おどりんちゅブログ

「学生から日本を元気に」をモットーとし、東京を中心に関東の学生が集まって活動している学生よさこいチーム『おどりんちゅ』です。
ブログでは練習やお祭りの様子をゆるーく更新していきます\(^o^)/
現在5代目!応援よろしくお願いします!

5代目新メンバーの募集は6月6日(土)を持って締め切らせていただきました。
代替わり後のメンバー募集は9月ごろ再開予定です。

↓コチラもチェック!

【おどりんちゅ公式ホームページ】
http://odorinchu.weblike.jp/4351/

【おどりんちゅTwitter】
https://twitter.com/odorincyu_yski

@odorincyu_yski
NEW !
テーマ:
次の更新は、えんがわ!!
今年の新歓の初期からいる、16加入組の古株!!そんな、えんがわは何を思ってスパよさに臨むのか!聞いてみました!!

↓↓以下本文↓↓

◎スパよさに向けて
一回の踊りに全力を出す!!!
通りすがりの人にまで6代目の全力が伝わるように、魅せる踊りができるように、振り1つ1つに想いを込めたい!
このメンバーで踊れることに本当に感謝だし、6代目の本気の想いが集大成としてみなさんに伝わる演舞ができたらいいなと思います!!あとは純粋に楽しむこと!!!

◎あなたにとっておどりんちゅとは
おどりんちゅに入ってからまだ半年も経っていないけど、自分の中でとっても大きくて大切な存在。こんな風に思えるのも、同じ学年の仲間や先輩方がいつも温かく迎えてくれるからです。これだけのメンバーがいて、時にはぶつかることもあると思うけど、一人一人の良いところをしっかり見つけ、個性が輝くようなそんな場所であると思うし、これからもそうであってほしい!!!自分がおどりんちゅの一員として踊れていることに感謝して、日々成長していけたらも思います!!

{F5E07000-6C1D-491F-BD72-56F3BE3308F1}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
続いて本日5人目の更新は、ぬーべー!!
うたかたの曲制長として頑張ってくれました3女!!おどりんちゅだけでなく色々頑張ってこなすできる女!!
そんな、頑張り屋さんのぬーべーは何を思うのか!!

↓↓以下本文↓↓

◎スパよさに向けて

ついに最後のお祭りですね。1人ひとりが持っている想いを"うたかた"に乗せて爆発させる!それが6代目の集大成として魅せてたら最高だなって思います。その中で私が届けたいのが「ありがとう」。お客さんはもちろん、沢山考えて動いてくれたメンバーに、6代目のみんなに、心からの「ありがとう」を届けます。

◎あなたにとっておどりんちゅとは

私にとってのおどりんちゅは元気をくれる場所。何か辛い時でも練習に行くと不思議と気持ちが前向きになるそんな感じ。考え方もメンバーの数だけあるから、気持ちの中でぶつかること、悩むこと、表に出す出さない関係なく多くの人があったと思うけど、それ以上に私はそのメンバーから大きなパワーをもらってきました。本当に、この団体に出会えたことに感謝してます。

6代目ラスト!全てを"うたかた"に込めて出し切ろう!

{AFFFDB53-ABFD-4076-9A76-9B3F639297DD}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
次の更新は、ヤマハ!!
6代目纏衆の1人!!この夏を纏として頑張ってきました!!夏を過ごして何を思うのか、心意気を聞きました!!

↓↓以下本文↓↓

◎スパよさに向けて

あっという間に1年が過ぎて、6代目最後のお祭り。去年とは立場も感じることも違うけれど、笑顔で踊って大声出して、6代目最後自分なりに最高の演舞にしたい!!
そして、その最高な演舞を次の7代目へと繋げる。それが私の目標です!

◎あなたにとっておどりんちゅとは

個性豊かな人が集まって、一つの目標に向かって一致団結できる素敵な団体。そして笑顔や元気のパワー、色んな刺激を受けながら日々成長できる場所です!(^O^)

{B9343284-ED7B-497A-829C-F866802BD8E9}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます、続いての更新は、ばってん!!美女でありながら加えて踊っている時の笑顔も素敵な2女!!今年から参加して初めての夏をどう感じたのか、注目です!

