こんにちは!


キャンティからバトンもらったよ!
ぷーえもんです!
※コミュ力は高くないよ〜




お題は自由だったので、今回は私がよさこいを始めたきっかけと、おどりんちゅに入ったきっかけのことについて書きます!


知ってる人も多いと思うけど、きっかけは浜松よさこいでした。初めて演舞をしっかり見たのは高3の受験が終わった頃で、見た会場は、今度おどりんちゅが踊る1番最初のステージ!東街区ロータリー!


よさこいのチーム名も何も知らなかったので、ただただ見てるだけだったけど、どのチームのよさこいやーも笑顔がキラキラしてて、感動しました!


すごく楽しそうに踊ってたし、自分もあんなふうに踊って見たい!って思って、よさこいに興味を持ちました。




そして、大学入学後に出会ったのが、笑顔が可愛い!ダンス局で頑張ってる!たかとくあんちゃんです!


あんちゃんと仲良くなって、入学式後の身体検査で、よさこいやりたいと思ってるんだ〜てあんちゃんに言ったのがきっかけで、私はおどりんちゅを知りました!誘ってくれたあんちゃんありがとう(^-^)




そしてそして、おどりんちゅに行ってみると、小さい頃に一緒のバレエ団だったぱーちゃんがいて、びっくりでした笑


ぱーちゃんはバレエがとっっっっっても上手くていつも、綺麗だなーって思って見てた覚えがあります笑
うちにバレエの発表会のDVDがあるので、ぱーちゃん見たい人は是非見にきてね♪




ということで、次のバトンは…

ぱーちゃんに回します!個人的に猫に激似だと思ってるよ〜いいねいいね〜





すごく私事の内容になっちゃって申し訳ないです(´△`)
読んでくれた人ありがとうございました!


それでは、浜松よさこい頑張ろう!!
AD

ケチャップの紹介(^O^)

小田急線の新宿で降りる気満々で構えてたら、まさかの反対側があいて恥ずかしすぎでした…乗り口と降り口が違うなんて田舎者には難しい笑
 
小田急あるある…???笑

ケチャップです!!
冒頭からわけわかんなくてすみません(´・_・`)笑

新人紹介という事で書かせてもらいます。
暇つぶしにでも読んでくれたら嬉しいです!

まず入ったきっかけは師匠と同じ大学、同じクラスでインスタやツイッターみて楽しそう!って思ったのがきっかけ。えりかに誘ってもらって見に行ったお祭りで感動して1人で号泣しました笑

でも正直入った時は中途半端な気持ちで、熱中できるかな?とか思ってたし、浜よさでるのも迷ってて輝夜からやればいいかなーなんて情けないけど最近まで思ってました。
でも浜よさにむけて練習するなかですごくみんなのおどりんちゅに対する想いが見えました。
例えば、みんなの前でこのままじゃダメだよ!って本気で言えてそれをみんなが真剣に聞いてるとことか。私が高校の時できなかった後悔だから凄いって思いました。
あとは、いつも楽しいことして笑ってるけど真剣な顔して重い旗を何回も振り続けてるとことか…他にも色々とほんの一部なんだろうけど、チームのことも演舞のことも本気で好きで真剣に考えてるんだなっていうのが見えた時に中途半端にやってた自分が申し訳ないし情けないと思いました。
おどりんちゅに対する想いが見えて、そっから自分の意識が変わった気がします!!

なんか上からみたいになっちゃったし、重い話になっちゃってごめんなさい…!今は浜よさが楽しみでしょうがないし早くみんなと踊りたいし、もっと仲良くなりたい(^^)

人見知りで自分から輪の中に入ってくのが苦手だけど、テンション高いときはびっくりするくらいうるさいと思うのでじゃんじゃん話しかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

あ、ちなみに趣味?っていうのかなー、アイドルが好きです!乃木坂と欅坂〜
もし好きな人いたら話したいでーす(^^)

まず、浜よさ頑張りたい!
これからもよろしくお願いします^ ^

AD

自分にとって「殻を破れ」とは



こんにちは〜

最近仲の良い、プロミスからバトンをもらいました!
キャンティです!!

私は、7代目の目標、「殻を破れ」について話したいとおもいます!


