☆ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
☆お気に入りに追加





PINGOO!






2011-12-20 23:18:43

【ダイエット】どこで食べる量をストップしたらいいのでしょうか?

テーマ:ダイエット
【 クリック→ 】しわの目立たない、若々しい肌を取り戻します




『食べる量(腹7.5分目)がよくわかりません。

おなか一杯になる手前でストップすればよいのでしょうか?』

こういったご相談を頂くことがあります。

私が勧めるダイエットでは、今までと同じ食事内容を食べて構いません。

ただ、食べる量を「腹7.5分目」にしていただきたいのです。

この「腹7.5分目」がいまいちよくわからないというご相談です。

私は、厳密にカロリーを計算したりするのが面倒な人なので、食べる量もあえて、

大雑把に設定しましたし、他の人にもそうするように言ってます。

ただ、人によっては理解が難しいようです。

理解してるようでも、自分なりの解釈をしてしまって、食べ過ぎている方も

いるようです。


教えて!健康・ダイエットでのサプリメント活用法


「腹八分目」はわかりますか?

「もう少し食べたいけれど、おなかが空いているというわけではない。」

これが「腹八分目」ですね。

「腹7.5分目」はこの状態からさらに、ほんの少し、気持ちだけ、食事を

減らした状態です。

ごはんなら大さじ一杯。

ギョウザなら1個

肉団子なら1個


たったこれだけ減らしてもカロリー的には、あまり意味はないかもしれませんが、

「ダイエットをしているんだ!」という気持ち的に大事なのです。


「腹八分目」でも十分に効果はあるのですが、常に「私はダイエットをしているんだ。」と

いう意識をもっていただきたいのです。

そのために「腹7.5分目」を言ってますし、勧めてます。

あとの微調整は、感覚で構いません。(^^;

貴方が立てた「最終目標・中間目標」と、達成期日までの日数と現状のキロ数とを鑑みて、

「もうちょっと減らさなきゃ。」

「いままのままで大丈夫。」

「少し減量ペースを落としたほうが良いかも。」

と微調整してください。

でも、毎日目標を確認して、体重を記録していると、無意識のうちに微調整が

できるはずです。


貴方ががんばらなくても、脳が勝手にプログラム通りにことを運んでくれます。

こういったことからも、「目標設定」「体重測定」は大事なんです。



====================================================================

あなたのダイエット目標達成を強力サポートする、最高級品サプリメント
デイリーバイオベーシックス

100%天然の野菜・果物・ハーブが55種類も。
熱を加えないで加工しているので、酵素やビタミンが生きたまま。
食物繊維50%も、乳酸菌も入ってこのお値段!ありえません!
1日に必要なビタミンミネラル全種類が100%超補給できる。

====================================================================

ペタしてね


ぽちっとお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。