odorunガガのほっとコーヒーブレイク

勝手な独り言を書きます。
自由に突っ込んでください。


原始時代にタイムスリップ♪
超レトロな光景の癒しの空間。


テーマ:


先日は、きしめんのお中元をいただきそうになりました。

でも、一人暮らしの自宅にガスがない。

ということできしめんは私の前を通り過ぎたのでした。

しかし、気持ちが嬉しい。

何かを贈るということ。

それは折にふれて相手を思うこと。






私は郵便局のネットショップ がけっこう好きです。
AD
いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご当地検定がクローズアップされているようです。

私は岡山弁についてだけ受験したのですが、

結果は不合格ひとつ、合格ひとつでした。

合格したのは、こちらの検定。⇓

odorunガガのほっとコーヒーブレイク


おしゃれなケーキを宅配で。


みなさんもご当地検定を受けてみてください。

タウンページ×けんてーごっこ にあります。

http://itp.kentei.cc/gotouchi/kurashiki/


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いい人が多そうな都道府県は? ブログネタ:いい人が多そうな都道府県は? 参加中
本文はここから

南国気質というのでしょうか。

のんびりしていて、人と自分を比べていない。

他人同士を比較してあれこれ言わない。

他人に対して壁を作らない。

厳しくない。

という方が多いのでは?

沖縄出身の人と話した印象からそのようなイメージが自分の中にあります。

音譜


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

odorunガガのほっとコーヒーブレイク


マル獄検定 その参けんてーごっこ


「みんなの検定」が6月末をもって終了する運びとなり、現在「けんてーごっこ」
に移行中。その一つです。

6年ぶりに自分で受験して、見事に不合格。残念!というより発見あり、という
べきでしょうか。

そのままの形ではこちらに表示できないようです。

通信講座・通信制大学特集

好きな時間に学ぶ。自分のライフスタイルって大切ですね。今後ともネットの世界で出会いと発見の旅を続けます。

けんてーごっこ。ただ今アクセス増加中のためか、エラーが続出。
「退会したかもしれません」としょっちゅう出る。
一日に何百回もそれがあると……心臓に悪い。
なんとかならんかしら?
ヤフーが安定していたっていう、別の見方もできるけどね。

odorunガガのほっとコーヒーブレイク
http://kentei.cc/kentei/1514857/

こんなものを貰えるのは嬉しいです。
〆(・_・。)カキカキッ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅から徒歩20分くらいの所にある夜桜です。

odorunガガのほっとコーヒーブレイク

実は、数日前に見知らぬ男性が写メを撮っていたので気づきました。

見上げると派手に咲いていることに。

春爛漫。

そんな言葉そのままに、その一角に枝を広げる巨木。

満開はあと何日続くのでしょうか。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達のこと「ツレ」って言う? ブログネタ:友達のこと「ツレ」って言う? 参加中

私は言わない 派!


そういう習慣がありませんから~♪

言う人は、無意識にそう言っているんですね。

知り合いにそういう人が一人います。

その人自身は気づかずにどこかの掲示板にツレという言葉で
友達のことを書いていました。

ある時、ハンドルネームを変えて投稿したのですが、バレバレでした。

その掲示板の他の投稿者は誰も「ツレ」という言葉を使っていなか
ったから。

誰が書いていようと大したことではなかったのに、本人は否定しました。
が、「ツレ」と書くのはあなただけ、と言うと一瞬考えていた。

そして「気をつけよう」といった時……追及するのは酷かと思い、
沈黙するしかありませんでした。

叫び

その人は私にとってツレだったかもしれません。

いえ、やっぱりツレはしっくりこない。友達……かな?走る人



友達のこと「ツレ」って言う?
  • 言う
  • 言わない

気になる投票結果は!?

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

odorunガガのほっとコーヒーブレイク

華流検定 その1



岡山からもこちらを覗いてみます。



ネットの世界に浸るきっかけの一つとなった「みんなの検定」

を右サイドバーに貼り付けておきますので、気軽にお立ち寄りください。また、検定を制作されましたら、受験させていただきますので、
ご一報ください。

では。



今後ともよろしくお願いします。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツ選手への体罰へ意見 ブログネタ:スポーツ選手への体罰へ意見 参加中

体罰教師を公開体罰の刑に処するのです!

生徒一人一人が体罰教師を鞭打つのです!

これも一種のトレーニングですね。

部外者はその様子をひたすら眺めるのです。

体罰ウォッチング。

叫び爆弾ドクロ


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10年以上使っている同じ体脂肪計付きのヘルスメーターが、
最近怪しい。

1年前からすると、体重はkgほど軽くなっている。体脂肪率は、10%ほど
減っている。

最近必要に迫られて動き回っているので、多少痩せたのは事実なのだが……
実感が無い。服の締め付けやら身軽さやらに表れないのだ。

TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体.../タニタ
¥12,600
Amazon.co.jp

⇑これよりずっと古い型だ。


もしかして、壊れてしまったのか? それとも……?

時々、このヘルスメーターにからかわれているのでは?と疑ってしまう。
久々に乗ると、体脂肪率10%という数字を叩き出したりするのだ。

ご冗談を……!それまでは20弱だったはずだ。そのうち5%なんてことにも
なりかねない。まるでアスリートだが、実物は、前とそれほど変わらないのだ。

怪しい。実に怪しい。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

odorunガガのほっとコーヒーブレイク

猫のクリスマス♪


こちらはクリスマスらしいことは、何一つしていません。

イルミネーションを見ても、クリスマスソングを聴いても、

来年こそは良い年に、と願うばかりです。


こちらには動画がアップできなくなったのでしょうか。

いろいろ変わりますね。

一枚貼りたかった……。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。