果たして自分はおどりんちゅで殻を破れているのか、、、、。



前に表情を強化する練習をしたときに、
上手い人の踊りをみて自分はまだまだなんだな、もっと殻を破って、全身で踊って、全力の笑顔や、表現力をつけなきゃな!って思わされたし、負けてられないな!って思ったんよね


多分、まだ自分の踊りに対する自信が足りないのかな〜、遠慮してんのかな〜って


最初よりは成長してる!でも、まだ惹きつけられるような踊りができてない


だから、

うたかたの意味を一つ一つ考えて心を込めて踊る!!
ってとこから初心に戻って自身に繋げたいって思った


そして、いつでも先頭を任せられるような立場になりたい( ^∀^)


もうすぐ新しい一年生もくるから憧れられるような踊りを踊れるようになりたいなぁ〜



ちなみに私が踊りに関して憧れているのはアース!!

指先まで神経が通っていて体を大きく使ってる感じが、めっちゃ好き(^ ^)あんな風に踊りたい



後もう一つ、おどりんちゅのメンバーに対して殻を破れているかって考えたとき、
最近学年を越えてみんなと仲良くなってきていているし、ふざけた話から、真剣な話までできる仲になってきたと思う!



つまり、みんなに対して少しずつ殻をを破れてきてる( ^∀^)でも、もっとおどりんちゅが自分を出せる場になりたい



いつの間にか、おどりんちゅのメンバーは私ん中で欠かせない存在になってるし、もっとみんなを知りたいって思ってるよ



次に、
プロミスが、どんな風に7代目、8代目を支えていきたいか聞きたいって言ってたから、考えたときに、

まずは、渉外局に入ったから他チームさんとの繋がりを大切にしたり、もっとおどりんちゅを知ってもらえるようなことを発信していったりしたいなって思う!!

じゃんよさとか、誇りんちゅを通して、よさこいの和って良いものだなーって思った!!



そして、これからもみんなといれる時間を大切にしていきたいな!!

以上。

次にバトンを繋げるのは〜
プーこと、プー右衛門!!
しなやかな踊りをするところとか、コミ力高めなところとか羨ましいって思ってるよ〜

お題は指定しないから自由にかいてね!

ここまで、読んでくれてありがと〜( ^∀^)



AD

わたしにできること


はい!まみこからバトンをいただきました、プロミスと申します。こたと一緒に暮らしております。

『アメブロバトン』いいね!!
おどりんちゅは大きな団体だから、自分の想いを伝える機会が回ってこない人って多いもんね!


さて、まみこからお題をいただきました!
1つ目は纏デビュー前のお気持ち!!

7代目纏の新メンバーは浜松よさこいで纏デビューさせていただきます✨

うたかたを振るのはこれが最初で最後。

あっけない感じもするけど、たった数回のうたかたのために今6人で頑張ってます。

個人的には、、

纏は必ずしも必要なものではない。

デニにそう言われたとき、ただ纏を振りたかった私は初めてその責任を理解しました。

纏がないチームで魅力的な演舞をするところはたくさんあるから。

そのときおどりんちゅの踊り子に華を添える存在でありたいと思いました。

だから、こいつならおどりんちゅの纏任せてもいいな!って思ってもらえるような人になりたいと思う!

そんな気持ちで今はぶんぶんしてるよ٩( ᐛ )و


2つ目はダンスのキレキレの秘訣!?

キレキレだなんてそんな、、、


はい。



実は私、ダンスが超絶苦手です。ガチ
ちっちゃいし。

あ、ボックス踏めません。
私のボックス見たことある人

見たことない人はみなみあゆみかやまがみりかに聞いてみてください。


昔は、踊るとやばいと周りから言われ、鏡を見ると自分でもやばいことに気づく。みたいなことが多かったです。


なにこれ、きもっ!!!って。


でもずーーーーっとダンスが上手くなりたくて、踊りたくて、おどりんちゅに入りました!

もうそれからは必死!

とりあえずうまい人の真後ろを陣取って、一緒に踊って、家でその復習!

無許可で人の踊りをコピーしまくってました!!

だからみんなもコピーするといいと思います(多分)



つらつらとお題に答えましたが、ここで少し私の気持ちを。

私はたまにここは私が居て良い席だろうかと思うことがあります。

2年生での入会で、同期より先にいなくなるのに、1年生のチャンスを奪ってまで自分がここに居て良いのかと思うことがあります。

みんなはやりたいことをやりな!って言ってくれるけど、、

だから、優しく受け入れてくれるおどりんちゅには本当に感謝してします。

この感謝の気持ちを演舞で表したい。
見てくれた人に、このチームいいなって思ってもらえるきっかけに少しでもなりたい。

おどりんちゅの力に少しでもなりたい。

そう思って練習に取り組んでいます🌟

以上!


