整体するような不思議な感覚!?「バーオソルピラティス」現役ダンサー井野美瑞希による千駄木、赤坂、目白、川口レッスン♪

踊りで痛めた股関節をリハビリして復帰した経験をもとに独自の骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。プロのダンサーやアスリートから治療家、医療従事者にいたるまで軸・体幹強化、リハビリとしても通用する内容として定評がある。


テーマ:

ブログランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします♪


にほんブログ村

ヨガ・ピラティスランキング

代替療法ランキングへ

整体ランキングへ




皆さんおはようございます☆

_<)

日曜は埼玉県川口のTKバレエ教室にて骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」でした♪

バレエを習っている小学2年生の生徒さんから、

ご両親パパ、ママまでたくさんの方にお集まりいただきました。

ありがとうございます。(*^^*)

初めての方も多かったので基本的な内容をやらせていただきました。

フランスのバレエダンサーのトレーニング、「バーオソル」はバレエをやりやすくするために必要なトレーニングです。

脚がパカッと最初から開いてしまう骨格の方と、

脚が内股でお尻でっちりの骨格の方とでは当然アプローチの仕方は変わっていきます。

ただバレエが上手になりたいからといってバーオソルだけをやってもきちんと使えません。

腰が床につかない方はきちんと腹筋が使えないで終わってしまいます。

また両足を伸ばして座ったときにきちんと骨盤を立たせて背中を真っ直ぐに出来ない方は股関節にあたってかえって痛めてしまいます。

まずその前にやることがありますよね?

基本的な骨格を正すことで当然バレエもやりやすくなりますし、

腰痛や股関節痛も改善されます。

それは背骨が曲がったり骨盤の向きが傾くことにより起こるからです。

身体は全て繋がっています。

一部を考えるのではなく全体のバランスを整えていくことを常に考えていきましょう


明日の毎日新聞の愛知県版の朝刊にバーオソルピラティス出張レッスンの記事が掲載されます。

愛知県で毎日新聞をとっていらっしゃる方はぜひお読みください!

これから港区スポーツセンターにてカルチャークラスです。

夜は六本木クラス。
雪が降った影響でとても寒ーいです。(T_T)
こんな日はきちんと呼吸でじっくり身体を温めてから身体を解していきます。

それではまた。
今日も素敵な1日をお過ごしください♪

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

名古屋出張レッスン開催!☆
骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」体験レッスン☆in名古屋
1/31(日)17:00-19:00 定員15名 残6
セラバンド、ソフトボール、マット使用
レッスン前後で骨格が変わるのを体感していただきます。
◼対象
・骨格を整えたい方
・リハビリトレーニングを体験してみたい方
・腰痛、股関節痛でお悩みの方
・バレエダンサーのトレーニングに興味をお持ちの方
・スパイラル、ターンアウトのトレーニングを強化したい方
・軸、体幹を鍛えたい方

◼参加費
1/29(金)までの事前振込3500円
お二人以上でご参加の方お一人3000円
当日一律4000円

◼会場
レンタルスタジオファンファン
★Bスタジオ 
名古屋市千種区今池南31-5 1F
駐車場:Bスタジオ前4台

地下鉄桜通り線吹上駅①番出口から徒歩約8~10分
地下鉄東山線今池駅⑧番出口から徒歩約15分
名古屋駅から地下鉄桜通り線で来ていただくと直通で15分ほどの乗車時間となります。(細かい駅構内の移動時間は省きます)

車でご来場の場合はスタジオ前に四台無料スペースがあります。
(利用時間内に限り無料)

マット、ボール、セラバンドはこちらでご用意させていただきます。


◼参加費
1/29(金)までの事前振込3500円
お二人以上でご参加の方お一人3000円
当日一律4000円

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

静岡県富士市出張レッスン開催♪
2/21(日)19:00-21:00
富士市内施設
◼参加費
2/12(金)までの事前振込3500円
お二人以上でご参加の方お一人3000円
当日一律4000円


参加ご希望の方は
bpa0813@gmail.com
お名前、ご連絡先、ご希望日時を明記の上ご連絡ください。
参加費は事前にお振込とさせていただきます。
※お申込みの方にお振込先をお伝えさせていただきます。
定員になり次第締切ります。
ご希望の方はお早めにお申込みください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

骨格改善トレーニング
「バーオソルピラティス」指導者コースのご案内

指導者育成コースは入門~基礎までの内容になります。
身体を解して整える順番を覚えてご自身のメンテナンスをされたい方のためのコースです。プロ・アマ不問です。

また指導者資格を取得されたい方は入門~基礎のあとに初級まで受講され、認定試験に合格されると認定指導者として活動ができます。

指導者育成コースはプロ、アマ関係なく、どなたでもご参加OKです。
呼吸から関節解し運動、自分で整体するようなトレーニング方法をお知りになりたい方、怪我の予防、リハビリトレーニングの一つとしてぜひ取り入れてみてはいかがですか?

主に腰痛、股関節痛で悩んでる方にお勧めです。
身体は安静にしているだけでは良くなりません。
むしろ悪い箇所が固まってどんどん治りが遅くなります。

股関節の怪我から癒着して歩くのも痛かった状態から独自のリハビリ方法で治して踊りに復帰した私の経験をもとに皆さんにお伝えしています。

怪我をしやすい骨格をどのように変えていくのか、知りたいと思いませんか?

身体は弛めることと、絞めることの両方が大切であり、どちらかだけでも足りません。

新骨格改善トレーニングにご興味お持ちの方はこれを機会にぜひレッスンを体験して体感してください。


◼内容
胸式呼吸、プレピラティス、解し運動、バーオソル基礎、ピラティス基礎
(骨盤運動3種類、股関節運動5種類、足首強化、体幹、軸強化、ターンアウト、スパイラルトレーニング、リハビリトレーニング)
◼道具
ソフトボール、セラバンド、マット


お気軽にお問い合わせください。
bpa0813@gmail.com

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

私の活動に共感、興味を持たれた方はぜひ「バーオソルピラティス」で検索していただき、Facebookページのバーオソルピラティス協会の
記事にいいねをお願いします。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=380770752088134&id=202860899879121&refid=17

怪我をしないで有意義な人生を送るために自分で自分の身体の骨格をある程度整えられたら、素晴らしいと思いませんか?

自分の身体の責任をとるのは最後は「自分」なのです。

ぜひ一度お気軽に体験レッスンに
いらしてください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。