☆ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
☆お気に入りに追加





PINGOO!






2011-04-12 22:21:59

【ダイエット】宴会でたくさんお酒を飲んで痩せる方法

テーマ:ダイエット
【 クリック→ 】高品質の牛乳と大豆に由来するタンパク質が配合 トリプルプロテインシェイク




会社員でいる以上、ストレスが溜まります。

ストレスが溜まるとお酒を飲みたくなります。

会社員でいる以上、歓送迎会や打ち上げ・忘年会等は避けられません。

お酒と会社員は二つで一つ?

でも、お酒の席はダイエットには大敵!!


      どうしたらいいのあせる


では、お酒とダイエットとをどのようにうまく融合できるかを考えていきましょう。

まず、ストレスからくる飲酒に対応するには、ストレスを癒す方法を実践しましょう。

ストレスを溜めないようにするのは不可能です。それよりも溜まったら、癒して、

解消することを考えるのです。


教えて!健康・ダイエットでのサプリメント活用法


通常の会社員なら、お酒を飲んで、カラオケ行って、ラーメン食べて、

愚痴言って解消するのでしょうが、ダイエット中の会社員はそうもいきません。

そこで考えられる対応策は・・・

●テレビをつけない(テレビは結構イライラします)

●物欲を刺激する雑誌は捨てる・買わない

●アロマテラピーを始める

●お湯はぬるめの半身浴

●ヒーリングミュージックのCDを買って聞く

●ヨガをする

●否定的な言動・行動・映像を遠ざける


貴方なりの工夫で、ストレスから来る飲酒を減らしていきましょう。

もちろん、禁酒する必要はありません。

1日の飲む量を減らしたり、週末だけ飲むとかにして、全体の量を減らし

ていくようにしましょう。

または、太りにくい焼酎や赤ワインを飲むという方法も考えられます。


次は、飲み会や接待などの自分の意志ではコントロールが効きにくい場合

はどうしたらいいのでしょうか?

まず、この接待や歓送迎会、イベントは基本的には出席しないという方針

を打ち出してください。

その上で、どうしても出席しないとまずいことや、雰囲気的に仲間はずれ

になるなどの場合や、お世話になった人の送別会などは出席してください。

仲間うちの単なる飲み会には欠席するべきでしょう。

まず、最初に自分で飲み会には出ないと決めないと、ずるずると誘われる

ままに出席してしまうものです。

でも「出ない」と決めたら、いろいろな理屈をこねて出席しないようになるものです。

さて、それでも出席をしたほうがいい飲み会もあります。

その場合でも、その会合の目的はだいたいが、交流や親睦を深めるのが目的です。

決して貴方が、たくさん飲み食いをする事が目的ではありません。

つまり、飲み食いを抑えて、本来の目的である交流を深めさえすれば、

その飲み会の目的は達せられますし、まわりから「おまえ、飲んでねーな。」

と突っ込まれることもありません。

 「飲まない。」「食べない。」「騒がない。」「話さない。」

こういう態度を取っていると周りから突っ込まれて、もっと飲め、もっと食べろ、

ダイエットを止めろ、と言われてしまうのです。

本来の目的である、親睦を深める・交流を取るということだけに集中しましょう。

結構カロリーを消費しますよ。

そして、気をつけることは・・・

●自分から飲み会を企画・参加を呼びかけることはしない

●お酒の量はいつもの量より少なくする

●お酒を飲む前に、水を飲んでおく

●飲み会の前に、おにぎりなどを食べておく

●炭水化物系のつまみは一切食べない

●2次会には行かない

●とにかく明るく振舞って、「飲みが足りねーぞ」と言わせない


そもそもダイエットですから、お酒は飲まないほうがいいのですが、お酒

を禁止することで生じるストレスや摩擦が多いのも事実。

お酒と仲良く、でも必ず貴方がお酒をコントロールしてダイエットに成功してください。



====================================================================

あなたのダイエット目標達成を強力サポートする、最高級品サプリメント
デイリーバイオベーシックス

100%天然の野菜・果物・ハーブが55種類も。
熱を加えないで加工しているので、酵素やビタミンが生きたまま。
食物繊維50%も、乳酸菌も入ってこのお値段!ありえません!
1日に必要なビタミンミネラル全種類が100%超補給できる。

====================================================================


ペタしてね



ぽちっとお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。