卒業までみんなと全力で楽しむぞおおおお✨

あと、こたに会いたい人順次受付中でーーす🖐


では、バトンを渡したいと思います!!

私がバトンを渡すのは、、

渉外・広報局に入って、ただいま上昇中のキャンティこと江戸香織!!

えどさーーーーーん💕💕💕

えどさんは7代目はもちもん8代目も支えていく存在になると思うけど、おどりんちゅのためにどんなことをしていきたいのか純粋に聞きたい😊


ここまで読んでくれた人ありがとう!
何か1つでもこれを読んで思ったことがあったら嬉しいな✨

みんなは風邪ひかないでね〜()
ではこた犬




何をやるか。誰とやるか。


こんにちはー(*^^*)

誰でもなんでも書いていいブログ

ということらしいので私、ばってんがたらたらと最近感じたことを、書かせていただきます!


まとまってないし、きれいにまとめる力もあまりないので、お見苦しいかもだけど、読んでくれたら嬉しいです(*^^*)笑


先日は越谷レイクタウンの依頼演舞、参加してくれた人はありがとう*\(^o^)/*
とっても楽しかったね!! 
最後とかアンコールまで頂いて、、、

無理があるだろってくらいプリクラの中につめつめで入ったり、フードコートでご飯食べたり、

喉は潰したし、南中の筋肉痛がハンパねえ訳ですが、担当させてくれてありがとう*\(^o^)/*

これをきっかけに、また他の依頼演舞も参加してもらえると嬉しいな😊
 
{C3F9F1F4-568C-45CF-9375-7F6F68E2BC33}

{52A07FE8-8B93-44D2-8F3C-2D9BCF60507F}


さてさて話は変わりまして、
私がおどりんちゅに出会ってもうすぐ一年!
そして、初めて私が踊った演舞、
うたかたの納めまで1ヶ月切りました!!


一年間踊り続けた演舞が踊れなくなるっていう感覚は初めてなので、どうなってしまうのかは正直想像がつかない!

とりあえず、

あと1ヶ月しかないやばーーーい!!


浜松までにやれること、なにがあるんだーーー!?



そんなことをふと思って、、、





思いつきましたーーー!!笑


浜松までにやることその1!


技術を上げること!!


えええ。普通。笑

これは、多分みんなも最初に思いつくよね〜


何百回も踊ってきたうたかただけど、

振り覚えてるからもういいの??


私はそれじゃ満足できない!!
もっとキレキレでかっこよく踊りたい!!
そのためにやれることをとりあえず片っ端から試していきたい!

動画を撮ってみたり、先頭で踊ってみたり、そばにいるダンス局にみてもらったり、メンバー同士で確認してみたり、

工夫次第でやれることは沢山あるみたい!!

動画撮ってみるの恥ずかしい!
それはあるかもしれんけど、全てはその一歩から!
そこで気づけることはたくさんあるはず!

恥ずかしさと戦いつつ、私も動画撮ってくぞー!笑



そして、それともうひとつ


みんなで踊ること


これを浜松までにどれだけできるのか?っていうことを考えました。


浜松でデビューするメンバー、卒業するメンバー、今までの練習、お祭りを乗り越えてきたメンバー。


このメンバーで、お祭りで、うたかたを踊るのはどんなに嫌でも最後。


そう考えた時に、この1ヶ月間でどれだけの人と踊って過ごせるかな?


なので。浜松までにやれることその2!
いろんな人と練習で踊ることを大切にして、とことん練習を楽しむ!

だからみんな、私と踊って踊って踊ってほしいー(〃▽〃)!笑


今、限られた学生生活の中で何をやるか、誰とやるか。


それを考えたとき、わたしはおどりんちゅのみんなと、おどりんちゅとして卒業まで踊り続けたいと思った!


最近おどりんちゅバカと言われることが増えたんだけど、
、、、バカ上等!!笑  

これから1ヶ月も、その先の新歓、夏、ずーっとりんちゅバカで卒業してきたいと思ってます!


自分でもまとまってない感じ、わかってます。ごめんね笑


とりあえずみんな、あと半年こんなんだけどよろしくです。笑



そしてそして、こんな感じで私の考えてることをただ発信するのはつまらないな〜と思い、他のメンバーのお話とか思いとか聴いてみたいなと思い、、、うずうず、、、


てことで、せっかく活性しつつあるアメブロ!!

これを使って、

『アメブロバトン』

勝手に始めまーす!笑


バトンとは!!

