《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。


テーマ:
みなさん お久しぶりです。
odss山岳事業部の さむ です。

気づけば 前のブログが3月・・・・・
なかなかブログを更新できなくてすいません。

6カ月ぶりの更新ですが しっかりと活動していましたよ!
ざっくりと今日までの活動を報告したいと思います。

5月
立山 鍬崎山 人形山 などに登りました。
天気が良く気持ちいい!休みの日はもちろん滑りました。
雷鳥にも会えました!
  
 
6月
地元の位山や郡上市最高峰の銚子ヶ峰などに登りました。
位山では天岩戸をはじめとする巨石群、
銚子ヶ峰は 樹齢推定1800年の石徹白大杉など
見ごたえある登山でした。
梅雨の雨にも降られず助かりました。


7月、8月

暑い夏は 山もいいですが 川遊びもいいですよ。 
ということで 夏はひたすらシャワークライミングをやっていました。

朝の情報番組 「とくダネ」の気象予報士 あまたつ さんも遊びに来てくれました。
 
ただ今年の夏は雨が多く いろいろと大変でした。
 

9月

まだまだ夏は終わりません。
9月もシャワークライミングやっています。
今日も もちろんシャワークライミング! 
7、8月よりも水がきれいで気持ちいいです。
ご興味ある方は ぜひ 秋風を感じながら 透明な水と遊んでみてはいかがでしょうか。

あと 
もちろん山のツアーもやりますよ! 
白山や北アルプス 高山周辺の山など 企画しています。
石徹白から白山に登る 「美濃禅定道ツアー」は登りがいがありますよ!
涼しく過ごしやすい季節 山に出かけてみてはいかがでしょうか。
ODSS山岳事業部のホームページ⇒ http://mountain.odss-nagaragawa.jp/
E-MAIL  ⇒  m-info@odss.co.jp
TEL         ⇒  05769-2-1011
お気軽にお問い合わせください。

それでは また 6カ月後に (笑)・・・ 

 
 
 


 







 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
世間ではそろそろ卒業シーズンですね、冬から春へ、嬉しくもあり、少しさみしくもあり、季節の変わり目をしみじみ感じる今日この頃です。
ここ荘川も雨が降り続き、とうとうこの決断をする日が来てしまいました。

思えば昨年の年末、有志一同で組み上げた足場に、夜泣きの赤子をあやす様に夜な夜な水を
まき


2月には氷も最大まで大きくなり、大勢の方に遊んで頂きましたが



春の訪れに、なすすべもなく、本日をもってIce face営業終了とさせていただきます(涙)


来て頂いた皆様に心より感謝致します、来シーズンもさらにバージョンアップして、
皆様をお待ちしています、本当にありがとうございました。

                               ODSS山岳事業部一同








AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日の週末の一コマです、苦労して作った甲斐が報われました(涙)
4組で合計13名のクライマー達が、県外、県内より集まって来られました

天候も良く、グッドコンディションでした


最近のOD-FARMの流行りはワンちゃん連れでスノーシューです、レンタルもあります


皆さん夕方まで、頑張ってましたよ、近くには、有名なそば処や天然温泉も有、
休日を目一杯、満喫できますよ

2月26日(水)にメ~テレ朝の情報番組「ドデスカ」にてIce FACE が紹介されます、時間は
7時前後だそうです、是非チェックしてくださいね。

                                          りゅうたろう





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 
赤木です。
太平洋側も大雪だったようですが、皆さんお元気してますか?
私、最近はスノーシューのツアーなどで乗鞍高原にも来ています。
大雪の後はいい天気が続いています。
今朝はここ乗鞍高原で、‐22℃まで冷え込みました…。
高気圧が張り出しているようで、快晴です!
乗鞍岳がはっきり見えます。

乗鞍でも、スノーシューツアーが好評開催中です。
凍った滝あり、凍った池あり、原生林あり、二次林あり…。
ここは多彩に冬を満喫できるエリアです。
是非皆さんお越しください!

赤木淳也


 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆さんこんにちは、今回は先日行った、大日ヶ岳ツアーの様子を報告します。
 
まずは、高鷲スノーパークのゴンドラを利用して、一気にリフト頂上まで!ここからスノーシューでスタートです。
 
 登り2時間、あっという間に山頂到着、固い握手で喜びを分かち合います。
  
 今回は縦走プランなので、じつは下りが5時間の予定、まだまだ先は長いのですが・・・
でも、見てくださいこの天気!全員テンション上がりっぱなしです。
   
 休憩を挟みつつ、下山は進み
  
 この景色に後ろ髪を引かれながら
  
 ゴールしてしまいました。


天気にさえ恵まれれば、今回のような景色がまっています。写真より肉眼の方が興奮しますよ、経験が無くても大丈夫です、しっかりサポート致します、レンタルもありますので、
是非、ご一緒に行きませんか?
 
 りゅうたろう

 
 
 
  
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード