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PINGOO!






2012-02-14 22:26:37

【ダイエット】お腹一杯食べてもOKメニュー

テーマ:ダイエット
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『腹減ったー!お腹一杯食べさせろー!』


私が勧めるダイエットは食べるものに制限は一切ありませんが、食べる量は腹7.5分目です。

だから、たまにお腹がすいて辛い時もあるでしょう。

そういう時に、私がダイエット中に実際に食べていた、忙しい会社員でも、育児中の人でも

作れる簡単・速攻レシピをご紹介します。

これならお腹一杯に食べても低カロリーで大丈夫!

たまには食欲を満足させてあげてください。


教えて!健康・ダイエットでのサプリメント活用法


1.納豆キャベツサラダ

【作り方】
キャベツを千切りにして、その上によく混ぜた納豆を載せます。

納豆とキャベツの痩せる成分ももちろん、食物繊維が豊富で、量がかさばるので、

食前に食べると過度な食欲を抑えられます。



2.野菜ごった煮味噌汁

【作り方】
キャベツ・ニンジン・大根・タマネギをザク切りにして、具たくさんの味噌汁を作ります。

ダイエット効果のある食材からのダイエット促進成分で痩せるのはもちろん、ビタミン・ミネラルも

補給できて、しかもお腹にたまるローカロリーだから、余計な食欲を抑えることが出来ます。



3.コンニャク胡麻油炒め

【作り方】
板こんにゃくを適当に切って、ごま油・しょうゆ・唐辛子で炒めます。味は薄めに。

こんにゃくの痩せる成分がダイエットを促進するのはもちろん、食前に食べることでお腹が

満足します。



4.豆腐アルファルファサラダ

【作り方】
豆腐1丁を適当に切り、アルファルファに混ぜて、ノンオイルドレッシングをかけます。

アルファルファを水菜やキャベツ、ブロッコリーに変えても美味しいです。

上にちりめんじゃこを乗せると、タンパク質・カルシウム補給にもなります。

これを食前に食べることでお腹がすっきりとして、食欲を抑えられます。



5.おからゴーヤ炒め

【作り方】
ゴーヤを薄切りにして、おからとしょうゆと砂糖で炒めます。味は薄めに。

ゴーヤのビタミンとおからのダイエット促進成分で痩せることができます。



6.グレープフルーツヨーグルト

【作り方】
市販のプレーンヨーグルトにグレープフルーツの実を取り出して、混ぜる。

ヨーグルトとグレープフルーツのダイエット成分が、便秘を解消しながら下っ腹すっきりに

痩せさせます。

食前に食べます。



7.カレーキャベツ

【作り方】
たまねぎ・にんじん・大豆煮の缶詰で市販のカレールーを作る。ジャガイモはいれない。

キャベツの千切りにカレールーをかけて食べる。

カレーを食べているという満足感と、タマネギのケルセチン成分がダイエットを促進します。

またカレーの発汗作用も効果的。



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