アメブロをかいた人が、次にアメブロを書く人を指定して、指定された人はアメブロを書いて、その人はまた次の人を指定して、、、

ていうのを続けていくことです!!
イエイ*\(^o^)/*


お題を指定してもよし!
指定がない人は、自分の思いを書き綴ってもよし!
誰に回してもよし!


とりあえずもらったバトンは繋げよう!!笑


てことで!私ばってんがバトンを渡すのは〜、、、、



ちっちゃいけど、キレキレな踊りが目を惹く七代目纏!!


プロミス〜✨✨パチパチ


纏デビュー前のお気持ちとか、
ぷろみのダンスのキレキレの秘訣とか
教えてほしいな〜☺💕笑



果たして、このバトンはどこまで続くのか、、、笑


目指せ!全メンバー制覇!!笑


いつ誰が回ってくるかわからないから、ちゃんとチェックしないとバトンを止めることになっちゃうかも!ご注意を!笑


長々失礼しました!読んでくれてありがとう😊💓



では
風邪に気をつけて、また元気に練習で!!

 
こんにちわ〜!!!
 
しまでっす はむでっす
アメブロ班でーーーす!!!!!
 
今日は週末に行われた2017年じゃんじゃんよさこいのスタッフをしてくれた
八海山 植物図鑑 おまる に突撃インタビューしちゃいましたッッッ🎉🎉
 
image
 
2017年じゃんスタ
左: 粟山 湧生  (八海山)
中: 篠崎 咲弥(植物図鑑)
右: 松尾 孟徳  (おまる)
 
 
 
はむ 『じゃんスタお疲れ様でした〜〜〜!!!!』
 
『お疲れ様でーーーーーす!!!!』
 
『実際300人規模の企画を動かすってどうだった?』
 
『参加者全員何かしら動いて、みんなが楽しめるような企画を考えるっていうのがすごく難しかった!!』
 
『300人ともなると、頭の中だけじゃみんながどう動いてくれるか想像しにくかったから、結構悩んだ!笑』
 
『300人、そしてほとんどが知らない人たちだった分 企画を考えるときプレッシャーや緊張が凄かった!』
 
『なるほどね〜 練習だと前にでたらみんな話を聞いてくれるけどレクとなるとみんな楽しくなっちゃうからね!指示しつつ、円滑に楽しく進行しないといけない、難しいねえ、でもいい経験だね☺️』
 
『そんな300人の前で一発芸するってどんな気持ちなの笑笑笑』
 
『笑笑』
 
『その気持ちわからない。笑』
 
『咲弥からみてどうだった?』
 
『え、すごいなーて感じよ』
 
『絶対できないし、ちょっとしーんってなってるし』
 
『しーんwwww』
 
『おまる... もっかいあのネタやって笑』
 
『ええええ笑 おどりんちゅのときよりかはウケてたでしょ?笑絶対にウケる自身しかなかったし。』
 
『いーっぽ進んで』
 
『ほら、記憶に残るってことは面白かったってことだよ』
 
『、、、』
 
『、、、』
 
『、、、』
 
『、、、』
 
『おっかしいなー、自信あったのに』
 
『うん。はい。次の質問ね!』
 
『ぶっちゃけ1番大変!苦労したこと教えて!』
 
『早稲田の学館が遠い!!!(即答)』
 
『家に着くのが毎回夜中!!!ってことかなぁ、、、笑』
 
『wwww』
 
『そこが1番の苦労だよもう、、、』
 
『さやちんえーんえーん
 
『がんばったね、それはほんとえーん
 
『内容も大変だったし他にもたくさんあるけど、電車の時間と交通費が1番苦労した笑笑』
 
『良い人狩りゲームの歌詞を考えることでした』
 
『笑う』
 
『それは笑う』
 
『相当頭捻ったんだぞ!!!』
 
『テスト期間とも被るし単位よりも歌詞優先してやってたんだぞ!!』
 
『がんばった歌詞ちゃんと覚えときたいからここに書いてwwww』
 
『ワンチャン狙いいこーよっっっ』
 
『ワンチャン狙いにいこーよ!(ワンチャン狙いにいこーよ!)
ワンチャン狙いにいこーよ!(ワンチャン狙いにいこーよ!)
だってイケそうな気がするもん!(だってイケそうな気がするもん!)
甘え方だって知ってるし!(甘え方だって知ってるし!)
口説き文句も覚えたもん!(口説き文句も覚えたもん!)
じゃあ言ってみて?
じゃあ言ってやる!
ゴホン!えっ?
ゴホン!えっ?
(甘い言葉)』
 