↓↓以下本文↓↓

◎スパよさにむけて

「一所懸命」 この言葉は中学の先生が言ってた言葉なんですけど、おどりんちゅとかよさこいにすごく当てはまるなって思いました。
「一生」懸命はいいことだけど正直辛いししんどいし、絶対途中で疲れてやめたくなっちゃうと思うんです。だからこそ、1つ1つの練習、お祭り、ステージ、パレードを大事に踊って、他のときははみんなで笑って、泣いて、切り替えることがすごく大切だと思います。
スパよさは6代目の集大成!絶対有終の美を飾りたいと思ってるから、1つ1つ大切な演舞にしたい。そして、先代の先輩方が築き上げてきたものを7代目へ繋げる。そのために一所懸命踊りたいです。

◎あなたにとっておどりんちゅとは

私の世界を広げてくれた場所 です! 1年の頃はバイトしかしてなくて、それはそれで楽しかったんだけどそんなのでいいのかなって、大学生のうちにやりたいことやりたいなって思って、ずっと憧れだったよさこいの世界に一歩踏み出しました。入って数ヶ月しか経ってない私が言うのもあれだけど、ここでよかったって何度も思ったし、ここでやれること全部やりたいって思いました。本当に十人十色でそれぞれいいところがたくさんあってキラキラしたみんなに、世界を広げてもらいました。
学生生活の残りわずかな時間だけど、おどりんちゅにささげたい、踊りたい! 
おどりんちゅを選んだことを誇りに思ってます。感謝の気持ちを忘れずに、そして残り一年を後悔のないように、みんなと過ごしたいです。

{BD32C655-3A8A-4CAF-8D93-EF8AC154672C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
本日2人目の更新は、ハット!!
渉外局局長として「写真撮るよー!!」の掛け声をかけ続けた小さなどすこいでお馴染みの3女!!
不敵な笑みを浮かべる彼女は何を思うのか、聞きました!!

↓↓以下本文↓↓

おはようございます!はっとです!おはようございます!

わたしのひとことは
終わりよければ全てよし!
にしました
この言葉に決めた理由は、おどりんちゅ生活で感じた楽しさとか、感動とか、辛さとか、悲しさとか、嬉しさとか、感謝とか、全部全部ひっくるめて今自分にできる総てを演舞にぶつけられたら
楽しかった最高だったってもう出し切ったって心からそう思えたら、6代目大成功なんじゃないかなって思うから!です!

でも正直この時間がずっと続けばいいのにっておもいます、ほんとにもう6代目最後?なんだよね?
ここ最近になって実感してきてます


わたしにとっておどりんちゅとは!
何だろう?笑 でもおどりんちゅがない生活なんて想像もできない!
こんなにアツくてキラキラ眩しくて大好きで感謝を感じることのできるところて今までになかったから!
今までのスケッチブックを読んで、みんなが本当におどりんちゅが大好きなんだなって感じて嬉しかった!
それぞれ違う環境で違う考えを持つ人が集まった団体だけど、みんなおどりんちゅが好きってところは一緒だね!それが一緒ならじゅうぶん!

届け!届け!あなたに届け!よっしゃ行こうぜおどりんちゅ!そいやっ!

{84BD68DE-20A2-4CC7-807C-637A09C7CCE4}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます!店長です!
ついに原宿スーパーよさこいがはじまりますね!!泣いても笑っても6代目最後のお祭りです!張り切っていきましょう!!

ということで、本日1発目の更新はマリア!!ダンス局の彷徨いおねえさん!!彷徨いというのは、うたかたの静かなパートの事で決して迷走しているおねえさんという意味ではないよ!!綺麗なパートも力強いパートもこなす彼女の最後の夏への思いを聞きました!!

↓↓以下本文↓↓

【スパよさに向けて】
皆さんこんにちは、マリアです!
いやはや、早いもので今日明日とスパよさですね。

この夏、おどりんちゅのみんなと過ごしていくなかで終わりが近づきながら、このメンバーでこの場所にいられなくなる寂しさをひしひしと感じています。
1日1日迫るこの限られた時間の中で、1分1秒を大切にしていきたい。「かけがえのない今を」大切に、全力で、過ごしていきたいと思います。

【あなたにとっておどりんちゅとは】
私にとっておどりんちゅとは、もう一つの家族です。実家が遠い分、東京の中でおどりんちゅの皆の所が帰ってくる場所でもあり、心の拠り所でもありました。でもそれだけじゃなくて、2年半過ごしてきた中で色んな人と出会って刺激もされ、自分自身大きく成長出来た場所でもありました。
あとは先輩、後輩、同学年の皆には数え切れないほどの感謝と思い出がたくさん詰まっています。
本当に本当にありがとう。

さぁ6代目ラストのお祭り、スーパーよさこい、楽しんでいきましょう!!!

{41BABE46-6CEA-4901-96A7-569A0979663A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
本日最後の更新は、せん!!
4女と間違われたけど、3女だよ!!遠征局、人事局、高知担当、と数々こなすできる女!!色恋沙汰には興味津々なおどりんちゅのリアルおねえさん!!
そんな、彼女の明日のスパよさへの意気込み、今までの思いを聞いてください!!

