おどけ箱ブログ

函館大道芸サークル おどけ箱のブログです。
イベントや練習会の情報などを発信していきます。
HP→http://odokebako.wix.com/odokebako

NEW !
テーマ:
イベント情報
6/10(土) 13:00~14:00
花と緑のフェスティバル
キッズエリアステージにて
おどけ箱の大道芸ショーを行います❗✨


当日キッズエリアでは楽しい催しや美味しい移動販売の出店多数❗✨
是非遊びに来て下さい~😄✨



おどけ箱練習会情報

6/4(日) 17:00~22:00 青年センター体育館一面 

6/11(日)13:00~17:00 青年センター体育館全面

6/18(日)17:00~22:00 青年センター体育館一面

6/25(日)17:00~22:00 青年センター体育館一面

参加費無料  要上履き

ジャグリングやマジックに興味がある方は是非お気軽にご参加下さい😊🎶
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは❗😊
おどけ箱マネージャー もっち~です😄

少し遅くなってしまいましたが、
先日行かせて頂いた龍谷幼稚園さんでの大道芸ショーをレポートしたいと思います✨😊

今回は土曜日ということで、父兄の方達も観に来て下さり、とても賑やかなショーになりました✨😆

今回も写真は我らがおどけ箱のスーパーカメラマンとむにゃんが撮ってくれました✨😆


重力を忘れそうになるGHOSTのパンケーキ

改めて写真で観ると凄いですね…
ここから手や背中を地面につけないまま立ち上がるのですから…本当に凄いです❗😲



小さいお子さんには難しさが伝わりにくいコンタクトですが
お父さん、お母さん達から
「凄い✨」という歓声が上がっていました😊🎶

今回はお父さん、お母さんが一緒だから前回よりちょっと大人しかったのか
はたまたGHOSTのメイクが怖かったのか(笑)
子供達が最初はあまり反応がありませんでしたが、ダイススタッキングのスゴワザにはお目目を真ん丸にして見入っていました😄

GHOSTとYJ初めてのコラボレーション✨🎶
なんとこの日の本番30分前に突然思いついたパフォーマンスで、ぶっつけ本番❗(笑)
YJが回したボールをGHOSTの皿回し棒に乗せ
それをGHOSTが顎の上でバランスを取るという無謀なチャレンジ❗😲
まさかの展開に撮影隊の私達もビックリでしたが…
一発で成功させてしまうのがGHOST&YJクオリティ❗✨😆
会場のボルテージが一気に上がりました❗


その後のYJのパフォーマンスも大成功で
たくさんの歓声が上がっていましたが、
特に女性の先生方やお母様方から黄色い声援と歓声が止めどなく上がっておりました❗✨
最後の大技が決まった時は悲鳴にも似た歓声が✨😆✨
本当にかっこ良かったです😂✨


GHOSTのディアボロは子供達にも大人気で
最初のMCでもたくさんの笑いで会場の雰囲気をどんどん盛り上げてくれます✨
子供達や父兄の皆さんのテンションも鰻登り❗

そして最後の大技
バランスジャグリング❗✨
会場のボルテージはMAX状態✨❗
父兄の方からの指笛等も飛び交う中
最高のパフォーマンスを見せてくれました🎶

龍谷幼稚園の関係者の皆様
ノリが良くて最高でした✨😆🎶

観て下さる方達が素直に「楽しい」「面白い」「凄い」という感情を拍手や歓声、指笛等で表現して下さると

こんなにもperformerは120%以上の力を発揮してくれるんだなぁ…と感動してしまいました😂


最後になりましたが

リピート依頼をして下さいました
龍谷幼稚園の皆様

当日観に来て下さった父兄の皆様と幼稚園の皆

素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた
performerのGHOST&YJ
素敵な写真を撮ってくれたとむにゃん
前日の夜に子供達に配るバルーン作りを手伝ってくれたTAKU

関わって下さった全ての皆様に心からの感謝を込めまして

本当にありがとうございました✨😌🎶


そしてこのレポートに最後までお付き合い頂きました皆様も本当にありがとうございました✨😆


また次回の告知やレポートでお目にかかります🎵


もっち~でした✨😄
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは✨🎶

函館は初夏の気持ちの良い日が続いていますね✨😆

今日は5/14(日)にお邪魔した

乙部町民文化祭50周年のイベントレポをしたいと思います✨🎶

今回も写真はとむにゃんがバッチリ撮ってくれました🎵😆✨(最初の一枚のみ私のスマホから)

準備運動中の一コマ(笑)
まるでYJがGhostを撃ち抜いてるみたいに見えますw
ステージの上にめちゃめちゃ大きな横断幕が飾ってあってビックリしました✨
メンバー全員大はしゃぎで喜んでいました🎶
乙部町民文化祭50周年記念事業部の皆様本当にありがとうございます✨(*≧∀≦*)


このマトリックスポーズ
パンケーキ(可愛い名前)と言うらしいです❗
身近でこれが出来る人はGhost以外居ません✨
いつ観ても凄いです✨🎶

Ghostのコンタクトでショースタート✨

子供から大人まで、人気が高いダイススタッキング❗😆

この日もGhostのMC含めて、笑いと拍手が沸き起こっていました🎶Ghostがダイス10個をバッチリ決めると、会場からは割れんばかりの拍手が✨🎶


フリースタイルバスケのYJ🎶

なんとこの日ショーの冒頭…準備運動パフォーマンス中に左足の靴底がパッカリ剥がれてしまい、
靴底がパカパカした状態でパフォーマンスをする事に…😨💦
激しい動きが多いフリースタイルバスケ、
靴底がパカパカした状態でのパフォーマンスは心配でしたが