『絶対に練習中とかに言ってこないでよ?絶対だよ?』
 
『うん、絶対にそんなことやらないよ、絶対にしないって〜〜〜』
 
『じゃあ、八海山はほんとに好きな子ができたら甘い言葉何にする?笑笑』
 
『ほんとに好きな子には甘い言葉なんて姑息な手段使わないさ(フッ....』
 
 
『おまるの1番苦労したエピソードは??』
 
『スタッフが18人いて、それぞれが自分の考えを持っているから、意見が合わない時どう解決するかに1番苦労しました!』
 
『なるほどね、18人分の意見をまとめなきゃダメなんだもんね!』
 
『じゃあさ、じゃんよさを通してみんなにどうなってもらいたい?』
 
『他チームさんと交流したり、演舞を観るとものすごく刺激を受けると思う!その刺激から新たなことに挑戦しようという初めの一歩をぜひぜひ踏み出して欲しい!』
 
『よさこいをやってなければ多分出会うことなかったもんね、よさこいってすごいね〜、私もその出会い大切にしたいって改めて感じたや。』
 
『俺はとにかく友達を増やして欲しいかな!!というか、お祭りに参加する理由が演舞をする事だけじゃなくて、こうしてできた知り合いに会うとか、とにかくお祭りの全てを味わってもらえるようになってもらいたい!』
 
『あたしは、じゃんよさを通して、他チームさんの演舞を見ていい所を吸収して取り入れたりとか、友達ができたら他チームさんにも行きやすくなるかな〜とか。☺️まぁこれはみんなになってほしいというより咲弥がなりたかったってことなんだけどね。☺️ そうなれたらもっとよさこいが好きになるんじゃないかな〜。好きになってほしいな〜て感じ。』
 
『じゃあ、じゃんスタを通して自分自身はどう変わった?』
 
『うーん、人前で滑るのが怖くなくなったってことかな笑笑300人の前で一発芸やったらもう怖いものなしだよね(^ω^)
あ、でも常にウケることを狙ってますので』
 
『それはだいぶ急成長だね(^_^)』
 
『メンタルめっちゃ強くなりそうだよね笑 2人はどうかな?』
 
『タイトすぎるスケジュールでも人間なんとか生きられるということですかね(震声)』
 
『人前で話すことに少し抵抗がなくなった!っていうことと、自分の意見を筋道たててちゃんと人に言えるようになった!!と思う!!!』
 
『なんかみんな個性でてて面白い!笑』
 
 
『ね〜!それじゃ!!最後にじゃんよさを通してみーんなに一言どうぞっっ!!!』
 
『楽しかった!!!の一言がホントにメチャクチャ嬉しいです。これからもさらによさこいの輪を広げて、より充実したよさこいライフをエンジョイしよう!』
 
『「よさこいをやっている」という共通点だけで出会い、そして絆が生まれるって本当によさこいの素晴らしいところだと思う!今回のじゃんよさで生まれた絆や、経験を大切にしてね!
あ、、ワンチャンあったらスタッフまで報告ください( ^ω^ ) 』
 
『開会式で自己紹介した時に、あだ名回しの時みたいに変な声で名前呼んでくれたことで、緊張がほぐれたよ☺️笑笑
盛り上げてくれてありがとう!じゃんよさを通じて感じた刺激とか、出来た友達とかを大切にして欲しいなと思います 』
 
『スタッフお疲れ様でしたーーー!!めっちゃ楽しかった!』
 
『よさこいの特権の1つであるこういった"出会い"を大切にこれからも頑張っていけたらいいね!インタビューもありがとう!改めてスタッフお疲れ様でしたーっっ!!』
 
『ありがとうございましたっっ!!!!』
 
 

ぷーあるの紹介(^∇^)


こんにちは!ぷーあるです!
おどりんちゅアメブロ初投稿カナヘイピスケ


最近、おどりんちゅが楽しくて楽しくて浮かれまくってる毎日です☺️💕
特に木曜と日曜!何が楽しかってのはまた後で詳しく書かせてもらいます!



