エイジング対策♪ | 大通女子会ブログ

大通女子会ブログ

大通女子会公式ブログ

 

こんにちは、イチ。です♪

 

最近、わがアタマに白髪の群生地を発見(゚Ω゚;)。

たるみによる、ほうれい線やマリオネット線も気になって……本当に加齢って残酷ね(美容的にね、、、)と実感している次第です。

 

そんなわけで今まで以上にセルフケアの必要性を感じ、最近、月イチのお手入れに加えたのが「頭皮ケア」。

ル・トロワのヘッドスパ専門サロン「SCAL QUICK」札幌大通店に通い始めました。

 

 

60分のリラクゼーションコースでは、好みの香りのオイルを塗布したタオルで頭皮を温め、指圧マッサージをしてから頭皮の汚れを洗い流します。

毎度、施術が始まって10分以内には寝落ちしてしまうので、プロセスを詳しく語ることはできませんが(笑)、とにかく気持ちいい(←ボキャブラリーが貧困…(ノ_-。))!

 

一応、施術前と施術後に頭皮の撮影をして、毛穴に油分や汚れが詰まったビフォーと、見事にそれらが取り除かれてキレイになったアフターの画像を見せてもらえるのですが、終わった後はアタマ全体が軽く感じて、スッキリします。

ちなみに昨日は首と肩が少し重かったので、オプションの「肩マッサージ」(10分)もプラスしてみました。

 

施術(睡眠)後にはルイボスティーをいただいて、はぁ〜至福のひととき。

 

白髪やたるみが改善されたかどうかはまた別の問題としても、とりあえず日々アタマの中を支配している細かいコトからは確実に解放されます。

働く女子が作れそうで、なかなか作ることができない時間……「SCAL QUICK」でいかがでしょうか?

 

●ヘッドスパ専門サロン「SCAL QUICK」札幌大通店

札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ5F 

 

 

イチ。