おぢゃっこ倶楽部ブログ|宮城県大崎市の通所介護施設(デイサービス)「おぢゃっこ倶楽部」代表のブログです。

地域と介護のみらいを考える、宮城県大崎市のてづくり介護の通所介護事務所「おぢゃっこ倶楽部」代表のつぶやきです。


テーマ:
僕には1年近く解けないでいる謎がある。

鍵である。


そう、それは毎日後生大事に持ち運んでいた、一つの鍵。

気がつけばこの鍵がどこの何を開けるための鍵なのか…いつ、そこにつけて運び歩くことになったのか全く記憶を呼び起こせずにいる。


は?バカじゃないの?

という声が聞こえそうだが、敢えて言おう。

違う。じゃないか?などという疑問符はいらないのだ。

「バカ」なのだ。

そもそもどこの鍵かもわからないまま、使いもしない鍵を毎日運ぶ意味がわからない。生粋のバカである。


ここ最近、僕は意を決して周囲に訪ね回った。

「コレ、どこの鍵だと思う?」

皆、一様に口を揃えていうのだ。

「さあ…?」


邪魔だ…アクセサリーにもならない、この鍵が。

やたら大切そうに運び続けているこの自分自身にもちょっと飽きてきている。

これもかよ…またかよ…


心配無用。こんな事は自覚し始めた小学生の頃から日常茶飯事である。

「馴れた」

そういう他ない。少なく見積もっても3年以上前から付いていたであろう、加えて使うこともなくぶら下がっていた謎の鍵。


今朝、ついに僕はその鍵を外し、リサイクルに捨ててみた。

さようなら、謎の鍵…。次に生まれ変わるなら、ちゃんと使って貰えるようにな。微かな記憶を辿ると…これはアパートの鍵である。

そしてその記憶が確かなら…もう10年以上前というコトになる。何故、ぶら下げ続けていたかと言えば…バカだからに他ならない。

ちょっとセンチメンタルに浸ってみている…が、結論。


別になぁんにも困らないんだな、コレが。だってそのまま40年以上生きてきたから(笑)

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



~お読みくださいまして誠にありがとうございます~『おぢゃっこ倶楽部』
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

おぢゃっこ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「たわごと(私生活等)」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。