まずは私がおどりんちゅに入りたいって思ったきっかけについて書こうかな

私は中高ずっと吹奏楽でフルートとピッコロを吹いてました。運動音痴だしよさこいなんて全然知らなかった。

よさこいというのを知ったのは、大学に入って入りたいサークルもなくて何もない毎日につまらないと思ってた時に吹部仲間からよさこいを一緒にやろう!ってか1人じゃ行けないからついてきて!って言われて、なんかよくわからないけど楽しそうだしと思ってついていきました。そこで、知った初めてのチームが生っ粋でした。生っ粋は、学生チーム名乗ってるけど割と社会人も多くて色んな人がいて、よさこい楽しくてみんな面白くて大好きな仲間もできました。


それで、夏が過ぎて他チームの存在を知って「学生チーム」っていう年の近いよさこいやーへの憧れがうまれたわけなんです。なぜかというと、生っ粋には同期が片手で数えるほどしかいなくて、その同期がみんなスタッフという代表的存在になってから、なんか忙しいみたいだし、かまってくれないし、自分寂しくて、、笑笑


それで、東京花火さんや鳳遙恋さんに他チームとして遊びに行ってお祭りに出させてもらって、新しいよさこい仲間もたくさんできて充実してました。でも、みんな自チームを本当に大切に思っててその気持ちとか姿がかっこよくて温かくて羨ましくてね笑笑


私にもそんな居場所がほしくてさ笑笑


そこで、色んなチームを見てたらおどりんちゅが新しい仲間を募集してて!!!!
これはチャンスだ!運命だ!って思って、サタフェスで知り合ったおどりんちゅの冷や中としゃけに練習に行ってみたいとお願いしたの!


それで、練習楽しいし、みんな優しいし面白くてすぐ馴染めて笑笑

生っ粋の代表と話して、生っ粋のことも大好きだし最高な思い出ばかりだけど、学生チームには学生しかなれなくて、きっとその中には今しかできない最高な何かがあって自分はその景色をみたくてみたくて仕方ないから、おどりんちゅに行きたいんだ!社会人になったらきっとまた帰ってくる!と話をしました。そしたら、ぷーあるが今しかできない今やりたいことをやることがどんな時だって正解なんだと思う!俺はぷーあるにはやりたいことをやってもらいたいと思うから元気におどりんちゅに行ってこーい!と言ってもらえて、生っ粋のみんなに感謝しつつ、おどりんちゅに入る決意を固めました!!!



おどりんちゅに入ってから、
自分がおどりんちゅに入らせてもらった時もみんな喜んでくれるし優しすぎて、すぐ馴染めて新しい仲間がたくさんできて楽しすぎて本当に感謝です!!!!!


みんなと早く全力出して踊りたくてダンス局のみんなに本当に助けてもらって、今となっては 全然まだまだだけど本気で楽しく踊らさせてもらってます!ありがとう😂✨


イベントも沢山あって、夜の運動会、深夜練、よよこう練習の後残って限界まで踊り続けたり、お腹すいて帰りに寄り道してご飯したり、一緒の電車に乗って帰ったり全部が全部 楽しすぎて嬉しくて、、

気づけばおどりんちゅに夢中で自分の居場所ができたみたいで、みんなと笑い合って踊りまくる日々に幸せを感じてます!!!!!!


大好きなんだよね!!!!笑


もっと早く気づけばよかった、みんなと夏を過ごしたかった、みんなの時間に追いつきたい、早くみんなとお祭りに出たい!!!!!!


あと1つ!振りテストや深夜練を通して気づいたことがあって、

今まで自分は、よさこいは楽しければなんでもいいみたいに思ってたんだけど、それは全然違くて、うまく言えないけどよさこいって本当に色々深いんだって知りました!もっとかっこよく踊れるようになりたい!こういうことに気づけたこと自分にとってすごく収穫だと思いました!ありがとうございます!!!


本当に長くなってしまったごめんなさい!笑笑


とにかく、おどりんちゅが大好きでみんなともっと楽しい日々を過ごしていきたいです!😆

楽しいこと笑うこと食べること大好きです!てか、みんなとならなんでも楽しいんだよね✨☺️たくさん遊びに誘ってほしいな〜〜💕

これからも こんな自分をよろしくお願いします!!!

2017じゃんじゃんよさこい!

こんにちは〜
昨日は久々の衣装練!!
楽しかったね〜🙌

1回生の植物図鑑です🌱
あたしからは、じゃんよさについて
書かせていただきます☺

来たる2月5日、開催されます
じゃんよさとは、、?
→関東じゃん!学生じゃん!
 じゃんじゃんよさこいじゃん!!
の略で、今年は踊り侍、東京花火、
誇咲、鳳遙恋、響、WING、
大黒天、百笑、おどりんちゅの
全9チームが参加して、
レクを行なったり、
演舞を披露し合ったりする
交流会です!!🌟

今年のテーマは〜??
だだだだだだだんっ!
{3BEE897B-6B53-4266-9B57-546C6786A04D}

です!

