おぢゃっこ倶楽部ブログ|宮城県大崎市の通所介護施設(デイサービス)「おぢゃっこ倶楽部」代表のブログです。

地域と介護のみらいを考える、宮城県大崎市のてづくり介護の通所介護事務所「おぢゃっこ倶楽部」代表のつぶやきです。


テーマ:

いやいや、頭の良い方々が頭をひねったんだからきっと効果はあるんでしょうけれども…

 

でもプレミアムフライデーの件もあるし…

 

というのはコレ。

 

人手不足深刻…介護労働のハードル下げるため、全国共通の入門研修制度創設へ(ヨミドクター)

 

 

いやぁ…別に介護労働のハードルが高いから介護業界は人手不足になってる訳じゃないような…

 

だって、2チャンネルとか見ても「底辺」という扱いですし、基本誰でもできる言われてるし、難易度が高いからと言うよりは明らかに「収入に見合った労働じゃない」と言う事が認知されまくってるから人手不足な訳でして。

 

 

そもそも記事にあるように施設では資格や研修なしで働いている人も既にいるんです。つまり、ぶっちゃけ研修を受けてなくても入れちゃう。なのに募集しても人手不足なのは、単純に食べていけないからでは…違うんでしょうかね?

 

そんな事よりも「介護業界の従事者を安定的に確保する方法」の方が絶対手っ取り早いっと思うのですが。とりあえず施設系だけでもそうした方が一発解消だと思いますが。

 

 

少なくとも、目の前にある少子高齢化によって溢れかえってる問題を「俺は解消のために24時間奔走してるぜ!」って公務員は見かけませんもの。

 

便利だと思いますよ~。介護員。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 



~お読みくださいまして誠にありがとうございます~『おぢゃっこ俱楽部』

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

おぢゃっこ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ぶっちゃけ(介護暴論)」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。