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PINGOO!






2011-08-09 20:27:13

【ダイエット】「ダイエットに運動は不可欠」はもう古い!?

テーマ:ダイエット
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「やせる=運動」の図式は常識だと思っている人も多いと思います。

ウォーキング・ジョギング・水泳・・・

とにかく動くことがダイエットには不可欠と信じて、日夜努力している人もまた多いはず。


確かに運動はエネルギーを消費して汗をかき、適度に行えば健康にも良いので大事です。

でも、むやみに運動を重視して、「自分は身体を動かしているから大丈夫」と自己満足して

ほかのことをおろそかにしていては、いくら運動をしたところで無駄になってしまいます。

たとえば、運動でお腹が空いてしまって食べ過ぎては意味がない、ということです。


さらに運動には時間と手間がかかります。

場所、お金、時間となにかと忙しい人には、なかなか簡単にはできません。

そして、一番のネックは「疲れる」ということです。

「疲れる」ことで「だら~っ」と寝ることが多くなると、運動しないときは、忙しく家事に

励んでいたのに、それをなおざりにしてカロリーを消費しなくなり、結局チャラになるなんて

笑えない事にもなりかねません。


教えて!健康・ダイエットでのサプリメント活用法


では、運動なしで痩せることは可能なのでしょうか?

可能ならどうやって??

答えは食習慣に対する思考回路を変えれば良いのです。

運動も確かに大切ですが、必要な栄養素をきちんと摂れば、食事だけでもダイエットは

出来てしまうのです。

栄養の摂取方法、すなわち食習慣を変えるだけでなぜ痩せるのか?

それは、代謝率をを上げるための食習慣に変えることによって、運動で得られるものと

同等の効果を得ることができるからです。

難しいことはありません。

食習慣をちょっと見直すだけで、必要な栄養素をまんべんなく補給しながら身体の新陳代謝を

効率的にアップすることができます。

また、食習慣を変えることは、食事制限とはまったく違います。

身体やココロにストレスのたまるダイエットは、私はダイエットではないと考えます。

でも、手間のかかる料理なんか作れない・・・・・・・・・・・・・

当然ですよね。

ただ、タンパク質だけは多めに摂るようには心がけてください。

特に「豆類」がいいです。

豆類は食物繊維も豊富ですから。

豆腐・納豆・煮豆などなど。

あとは、お昼の定食は、ラーメンではなくて、煮魚定食にするとかね。

その他ビタミン・ミネラル・食物繊維はサプリメントにたよって、楽して補給するのが

私の実践したダイエット!!

出来ない理想をやろうとするよりも、出来る妥協案から始めましょうニコニコ



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