おどりんちゅからは、
あたし、八海山、おまるの3人が
スタッフを務めさせて頂いているのですが、、うん。想像以上に大変!!
だけどそれ以上に
やりがいも感じてます〇

じゃんすたをやろう!って
 決断した理由の1つは、
人事局に入ってみんなの前で
話す機会が増えたからなんだ。

もっと上手に
人前で話せるようになりたいし、
みんなが楽しめるような企画を
提案して、それを実践できるような
力をつけたい!って思って。

だから、自分たちで1から
企画運営するっていう
今の行程がとっても刺激的!
毎回の議論も活発だし、
みんな積極的に意見を言える。
だからこそ、
自分も頑張らなきゃ!と思う。
様々な他チームさんと
仲良くなれて、刺激を与え合える
こんな環境って貴重だと思うから、
凄く良い経験をさせてもらっているなぁ
と感じてるよ。

だからね、この貴重な経験を
おどりんちゅでも
活かしていきたいなぁ、
活かさなきゃなぁ。とも思う😌
もう2年生になるから、
先輩に付いていくだけじゃなくて、
私たち1年ももっと
主体的に動いていきたいね🌟


話が長くなりましたが、、

当日も含めてあと3日!
不安も緊張もたくさんあるけど
スタッフ19人で、みんなに
楽しんでもらえるような企画を
たくさん用意しているので、
楽しみに待っててね😉💓
他チームさんの演舞たくさん見て
いい所たくさん吸収して、
そして、おどりんちゅのいい所を
届けられるようにしましょう🌟


ラストスパート頑張るぞー!!💪
{7D2D116F-FC06-40F6-B8A2-F478F1B6E920}

2017〜じゃんじゃん出るのザウルス〜〜🐲

新人さん紹介(^O^)鹿!!!

こんにちは(^_^)

鹿ですブログ初投稿しまーす!

早速やけど話していきます笑
昨年の11月ぐらいにおどりんちゅに入らさせてもらいよさこいというものが大好きになりました最初は知り合いもおらず、コミュ障の自分がやっていけるかもう不安しかなかったよー

でもみんな優しくて、特に男子メンは本当にいっぱい話しかけてくれるからめっちゃ嬉しい 本当に感謝です笑
これからは自分からも声かけていければいいなぁ

私ごとですが、自分がおどりんちゅに入ったきっかけは、YouTubeです!なぜYouTubeと思った方もいるかもしれない、それは私は自分の大学で沖縄の文化のエイサーというやつのサークルに入ってて構成とか手数とか調べてると関連動画でおどりんちゅにたどり着いたわけですよー!!
少し気になってうたかたの動画を見ると、もう鳥肌がすごかったです。

動画だけでここまで伝わってくるものがあるのかと思いそれからは、過去演舞の維新も見たりして体験に行くことを決意しました‼
体験に行って生でうたかたを見たときは、本当に感動しました。メンバーの練習の時の姿勢からもすごく刺激を受けました。そこで入りたいと思ったのがきっかけです

さてさて自分のあだ名がなぜ鹿か?
それは単純に奈良出身だからだよー最初は単純じゃねと思ったけど今では覚えてもらいやすいのでよかったと思ってるよーありがとう

さぁ最後に自分はじゃんよさに参加させてもらいます。初めて衣装も着るし、わくわく!!
それもこれもいろいろ優しくしてくれたメンバー、振りを教えてくれたダンス局のおかげ、ありがとうございます。振りテストもめっちゃつきっきりで見てくれて助かりました。じゃんよさでは楽しく、笑顔で踊り切ります。

長い文を見てくれてありがとうございます。
みんなともっと仲良くなりたい
これからもよろしく

富山に向けてヨーソロー

こんにちは、眠れないので折角だし一度でいいから書いてみたかったブログを書きます。八海山です。
書き始めたらものすんご〜〜〜〜く文章が伸びてしまったので、これでも結構削りました笑
ある程度頑張ってまとめたので、まぁ電車の中で暇だったりしたときにでも読んでくれたら嬉しいなぁ笑




1週間くらい前になっちゃうんですが、先日一人で富山にあるよさこいチーム「湊や」さんの練習にお邪魔させてもらいました。


ええ、そうです。
一人で、です。
富山に、です。



まぁどうして行ったかというとですね、たまたま自分が全休である月曜日が湊やさんの練習日でしてね。ただ2月に入ると個人的に忙しくなっちゃうから、スケジュール的に1月のテスト期間に行くしかないってなりましてね。


