ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2012-09-21 11:00:59

改めまして、店長さにーです。

テーマ:シゴト
どうも、改めまして。
Pizza 4P'sの店長さにーです。

ベトナムホーチミンで、旦那のマコさんが経営するレストランの店長をやっています。

最初は手伝ってね、とか言われてただけなんですが

知らないうちに店長になっていました。


なんて、改まったこと書いたのは、

ブログをずいぶん書いていなかったので、なんだか緊張してしまって

ブログを書くハードルがあがってしまったので、

気持ちを新たにやり直そうとか、

久しぶりに会った小学校の同級生に敬語使っちゃう、とか

まぁ、そんな感じです。


8月はとても辛い月でした。

非常に個人的な意味合いにおいて、ですが。(それはまた、おいおい)


そんなこんなで、這い上がってきた9月。(もう残すところあとわずか)

マコさんが告知をしましたが、

我がレストランでチーフシェフと4P'sの店長を募集することになりました。

世界で活躍するチーフシェフ、レストラン店長を募集します

(店長も募集するのは、別に私が引退してレストラン事業から手を引くわけでもなんでもなく、
 4P'sだけではない、新しい事にも着手したいと思っているからです。
 ま、パワーアップのために、ということです。)

そこで、現在の店長としてのメッセージを書かせて頂いたのですが

その中でいろーいろ、ぐるぐるぐるぐる

初心にもどったり、成長を振り返ってみたり、

未来を夢見てみたり、目標を明確にしてみたり

そういった頭の中整理をするいいきっかけになりました。


そんなこんなで絞り出した気持ちだったので、

ちゃんとここにも記しておきたいな、と思ってブログを書く事にしました。


マコさんブログからの転用です。

私からの、一緒に働いてほしいなと思う人へのメッセージ。


「新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類の幸せにいっそう貢する。」

                          「美味礼賛」の著者ブリア サラヴァン


結婚式、誕生日、歓迎会。 人が喜びを分け合う時、

いつの時代にもそこには「食」が共にありました。

初めてのデート、旧友との再会、両家の顔合わせ。

大切な思い出を色濃く演出するのもまた「食事」です。

そして、悲しい事があった日も、楽しい事があった日も、何もなかった日も。

変わらず毎日、口にしているのも、また「食事」です。

料理は、人生における名脇役にして、日常の主役でもある 人類にとってきっても切り離せない存在です。

だから、我々は普段意識せずとも、当たり前のように知っているのです。

「美味しい料理は、人を幸せにする」ということを。


"Think Universal Act Personal"

この考え方を、「エデュテイメント」という方法で世界に広げていきたい。

そう考えた結果、社長である益子(主人)は

起業という道を選択しそして最初の第一歩として選んだのが「レストラン」でした。


人類とはきっても切り離せない存在である「食」。

その「食」を軸足に沢山の人が集まる「場所」としての機能もはたす

「食の舞台」としてぴったりだと考えたからです。

彼は、もちろんこの「レストラン」を極めていくと共に 更にはここだけにとどまらず、

どんどん新しい「食の舞台」も広げていくつもりです。

そのためには、我々が組織としてパワーアップする必要があります。

吉川氏(現在のピザ職人)に加え、ピザ以外の料理を支えてくれる料理長、

そのパワーアップした人材という財産を最大限フル活用するための組織作りを担う4P's店長。

その2名の力を必要としております。

「食の力で人類の幸せに貢献する」

そんな、文字にすると大それたことを我々は、真剣にやっていこうと思っています。

Pizza 4P'sと共に大きな夢を実現すべく、 これからの市場「ベトナム」で日本規模にとらわれずに、

アジア、世界を一緒に目指していける方のご応募を、お待ちしております。

■応募方法
履歴書を送付の上、masukoあっとufc-asia.net, 宛までお送り下さい。
(あっとを@に変換の上送付ください)


ということで、これからはブログを書きますよー。(っていっつもいってる)

だけど、ほんとはね、書きたいこと沢山なんだよ。

沢山あって、書こう!と思うのに、書くためのハードルがいくつかあってかけないでいるから

極力ハードルを下げる、ということに、今は注力しようと思っています。


ちゃおー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さにーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■ありがとうございます!

そんなお言葉を頂けると
本当に本当に、ほっこり心があったまって
がんばろうって思えます。

ありがとうございますっ

1 ■応援しています!

お会いしたことは無いですが、応援しています!なんだか元気をわけていただいた気がします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。