰宅後にいきなり飲酒。生まれて初めて酒に救いを求めた。

木曜日。ようやく直った自前のトラックでお仕事スタート。しかし完全に直ったかどうかはっきりしない為に試走も兼ねた見切り発車。怖い。もう神経がもたない。帰宅後また飲酒。

金曜日。取引先のガマンも限界らしく、しつこくプレッシャーをかけられる。それほどに仕事が遅れているのだ。元々がムリな計画を押し付けられたのだが。とにかく開き直って頑張るしかない。夕方の金沢は信じられないほど美しい夕映え。涙が出そうになる。
帰宅後また飲酒。ちょっと病みつき。

本日土曜日。今日も頑張ってお仕事。昨日今日と天気にもまぁまぁ恵まれなんとか乗りきれた。で、帰宅後またまた飲酒。ひどく酔いがまわってフラつく。我ながらやばい。

とまぁこんな感じの一週間。いつも九死に一生を得ている僕。神様か精霊か守護霊サマのどなたかに愛されてここまで何とか生き延びてこれました。ありがとうございます!

でも本当に疲れてきたよ。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
相変らずPCの不調とパワー不足に悩んでいる僕。
友人に相談してみたら「買い換えろ」の一言。

「いや・・壊れでもしたなら別だがそう簡単には買えないよ。何か他にいい方法は無いかな?とりあえずメモリーは増やすとしていっそマザーボードごと交換しちゃって中身だけ別物にしちゃうとかさ?でもメーカー製のスリムPCだからかなり難しいとは思うけど」とあれこれ試行錯誤。

しかし友人曰く「もうグラフィックボードから何から今の用途に対応できてないんだと思う」とのこと。

「やっぱりメモリー増量だけでも効果無いかな?」

「ムダだね」

相談終了。。

ところが本屋に立ち寄った僕の目にある雑誌の表紙の見出しが飛び込んできた。

「旧型PC大復活!」

これだっ!まぁこの手の記事は今までにもよく見かけたけどね。でも何か奇跡の一手が見出せるかもしれない。ドキドキ。。

記事はこのように書かれていた。

〈あなたは自分のPCがもう型遅れなので買い換えなければと思い込んでいませんか?でもちょっと待ってください。あなたのPCは実はまだまだ現役続行できるかもしれないのです。〉

おぉ!?いい感じだ!

〈CPUでいえばペンティアム4搭載であれば全く問題ありません。セレロンなら1・7G以上が目安でしょう。ただしウィンドウズMe時代に購入したPCで、後からXPにアップグレードしたような場合はお話になりません〉

えっ・・・

〈ウィンドウズMe時代に購入したPCで、後からXPにアップグレードしたような場合はお話になりません〉

トドメをさされました。やはりアウトオブ眼中でしたか。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。