行っちゃったね〜、1泊2日で。



リッチに新幹線なんか乗っちゃって。



と言っても、次の日の火曜日には普通に授業があったから、月曜日の朝に家を出て、翌日の早朝にはまた富山を出て、そのまま大学に直行してお昼から授業、っていう感じで芸能人も顔負けの緻密なスケジュールだったから、あんまり旅行感はなかったけど笑


実際富山にいた時間は1日もなかったなぁ、今度はちゃんと観光とかしたいなぁ





そもそも、よりにもよってなんで湊やなんだ、っていうとですね、実は湊やさんは昨年の8月に行われた原宿スーパーよさこいで、僕らおどりんちゅの直前の出番で演舞していたチームだったんだよね。



ステージ横で自分たちの出番の準備をしながら、俺はその演舞を見ていたわけです。ボーッと。ホントに、ただボーッと。


すると、なんということでしょう。そのたった一演舞の間に、もうすっかり虜にさせられていまして。


ハマっちゃったわけですね〜。


それで、いつか練習行きたいな〜、どうしよっかな〜って悩んでたらいつの間にかこんなクソ忙しいときしか行くタイミングが無ぇ!!ってなっちゃってたよ。


やっぱり思い立ったが吉日だね。先伸ばすと苦労しかしないね。



練習はとっても楽しかったし、湊やさんの幹部の方々とも色々お話が出来て、大変有意義な時間が過ごせたのですが、今回こうしてブログにタラタラと書いたのは、別に湊やさんの宣伝をしたい訳ではなく(個人的にはメッチャしたいよ?てか語らせたら丸一日延々としゃべり続ける自信あるよ笑)、
俺を富山まで向かわせた湊やさんの演舞について少し書きたいなって。



とにかくワクワク楽しそうな演舞をするんです、このチーム。



「日本の元気をお手伝い」がモットーなのですが、実際見ていてホントに元気になれます。


スパよさのあの日も、たまたま暇だったから見てたってだけなのに、いつの間にやら元気にさせられちゃってました。


俺は何事にもジワジワとハマっていくことが多いのに、一目惚れなんてすることあるんだなぁって。



まぁつまり何が言いたいかというとですね、、、




たった1回の演舞で誰かの気持ちを変えることって可能なんだな、ということです。



実際、演舞時間なんて4分半しかないんだよ?ウルトラマンがちょっと無理したらギリギリ活動できるかな〜?ってくらいの時間しかないんだよ?


そんな少ない時間の中で、誰かの気持ちを動かすって相当すごいことだと思いませんか?


そうやって考えると、普段俺らが目指してやろうとしていることが、どれだけ凄いことかってのを改めて感じられるね!



それでですね!じゃあどうやったら人の気持ちを変えられるようになれるんだ?って話になるのかと思いきや…


ここでやっとおどりんちゅの話題になるんだけども!


最近ダンス局として、毎回の練習でみんなの演舞を見てるけど、とにかくみんなが元気いっぱい笑顔いっぱいで楽しそうに踊ってるのをみてるとね、すっごく笑顔になれるんだよね!


時折ニタニタしてるのはそれが原因だよ!


つまりみんなもう人の心を動かせてるんだよね!笑
うん、出来ちゃってるんですよ笑



この頃はお祭りがなくて中々テンションブチ上げまくれるタイミングが無いとは思うけど、来る2月頭のじゃんよさや、うたかた踊り納めの浜よさで、その溜めに溜めた元気を爆発させて、今の勢いのまま、見てくれた人の心を動かせるような演舞が出来たらいいな!って思います。


「学生から日本を元気に」がモットーの俺たちも、湊やさんに負けてられないよね!


とにかく、一演舞一演舞にしっかり想いを込めれば、きっとその想いは届けられるはず!!!





とかそんな風に思った次第であります。




うわ、気がついたらもう朝だ〜笑
寝るに寝られなくなってしまったどうしよう笑



一応、湊やの演舞のURL貼っておくから良かったら見てね〜(ダイレクトマーケティング)

また予定が空き次第練習に行ってこようとか考えてるから、これ見てハマって一緒に行ってくれる人とかいたらいいな笑


あと最後に。

富山の寿司はマジで美味しかったよ(^ω^)




では。八海山でした〜。

URL↓
https://youtu.be/M98bxCE6V7k