↓↓以下本文↓↓

◎スパよさに向けて

いよいよ明日に控えました、6代目最後のお祭り!正直まだ実感がないです。もうこのメンバーで、練習もお祭りも出ることがないなんて、、感慨深いですね。
この夏に積み上げてきたうたかたの全てを出し切るのみです!!

スパよさのテーマである『youは何しにおどりんちゅへ。〜届けたい人がそこにいる〜』
これをまず聞いたときに初心に戻れてハッと気づかされたことがいっぱいあった!担当さんありがとう。
これを胸に2日間を全力で踊り倒したいです。


◎あなたにとっておどりんちゅとは

大学生生活のすべて!!
おどりんちゅなしにこの3年間は語れないです。
そして、私の居場所。
「おどりんちゅのせん」っていうのがもうすぐなくなると思うと、違和感しかない!
せんちゃんってみんなから呼ばれるのもあとわずか。本当に寂しい!だから明日明後日はみんないっぱい私のあだ名呼んでね。これでこのブログを読んでくれたかもわかる〜笑

とにかく、みんなにありがとうを伝えたいです。そして、みんなのことがだいすきです。

{DD191586-0646-4AAF-80A6-28C0AA45A4A9}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
続いては大将!!「へい!大将!」とお魚シリーズの時にあだ名のついた期待の2男!パワフルな踊りで激しく熱い男!!
そんな大将の熱い思いを流すぞ!!

↓↓以下本文↓↓

◎スパよさに向けて

スパよさはおどりんちゅ6代目の集大成のお祭り。
今までの感動や、感謝、見てきた景色など、たくさんの思いの詰まったお祭りです。1つ1つを大切にして6代目最後のスパよさ、本気で熱く、楽しく、全身全霊で踊ります!!

そして、最高の仲間たちと最高の演舞を届けたいです!


◎あなたにとっておどりんちゅとは

仲間たちと本気になれる大切な場所です!

おどりんちゅに出会えたからこそ得られたものがたくさんあります。
そして、さまざまな奇跡が重なって出会えたかけがえのない仲間たちと一緒に楽しむことができ、心から笑ったり泣いたりして成長できる場所です。

出会えたことに感謝して、最高のチームを、そして、自分が好きなおどりんちゅを演舞を見てくれるたくさんの人達にも好きになってもらえるように、みんなの熱や想いが伝わるような演舞を作り上げていきたいです。

{A0915C5A-AA31-4034-B792-B21E832583A3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
続いての更新はアナ!!制作局局長の3女!!彼女のツンデレに魅せられた人は皆「アナりん」と呼ぶことでお馴染み!!
そんな、彼女の最後の夏の思いはどうなのか聞きました!!

↓↓以下本文↓↓

◎すぱよさに向けて
3代で挑む最後のお祭り。光が丘から始まり、日野、高知と経て原宿です。今まで支えてくださった先輩方に感謝の気持ちを込めて踊りたいです。高知よさこいの時にテーマとして掲げた「君に魅せたい夏がある」。原宿で6代目のうたかたを6代目の夏を魅せます!!

◎わたしにとっておどりんちゅとは
成長できる場所です。正直よさこいを通して、こんなにもたくさんのことを考えさせられ、感じて悩んだりするなんて思ってもいませんでした。でもいつしかよさこいにどハマりしてしまっている自分がいて、、どハマりしている時って本当に幸せなんだな〜〜って思います。かけがえのない仲間とこのどハマりの時間を一緒に過ごせて幸せです。苦しいことも良い方向にってたくさん考えて悩んで、仲間に相談して自分なりの答えを見つけた後に踊るのって本当に気持ちがいい(笑)。これもよさこいにどハマりする一理ですね。

出会ってくれてありがとう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
本日怒涛の更新4人目はミューズ!!
いつだって笑顔の2女!練習もいっつも参加して真面目なミューズ!
しゃんしゃん軍団の一員という説も出てるけど真偽は不明…僕は見分けられるけどね!!
ということで、この夏への思いを教えてもらいましょう!!

↓↓以下本文↓↓

アメブロの文です!
◎すぱよさに向けて

すぱよさは6代目の集大成を魅せるお祭り。今の自分が出せる全ての力を踊りに込めて大好きな「うたかた」を届けたい!
おどりんちゅメンバーとして踊れること、6代目のメンバーと一緒に踊れること全てに感謝して1つ1つ丁寧に踊ります

◎あなたにとっておどりんちゅとは

笑顔とかパワーとか沢山の刺激を貰える場所です!一言では表せられないとっても魅力的な団体!そこに自分が居られることが本当に幸せです
今の自分に満足せず、もっともっと上を目指しておどりんちゅ生活を充実させていきたい✨
みんなと出会えたことが本当に奇跡!だからこそ、これからも大切にしていきたいです!!

{6D78BDF9-44E3-408A-92A2-47363B26C4F0}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。