そんな不安を吹き飛ばすカッコイイパフォーマンスで会場を沸かせてくれました😆✨🎶


次から次に繰り出されるディアボロのスゴワザ

普段あまり目にする機会の無い道具と
Ghostのパフォーマンスに、
会場からは「おぉ~❗✨」という声が上がっていました🎶

ラストはGhostによる大技

バランスジャグリング❗✨
この日は何故か最後のキャッチがなかなかうまくいかず苦戦していましたが、
会場の雰囲気に助けられて
楽しくパフォーマンスを締め括ってくれました✨🎶

失敗した時の「頑張れ~❗😆」の声
成功した時の「おぉ~✨😲🎶🎶🎶」という声

観客の皆さんの笑い声、歓声、拍手、応援
その全てがperformerに力をくれます✨🎶

最後になりましたが
乙部町民文化祭50周年という記念すべきイベントに呼んで下さった主催の皆様

会場に足を運んで下さった皆様

ショーの後にご馳走になりました美味しいカレーライスを用意して下さった皆様

そして楽しくてカッコイイパフォーマンスをみせてくれたGhost&YJ、素敵な写真を撮ってくれたとむにゃん

関わって下さった全ての皆様に
心からの感謝を込めて

本当にありがとうございました✨


またどこかでお目にかかる事がありましたら

その時もどうか最後までお付き合い頂ければ幸いです😌🎶

簡単に告知もさせて下さい❗😆
今週末の日曜日 なとわえさんで大道芸やらせて頂きます✨
またまた「ひとふね」の店長さんが交渉してくださり、素敵なフライヤーも作って下さいました😍😍😍
お時間のある方は是非遊びに来て下さい😆✨


最後までレポートにお付き合い頂きありがとうございました🎵

また次回のレポートでお目にかかります✨

おどけ箱マネージャー  もっち~でした🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が遅れてしまいましたが

5/6に五稜郭病院で行ったボランティアショーのレポートをしたいと思います✨

今回はなんと遥々神戸から、
函館出身のperformer GOTTHYがショーに参加してくれました🎵(*^▽^*)

ゆったりしたMCで、観て下さる方との心の距離を詰めていくGOTTHY✨

今回も写真は我らがperformer兼凄腕カメラマン
とむにゃんが撮ってくれました🎶✨(*≧∀≦*)

メンバーが多才で本当にありがたいです😍

準備運動でファイブボール❗\(◎o◎)/凄かったです❗

ショーはGOTTHYとGhostが交互に様々なパフォーマンスを繰り出していく感じで、目が離せませんでした✨まずはGOTTHYがダイスを腕時計にビシッと立ててくれました🎵
以前函館に帰省した際にGhostが腕時計に立てているのを観て練習したそうです❗😄


続いてGhostが今練習中のダイス10個に挑戦❗✨
GOTTHYの腕時計にダイスを乗せる技もかなりの高難易度ですが、

おそらく函館、いや道南中探してもダイス10個立てられるのはGhostだけ⁉(GOTTHY談)
という高難易度の技をバッチリ決めてくれました✨🎶


Ghostのディアボロは、いつ観ても華のあるパフォーマンスで会場を沸かせてくれます😄🎶


観てくれていたお子さんに手伝って貰ってのGOTTHYによるスピニングボールパフォーマンス😊
Ghostの皿回しより更に難しいボールを回転させながら指の上に乗せるというパフォーマンスに、会場からは驚きの声と歓声が上がっていました✨
難しいお手伝いを頑張ってくれたお子さんには
Ghostからバルーンアートのプレゼント🎶


最後はGOTTHYが一番得意な
クリスタルボールを使ったパフォーマンス✨
それまでのコミカルな雰囲気とはガラッと変わって、滑らかに流れるようなコンタクトパフォーマンスを魅せてくれました✨

本当に最初から最後まで楽しくてあっという間のショーでした🎶(*´∇`*)


最後になりましたが

今回もステージの準備や告知等でご協力頂きました五稜郭病院のスタッフの皆様

ショーを最後まで観て下さった皆様

楽しいパフォーマンスを見せてくれたperformerのGOTTHY&Ghostと素敵な写真を撮ってくれたとむにゃん

そしてこのレポートに最初から最後までお付き合い下さいました皆様


本当にありがとうございました(*≧∀≦*)


また次のレポートでお目にかかります✨

おどけ箱マネージャー もっち~でした🎵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜間は全て体育館一面
5月
7(日)夜間  17:00~22:00
21(日)夜間17:00~22:00

6月
4日(日)夜間17:00~22:00
11日(日)午後13:00~17:00(体育館全面)
18日(日)夜間17:00~22:00
25日(日)夜間17:00~22:00

7月
9(日)夜間17:00~22:00
16(日)夜間17:00~22:00
23(日)夜間17:00~22:00
30(日)夜間17:00~22:00

参加費無料  要上履

皆様の御越しをお待ちしております✨😄
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。